タグ:おいしいもの ( 73 ) タグの人気記事
☆★☆by. Satoko★☆★
School Fateとおうち焼肉(*^_^*)
最近になって急に涼しくなりました!
お日様が出ていると、あったかくて
気持ち良いですー。

土曜日は、近所の学校のFateへ。
e0006999_14262647.jpeg
ポニーに乗ったり、爬虫類のショーがあったり。赤ちゃんワニや、へび、トカゲなど見せてもらいました。
e0006999_16193742.jpeg
ウサギもいて可愛いかったねー♫
e0006999_16230230.jpeg

今週末は、パパのアィディアで、
おうち焼肉(*^_^*)
e0006999_16243968.jpeg
手前から、アンガスビーフの霜降りお肉、
牛タン、骨つきカルビ。
焼き鳥は、ハツと、レバー。
e0006999_16312094.jpeg
炭火を起こして…
e0006999_16273907.jpeg
最高に美味しかったー!!
e0006999_16341142.jpeg
あまりにも美味しすぎて、今日のランチも焼肉しちゃいました(*^_^*)
e0006999_16353667.jpeg
子供達にはソーセージを(*^_^*)
焼肉レストランに行く半額以下で、
おいし〜い焼肉、食べられちゃいました!
私達、夫婦の好きな食べ物、
ラーメン、お寿司に焼肉。
お寿司は、手に入る魚が限られてるから
無理だけど、ラーメンと焼肉は
おうちでクリア(*^_^*)
食べることが大好きな夫婦です。

e0006999_16393134.jpeg
焼肉ランチの後、午後は公園へ!
毎週末、行ってる気がする…。
偶然、学校のお友達に会って、
一緒に遊びました。たのしかったね。

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2016-03-20 14:19 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(0)
バレンタインデー。
先週の日曜日は
バレンタインデーでしたねー(*^_^*)
特に特別なことはしないでいつも
通りの日曜日を過ごしましたが、
夜スタジオから帰ってきたパパが、
修志を連れて買い物に出て、
アイスと薔薇を買ってきてくれました(*^_^*)
e0006999_14021784.jpeg
ありがとねー(*^_^*)
週末は、学校のお友達とプレイデートして、
プラレールを久々に出したので
プラレール熱が再燃。
e0006999_14140215.jpeg
美桜も修志の邪魔しつつ、楽しんでいました!
e0006999_14183298.jpeg
家がすごい散らかるけど…。
大人も、プラレールやり始めると楽しいよね!
ちょっとわたしもハマりました。
e0006999_14573568.jpeg
火曜日は、5時半から学校で
年初めの説明会がありました。
最初は学年ごとに説明を受け、
そのあとホールで
学校全体の説明がありました。
e0006999_15002422.jpeg
そのあとは、夜ご飯を作るのも
面倒で、みんなで大好きな
ピザレストランへ!
e0006999_15020874.jpeg
yarralumula shopにあるピザ屋さん(*^_^*)
すごく美味しいよ!
e0006999_15032015.jpeg
写真にはないけど、いつも頼むお気に入りは
ホタテとマヨネーズのピザ。
修志の一番のお気に入り。
この日は、エビのピザと、5種類のチーズのピザも頼みました〜〜(*^_^*)
e0006999_15292109.png
夕方の涼しい風に吹かれて
美味しいピザを堪能。
ご馳走さまでした〜。
e0006999_15312264.jpeg
さて。今週の仕事もあと1日!
頑張ろうー


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2016-02-18 13:56 | *canberra* | Trackback | Comments(0)
☆我が家のクリスマス 2015☆
・*:.。 。゚・Merry Christmas.:*・゚♡★♡゚・
e0006999_20064427.png
オーストラリアでは、クリスマス当日は
ショッピングセンターはもちろん
スーパーまで基本閉まるので、家で
パーティを、したり、家族でのんびり
過ごします。
e0006999_20144758.jpeg
朝起きた子供達は、ツリーの下に置かれた
たくさんのプレゼントに大興奮(^^)

e0006999_20085702.png
今までは、クリスマスケーキを作ったり、
クリスマスディナーを作ったりとして
過ごしてきたけど、今年はあえて
家で家族みんなでゲームをして
とことんのんびり過ごす事にしてみました!

ご飯も、前日にコストコで仕入れてきた
特大ピザと、ローストチキン、
飲茶セットなどで簡単に済ませて、
料理は一切しない!笑

久々に本当にのんびり、
好きな事ばかりしました。笑
修志もかなり楽しんでました。
マリオメーカー。
e0006999_20195556.jpeg
私の夕ご飯。最高だわ。

さて、我が家はあさってから
シドニー旅行ですおんぷ
ホリデー、楽しむぞ〜〜!

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-12-25 20:05 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(2)
お休みーってことで
昨日の朝、起きてから
「おなかいたい……」と言っていた美桜。
でも、朝ごはんもまぁまぁ食べたし
熱も下痢もないし、と、いつも通り
一緒に出勤。(デイケアは7時45分から
オープン、私は8時に仕事始めて
自分のクラスをあけます)

デイケアの入り口の所で、
美桜、まさかのリバース!!
家に帰りました。
家に帰ってからも、またかなり本格的に
吐いて、食欲もなし。
今日も念のため休ませたけど、
元気です。ヨカッタヨカッタ。
e0006999_10274671.jpeg
週末の元気な2人。
e0006999_10291044.jpeg
こういうポーズがカッコイイと思うお年頃?
e0006999_10304735.jpeg
そうなの?
e0006999_10313790.jpeg
男の子って、単純でおバカでカワイイ…笑
e0006999_10330076.jpeg
なりきってる。
e0006999_10340386.jpeg
こちらの2歳女子。
プリンセス、フェアリー、バレリーナ、
カワイイものに目がありません。

何にもない日でも、この格好。
これで買い物なんかにも
普通に行っちゃうもんね!
e0006999_10363615.jpeg
どんなときも、頭にはティアラ。
常識よ。

今朝は話題の?マジックケーキを
作って見ました^_^
混ぜて、型に流して焼くだけで
三層になるケーキ。
e0006999_10421936.jpg

したから、プリンみたいな層、
クリームみたいな層、そして
一番上は、ふわふわのスポンジ!
うまっ!
ココア入れたり、抹茶入れたりと
バリエーションも楽しめるらしい。
卵、牛乳、バターに粉と、普段家にある
材料で出来ちゃうのも◎!


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-11-19 10:20 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(0)
Twilight Fair☆
一日中、不安定なお天気で、雨が降ったり止んだり雷がなったり…。心配してたけど、
Fairの時間になってら晴れてきて、
無事にFairが始められました!!
e0006999_19524989.jpeg
今年も祭りハッピで参上。
e0006999_19534781.jpeg
美桜もばあばが買ってくれた、
キティちゃん甚平で。
e0006999_19550034.jpeg
スラッシーに、アイス、ソーセージに
ポップコーンなどなど食べたら、
さぁ、遊ぼうっ!
e0006999_19563946.jpeg
今年はポニーも来てて、修志&美桜、
初挑戦!
e0006999_19575169.jpeg
修志は大喜び、美桜は……
かなり微妙でした。
チケット買っちゃった後だったので、
なんとかごまかしごまかし乗せました。笑
e0006999_20001775.jpeg
ジャンピングキャッスル、
ジャイアントスライド、
ティーカップなどなど乗りまくり!
今年は美桜も結構楽しめました。
e0006999_20051052.jpeg
今年はパパと一緒にこれにも乗りました!
かーなーり怖そうでしたよっ。
みてる方が寿命縮んだよ!
楽しかったね〜〜^_^


朝ごはん。
e0006999_20080149.jpeg
この日は、パンとおにぎり両方出して
見たけど、パンより、
おにぎりの方が食いつきが
2人ともいいです。今朝は
おにぎり、ほうれん草とお豆腐のお味噌汁、
卵焼き、ソーセージにしたら
2人とも食べる食べる!
これに焼き魚、納豆があったら最高だ!

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-11-14 19:49 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(0)
絵本。
修志の誕生日がもうすぐなので、
プレゼント考えてたんだけど、
絵本にしました!
e0006999_19180643.jpeg
Amazonは本を海外発送してくれるので
注文したらもう届いた!
e0006999_19560876.jpeg
本が大好きな修志へ^_^
e0006999_19220374.jpeg
美桜にもオマケ。
こういう付録付きの幼児雑誌、
すごく良い!今回はアンパンマンの
ブロック付き。
じいじ、ばあば、ねえね、
荷物に、11月28日発売の
「ベビーブック」一緒に入れてくれますかー?
e0006999_19374157.jpeg
美桜も最近ぐっと成長しました。
e0006999_19412154.jpeg
トイレも、デイケアでも、家でも
失敗はほぼ無し。
夜もおむつ履きたくないというので
ここ最近おむつ無しで
寝かせてるけど、おねしょ無しです。
e0006999_19445019.jpeg
おむつ時代、
なんかあっと言う間だったなぁ〜。
寂しい。
e0006999_19463285.jpeg
会話もずいぶん成立するようになって、
英語、日本語交えておしゃべりを
たくさんしてます。
この間も、「ほら!お家帰ろう!」って
言ったら、「わかりました!」って
返してきて、一瞬、耳を疑いました。笑
e0006999_19520355.jpeg
さてさて、明日は修志の学校で夕方から
Fairがあります!
e0006999_19583391.jpg
修志のクラスはカレー屋さんを
するので、さっき2種類のカレー、
作りました。
明日朝学校に持って行きます!
修志もとても楽しみにしてます。
さぁ、早く寝よう〜〜!



[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-11-12 19:14 | *canberra* | Trackback | Comments(0)
パパのバースデイケーキ&Floriade 2015
今年のパパのバースデイケーキは。
e0006999_14124972.jpg

リクエストにより、スフレチーズケーキを修志と作りました!
あと、パパの大大大好物のBen&Jerry'sのアイスクリーム。
e0006999_14141052.jpg

Chocolate Fudge Brownieが一番のお気に入りだそうです。
子どもたちと、一緒に賑やかにお祝いしました☆

*******************************
e0006999_14284678.jpg

さて、花の祭典フロリアード。
今年は美桜もお昼寝なし、
ストローラーもなしでバッチリ楽しめました!!
e0006999_14375546.jpg

修志はもちろん、美桜もずいぶん大きくなって、みんなでお出かけするのが楽しい年齢になってきました!
おむつも外れて、持ち物も軽くなって、身軽に!
e0006999_14391898.jpg

爬虫類のコーナーや、サーカス体験ができるテント。
e0006999_14395453.jpg

たっぷり4時間ほど、楽しみました!!
e0006999_1440435.jpg

観覧車も乗りました。すご〜い。高いね!
e0006999_14463956.jpg

沢山歩いて、休憩。
隠し持っておいた、日本からのアンパンマンチョコ!
大喜びでした〜♫
e0006999_1448513.jpg

また来年も来ようね♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-10-07 14:49 | *canberra* | Trackback | Comments(2)
パパ、お誕生日おめでとう^_^
水、木、金と3日間あった
補習校のスプリングスクールも、
無事終わり…。
e0006999_19573278.jpg
お気に入りの女の子とたくさん遊んで
もらって、嬉しそうだった修志。
e0006999_19583746.jpg
お気に入りの女の子には、自分から
「一緒におやつする?」なんて言って
積極的に隣に座ったり。

しかも、現地校の方でも、
なんと3人くらい好きな女の子が
いるらしく。恋多き男子です…。
この間なんか、3人の中の本命の子に、
ラブレター書いてたし!
e0006999_20334639.jpg
はぁ。子の成長は、早い。

*********************

e0006999_20041130.jpg
そして今日は、パパのお誕生日!
数週間前に、職場のボスが
連れて行ってくれたピザ屋さんが
すごく美味しかったのです!
家族を連れて行きたいなーと思ってたので、
バースデーディナーのレストラン、即決。
e0006999_20081433.jpg
Deakin shopsに新しくできたレストラン。
Shop 5, Deakin Shops, Deakin. 
02-6162-2888
e0006999_20212657.jpg
ここのピザ、美味しいです。
子供達にもとっても親切で、サービスも
良かった♬
修志が、iPhoneで写真撮ろうとしてたら、
男の店員さんが、なんの写真撮りたいの?と
聞いてきて、修志をわざわざ抱き上げて
写真撮らせてくれました!

e0006999_20252773.jpg
……………ブッレブレだったけどね。笑
修志はこのピザを焼くオーブンと、
ピザを焼くお兄ちゃんが気に入ったらしい。

出会ったときはまだお互い、ピチピチの
17歳だったのに、もう36歳だって!
なんだか信じられないなぁ〜。

これからも、支え合い、ケンカして、
また歩み寄って 寄り添って
生きていけるかな。
e0006999_20410468.jpg
おそらく、あっという間に
大きくなってしまうであろう、
愛しいこの二人の子供達の笑顔を
いつまでも、守っていくためにもね。

家に帰ってから、ケーキでお祝い^_^
その様子は次の記事で!



[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-10-03 19:50 | *canberra* | Trackback | Comments(0)
週末は、久々にレストランへ。
e0006999_19020953.jpg
…………。
我が家の見慣れた光景。
e0006999_19040838.jpg
久々にお気に入りのベトナミーズ
レストランへ^_^
e0006999_19072111.jpg
2歳児対策は、ばっちり!笑
アンパンマンにはまっています。
日本の幼児雑誌、
ベビーブックとか、めばえとか大活躍。
e0006999_19131708.jpg
兄ちゃんは、お絵描きでもするだろうと
筆箱と、紙を持って行ったのに、
計算式を考えて書いてました。驚
誰に似たの?笑
e0006999_19164006.jpg
比較的、ノンビリな週末でした。
さてさて、今週も頑張ろう。


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-07-27 18:59 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(4)
寒いわ〜〜。
e0006999_19464384.jpg
今週に入ってからかなり寒くなった
キャンベラ。
朝なんて、マイナス3度とか!
e0006999_19493919.jpg
つい先週の午後は、学校終わりに
校庭で1時間くらい遊んで帰るくらい
気持ちのいいお天気だったのにね。
e0006999_19523171.jpg
今週は、どんなに寒くてもお構い無しの
修志に付き合って、少し遊んだけど、
10分もたつと寒すぎて寒すぎて…。
e0006999_19545759.jpg
そそくさと、帰ってきました。
本格的に厳しいキャンベラの冬の到来です!


そんな寒さの中、嬉しいお客様が^_^
e0006999_19565121.jpg
アメリカからおかえりなさい〜!
e0006999_19590050.jpg
修志はもちろんのこと、美桜も最初は
シャイなふりをしてたけど、
あっ!と言う間に懐いて、
まぁ大喜びで、大はしゃぎでした。
e0006999_20020607.jpg
剣玉名人に、剣玉を教わってます。

我が家のシェフも、張り切って、
本格インドカレーディナーをふるまいました。
e0006999_20110769.jpg
ちゃんと、写真撮ればよかったな。
キーマカレー、
ほうれん草カレー
手作りフェタチーズ入り、
あと、バターチキン。
美味しいと、喜んでもらえて
良かったです^_^
今週末は、ラーメンだ!

e0006999_20135367.jpg

あともう1日で、Term2終了。
2週間のスクールホリデーです。
土曜日には、補習校のお餅つきも
あるので、楽しみです^_^

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-07-02 19:44 | *canberra* | Trackback | Comments(0)