タグ:うごくみお ( 17 ) タグの人気記事
☆★☆by. Satoko★☆★
Easter Holiday☆2日目
2日目は、修志を含む男性陣は
朝から釣りへお出かけ(*^_^*)

修志もほぼ一人で魚を釣りました!
e0006999_19014161.jpeg
Edenのお気に入りの釣りスポット、
Navy Wharf(*^_^*)

e0006999_19084890.png
私と美桜は、泊まっていたホリデーパークに
残り、のんびりとアイス食べたり、散歩したり
プレイエリアやジャンピングピローで遊んだり。プールにも行きました!
寒かったからすぐに引き上げたけどね。(笑)

そして、釣りの釣果は!
e0006999_19270322.png
アワビ3個、鯖5匹、シマアジ1匹(*^_^*)
e0006999_19283728.jpeg
調理組が、手際よくお料理…


e0006999_19220846.png


左上から時計回りに、アワビのお刺身、
シマアジのお刺身、アワビとマッシュルームのバターガーリック炒め、シマアジの塩焼き!
それプラス、鯖の味噌煮も(*^_^*)
グリル野菜と、ソーセージも。
最高のご馳走でしたp(^_^)q

子どもたちは、ホリデーパーク内を
レンタルカートで、走り回る!
e0006999_19340901.jpeg


すっごく楽しそうでした!

とにかく、遊び尽くしました!
楽しいホリデー記、
あともう1日続きます(*^_^*)


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2016-03-28 06:56 | Travel☆ | Trackback | Comments(0)
3連休(*^_^*)
下書き保存したままだった記事なので
先週末の話です…。


週末は、月曜が祭日で
3連休でした!
e0006999_19132230.jpeg
フルーツ全般大好きな美桜。
e0006999_19145677.jpeg
こんなにキレイに
スイカを食べてくれました。笑
e0006999_19161986.jpeg
金曜日の夜には、もうすぐ日本に帰国してしまうお友達のお家で夜ごはんをご馳走になりました!子供達が5人もあつまると、ワイワイと
騒がしく、喧嘩しつつも、
それはそれは楽しそうに遊んでいました。
e0006999_19193730.jpeg
お天気が良い日は、おきまりの公園!
e0006999_19225207.jpeg
最近疲れが取れなくて、週末もついダラダラしてしまいがちなんだけど、お天気の良い日に
1日家にいると、なんかすごい罪悪感…。
e0006999_19253112.jpeg
重い腰をようやくあげて、お外遊び。
すごく楽しそうに遊ぶ子供達をみると、
やっぱり嬉しくなります(*^_^*)
e0006999_19281722.jpeg
修志はとにかく、砂遊びが好き。
よく飽きずに、黙々と穴を掘ったり、水を
運んできて井戸を作ったりと遊びます。





シティに行った日は、こんな素敵なデイスプレイを見つけました!
e0006999_19464123.jpeg
A LIGHT TOUCH 丸いライトを触ると色が変わったり、消えたりします(*^_^*)
e0006999_19541032.jpeg
みんな引き寄せられるように集まって来て、
ライトを触っていました!
e0006999_19510678.jpeg
大人でも夢中になっちゃいました。

おたのしみねるねも やりました〜〜!
e0006999_18570617.jpeg
今週末も楽しもう(*^_^*)


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2016-03-19 19:11 | *canberra* | Trackback | Comments(0)
ギター弾き語り♬
e0006999_16461112.jpeg
今日から仕事初め*\(^o^)/*
今年も頑張っていこう!
e0006999_16371945.jpeg
仲良く寄り添って妖怪ウォッチ鑑賞。
妖怪ウォッチ、はまってます。
しかも2月に妖怪ウォッチが
オーストラリアにも上陸するんだって!!


相変わらず、美桜さん、ギターに
励んでます。


Let it go +ありのままで=Let it goままの〜〜

Instagramって、15秒しかビデオアップ
できないんだねー。
15秒じゃ収まらないわ〜〜。
こちらで。

トトロのさんぽ(*^_^*)

一日中、歌って踊っている娘。
1人ミュージカル状態です。笑

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2016-01-11 16:32 | 動く美桜。 | Trackback | Comments(2)
Happy New Year!! 2016

2016年になりました!
今年もよろしくお願いいたします☆
e0006999_11310184.jpeg
愛でいっぱいの一年に
なりますように。

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2016-01-01 11:13 | 動く美桜。 | Trackback | Comments(2)
明日で仕事納め!!
明日働けば、2週間半のホリデー(^^)
e0006999_18552483.jpeg
もうすぐクリスマスだね〜。
e0006999_19340798.jpeg
ダイナソーミュージアムに
ひっそりといたサンタ。笑

無印らぶ。
e0006999_19002406.jpeg
ネットでオーダーして、荷物に
入れてもらいました。
バナナバウムと、鈴カステラ、
賞味期限を気にしないで
早めにオーダーしちゃったおバカな私。

わざわざ買い直して荷物に
入れてくれたんだって。
愛を感じた〜!
ありがとうございます。
e0006999_18585494.jpeg
キティラー(死語)の私に
なんとキティ梅干し!しかも
梅干し一個一個にキティの焼印入り!
もったいなくて……
恐れ多くて………
食べれない!
e0006999_19414560.png
梅にんにくや、練り梅、おつまみ系に
なるなるグミの実、おたのしみねるね!
大事に大事に小出しにして、楽しみます(^^)



最後に美桜動画。



[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-12-22 18:46 | 動く美桜。 | Trackback | Comments(2)
ギター♪
昨日、わたしが出かけてる間、
パパにギターを教えてもらったらしく
それ以来ずっと弾いてる(?)よ。
e0006999_14092340.jpeg
パパと修志は、最近毎週末の
習慣になっているバイクライドへ。
その間におやつ作り。
e0006999_14113427.jpeg
この間炊いた餡子をつかって
しまいたかったので、久々のたい焼き!
e0006999_14132968.jpeg
ウマ〜〜!
でもでも。
e0006999_14160881.jpeg
バリ和顔な彼女は、餡子が苦手だと
いう事が発覚!
e0006999_14184228.jpeg
アンパンマンの頭の中に
入ってるアンコよ!と説得したけど。
見向きもしない!ショック!
e0006999_14204260.jpeg
前から薄々気がついてたけど、
修志と美桜、顔も似てなければ、
食べ物の好みも違う。
修志は、味覚は日本人より。
塊の肉とかも苦手…。
美桜はかなりオージーよりです。
肉食万歳!笑



[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-11-22 12:52 | 動く美桜。 | Trackback | Comments(2)
アンパンマン大好き!!

アンパンマンのキャラの名前、かなり覚えました。
一ヶ月くらい前の美桜。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-11-17 18:54 | 動く美桜。 | Trackback | Comments(0)
よくがんばりました^_^
先週の金曜日のassembly(集会みたいな?)で
awardを頂いた修志。(よく頑張りましたで賞みたいな感じかな?)

e0006999_20300661.jpg
しかも、本人には内緒で、前日に
コッソリ先生から私にだけ知らされて、
仕事早引きして、サプライズで
見に行ってきました!

去年は学校でそりゃ〜もう問題だらけで、
どうなるかと思ったけど、Year1になって
よく頑張っています^_^
この日は、Book weekの仮装パレードの日でも
あったので、去年と、同じくポケモンの
サトシで。
e0006999_20381479.jpg
暖かめの日も増えてきて、春ですね〜。
e0006999_20411537.jpg
こっちにも、ガチャガチャあるけど、
かなりしょぼいから、やりません!!
e0006999_20421243.jpg
日本に帰ったらやりましょうね。
日本のガチャガチャは、スゴイんだよーと
教えておきました。
e0006999_20443682.jpg
仲良くクッキング。
e0006999_20464675.jpg
チョコチップクッキー。
土曜日の日本語補習校の後、仲良く
遊んでいた2人。
手を引っ張り合っていたので、
優しくねー、気をつけてねーなんて
言ってたら、案の定!

美桜の左手首がおかしくなってしまい、
一切右手をつかわなくなり、
あまりにも痛がるので、土曜日もやってる
病院へ。前にも、肘がぬけて
救急に行ったことがあるので
そんな感じかなと思いつつ。
なんとレントゲンに回され、
骨は大丈夫そうだけど…とのこと。
今日も、夕方までずっと右手を痛がっていて、
また明日病院へ連れて行こうと
思ってたら、パパと公園行って帰ってきたら
治ってた!!なんだそりゃ〜!
数日は気をつけて見てなきゃだけど、
何はともあれ、治って良かった…

さて、また週末はあっと言う間に
終わっちゃった。しかも今日、父の日だったね!!
しまった。。。。。。


今週も頑張ろう^_^
土曜日の朝、手を痛める前の美桜。
英語で数、数えてます。


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-09-06 20:30 | 動く美桜。 | Trackback | Comments(10)
Mt.Ainslie
先週の土曜日に、Mt Ainslieへ行ってきました。
e0006999_18262791.jpg

修志が前にFeteで$1でゲットした
双眼鏡(古いけど、一応本物!!)を
使いたい〜〜!!と言っていたので。
e0006999_18365019.jpg

いいお天気で、人もたくさんいたよ〜!!
e0006999_18403136.jpg

仲良くおやつタイム。
e0006999_18424883.jpg

美味しいね〜。日本のお菓子は最高!笑
e0006999_18452058.jpg

こんなかんじでお出かけしてると、週末はあっという間!

最後に、アイアイを歌う美桜♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-06-15 18:46 | *canberra* | Trackback | Comments(0)
美桜のパズル動画。
毎日毎日「あんぱん、ぱずる やるぅ〜」(英語訛りの日本語で)と
言ってパズルやってます。

毎回、最後の方は怒りっぽくなってきて、
助けが必要となりますが。。。
日本のじいじ、ばあばへ動画のプレゼント♪

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-06-05 08:38 | 動く美桜。 | Trackback | Comments(0)