タグ:うごくしゅうじ ( 20 ) タグの人気記事
☆★☆by. Satoko★☆★
Easter Holiday☆2日目
2日目は、修志を含む男性陣は
朝から釣りへお出かけ(*^_^*)

修志もほぼ一人で魚を釣りました!
e0006999_19014161.jpeg
Edenのお気に入りの釣りスポット、
Navy Wharf(*^_^*)

e0006999_19084890.png
私と美桜は、泊まっていたホリデーパークに
残り、のんびりとアイス食べたり、散歩したり
プレイエリアやジャンピングピローで遊んだり。プールにも行きました!
寒かったからすぐに引き上げたけどね。(笑)

そして、釣りの釣果は!
e0006999_19270322.png
アワビ3個、鯖5匹、シマアジ1匹(*^_^*)
e0006999_19283728.jpeg
調理組が、手際よくお料理…


e0006999_19220846.png


左上から時計回りに、アワビのお刺身、
シマアジのお刺身、アワビとマッシュルームのバターガーリック炒め、シマアジの塩焼き!
それプラス、鯖の味噌煮も(*^_^*)
グリル野菜と、ソーセージも。
最高のご馳走でしたp(^_^)q

子どもたちは、ホリデーパーク内を
レンタルカートで、走り回る!
e0006999_19340901.jpeg


すっごく楽しそうでした!

とにかく、遊び尽くしました!
楽しいホリデー記、
あともう1日続きます(*^_^*)


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2016-03-28 06:56 | Travel☆ | Trackback | Comments(0)
Happy New Year!! 2016

2016年になりました!
今年もよろしくお願いいたします☆
e0006999_11310184.jpeg
愛でいっぱいの一年に
なりますように。

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2016-01-01 11:13 | 動く美桜。 | Trackback | Comments(2)
けん玉に燃える週末。
e0006999_12573669.jpg
掃除手伝ってくれてありがとう^_^
e0006999_12593185.jpg
昨日は、補習校のあとお友達が
遊びに来てくれました!
一緒にねりキャンランド。
e0006999_13040856.jpg
修さん、猫背…。笑
e0006999_13080060.jpg
そして夕方に修志と美桜が
大大大だーいすきなお友達が^_^
e0006999_13102246.jpg
パパが中華ディナー作ってくれました!
e0006999_13121706.jpg
白身魚の黒酢あんかけ、エビチリ、青椒肉絲、そして豚汁。
e0006999_13174787.jpg
よく食べて、よくしゃべった〜!
あー楽しかった!

そして、けん玉名人の指導により、
ここまでできるようになりました!
こどもは、上達が早いです!


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-07-19 12:55 | ♪Friends♪ | Trackback | Comments(4)
うんてい。
英語では、モンキーバー^_^



去年は、途中のバー、3本目くらいまで
しか行けなかったのに、
昨日、学校帰りに得意そうに見せてくれたよ。
パパが教えたらしい。

なにごとにも、少しの「コツ」ですんなりと
出来るようになることってあるよね。

e0006999_07445947.jpg

よく頑張りました^_^

e0006999_07440684.jpg
今日も一日、頑張ろう!

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-02-10 13:57 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(0)
Tシャツ。
e0006999_18450552.jpg

Cotton on のReversible sequin Tシャツ。

これすごい面白いよ。
男の子用もあれば良いのにね。


日本のお友達、ももちゃんにも、
同じサイズをお揃いで買って送りました!

e0006999_18544125.jpg
今日の2人。
e0006999_18561432.jpg
いつだったかの、National ArboretumのPod playground にて。
e0006999_18594468.jpg
e0006999_19004988.jpg
ここのプレイエリアは、すごく楽しいよ!

お友達のお家には、こんな楽しいプールが!
e0006999_19041883.jpg
ツリーハウスに滑り台を設置。
それでプールへ滑り落ちる!
修志、めっちゃ楽しそうでした…。
こんなお庭があったら、ずーーっと
遊んでそう。素敵☆
e0006999_19105365.jpg
e0006999_19121489.jpg

さて明日は日曜日。
なにして過ごそうかな〜。
週末はほっとできる貴重な時間です。

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-01-17 19:17 | *canberra* | Trackback | Comments(0)
几帳面な修志。
先週のこと。
プリスクールから帰ってきて、暑い日だったので汗だくだった修志。
お風呂に直行してさっぱり、パジャマに着替えた修志。
今日のご飯はこのパスタだよーと見せたら大喜び。
e0006999_8592254.jpg

隣で夜ご飯の準備をしていたら、修志がなにやら黙々と。。。。。。
e0006999_912347.jpg

すっごーーーーくおとなしいので(めずらしい)放置していたら。
e0006999_92382.jpg

パスタを全部、形別に分けた。笑   ・・・超几帳面!!!!!
e0006999_925183.jpg

それを写真に収める。・・・さすが、ブロガーの息子!

性格は、本当にパパ似。
几帳面なところとか、こだわるところとか、ちょっとひねくれてるところとか・・・・
e0006999_991061.jpg

うちの壁には、修志が毎日毎日、大量に描く絵が貼られています。
e0006999_9103570.jpg

最近、また腕を上げたよう。
e0006999_91168.jpg

子どもの成長って、本当にすごい。
e0006999_9114297.jpg

「丸を描くようになった、人みたいな絵を描くようになった」なんていっていたのが、
ついこの間みたいなのに。
e0006999_9123682.jpg

修志の絵を見て、気が付くことありませんか?

色がない。
(唯一色を使ってるのは炎の、赤だけ。)
最初気が付いたとき、
子どもの描く絵って、その子どもの心の中を映し出しているとよく言われている、
も、もしかしてこの子ってものすごく暗い子??だから色を使わないとか??と心配しました。
カラフルな絵を描いたら?
色がついているほうが、きれいでママ好きだなーーーと、誘導しようとしたところ、ばっさり。
「修志は、色使うのは好きじゃないの!」
・・・・・そういえば、パパの作品は白。
e0006999_92236.jpg

色ガラス、という選択肢もあるけど、カラフルなものを好まない。

遺伝子、恐るべし。


この歌って、何の歌?
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-10-28 09:27 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(8)
寝返り記念日は10月16日。
もう、5ヶ月になった美桜。
e0006999_107749.jpg

あっという間すぎる・・・・・・・・。涙
同じ日に生まれたMちゃんは、とっくに寝返りをした、って聞いてたけど、
何せオデブちょっと太めの美桜。
寝返りしたそうに体を横にしたりしてたけど、何せおしりが重たい!!笑
e0006999_1073659.jpg

でも、ある日、私が何度か教えたら、あっという間に寝返りマスター!!
e0006999_101453.jpg

ごきげん!!!

寝返り後の、うれしそうな美桜!

追記:5ヶ月に入ってすぐ、はじめての歯が顔を出してます!
美桜の口の中に指を入れて遊んでいたパパが発見!
下の左側の前歯。早いなーーー。汗

(そういえば、ついこの前、夜中の2時から、
45分おきに目を覚まして、また寝て。。。を繰り返した夜が
一回だけあって、母ふらふらになりました。歯のせいだったのかも。)

前から、Ipadで写真を撮るのが好きだった修志。
e0006999_1015599.jpg

このかわいいレゴカメラ、完璧に母の趣味でGet。
本当に写真撮れるんだよー!
ということで、パパラッチ化してる修志。
e0006999_10161720.jpg

何でもかんでも写真に収めています。
でも、結構うまく撮れてるのとかもあって、面白い。
彼のレゴカメラでの初めての一枚は、やっぱり美桜でした。
e0006999_1040333.jpg


オーストラリア在住の人にはきっとおなじみの、このカードたち。
e0006999_1028474.jpg

先週まで、Woolworths(ウールワース)というスーパーで、
$20つかうと、4枚1セットになってる、オーストラリアの動物カードがもらえました。
アルバムまであって、家で、カードがばらばらになってるのは
なんとなくいやだな、と思いアルバムも買っておきました。そしたら!
子どもたちの間で大人気だったらしく、アルバム、カードともに品切れの店舗続出だったそう。
e0006999_10284885.jpg

カードは全部で108枚。
動物がすんでる場所のカテゴリー別に、分かれてて、動物の生態とかの豆知識も書いてある。
確かによくできてるかも。
キャンペーンは終わっちゃったけど、大人気に付つき、またクリスマス前に
アルバムとカードが出るらしいよ。
修志は108枚中、あと4枚、というところまで集めました。
(同じカードが出たら、お店でトレードしてもらえました)
e0006999_10361739.jpg

全部集まるかなぁ??

あと二週間ほどで、私と美桜は日本です!
パパと、修志のBoysチームはお留守番。
二人で海に行く、と張り切っています。

今週も楽しい一週間にしよう!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-10-21 10:47 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(2)
動く美桜。

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-09-23 08:23 | Trackback | Comments(3)
どっさり。
来たよーーーーー。

日本から。

たった3日で!早っ。


e0006999_216164.jpg

私も読みたかったアンパンマン大図鑑2000。
カーズ、白雪姫ぬりえ、シールブック。
e0006999_2175192.jpg

カレー。アンパンマングミ。。。。。大量。
e0006999_2183392.jpg

いちごみるく、特濃みるくあめ。ママの昔からの大好物、瓦煎餅。
e0006999_219828.jpg

食べるラー油(パパ好物)、ザーサイ(ママ好物。)の塔。
e0006999_2194939.jpg

ユニクロセールで超安くなってた修志用Tシャツ。
マヨラーとしては欠かせないよね、キューピーT。
e0006999_21202251.jpg

お茶漬け、愛してやまないたけのこの里、お魚ソーセージ(大人用、修志用)、
アンパンマン高野豆腐。

日本でアンパンマンミュージアム行った時は結構微妙だったのに、
日本から帰ってきてから、じいじに焼いてもらったアンパンマンDVDにはまって
すっかりアンパンマン好きに。


今回はバラエティーが少なくてごめんねー。なんてばあば言ってたけど、
とんでもない。
ホントいつもつもありがとう。
大事にいただきます。
ちなみに修志(とママ)アンパンマン大図鑑、はまりまくってます。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-08-31 21:23 | *canberra* | Trackback | Comments(10)
鯉のぼりの歌。
お久しぶりの動画!

今年のこどもの日をデイケアでも
楽しくお祝いしていただいたおかげで、(↓下の記事)
「こいのぼり」の歌、上手に歌えるようになりました。
毎日口ずさんでいます。
微妙な歌詞の間違いが…可愛い。笑


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-05-13 13:30 | ♪♪修ちゃん話♪♪ | Trackback