タグ:おいしいもの ( 73 ) タグの人気記事
☆★☆by. Satoko★☆★
少しずつ…
e0006999_20335201.jpg
今朝も、かなり病気顏。
e0006999_20414142.jpg
でも、金、土、日、月と4日間続いた
熱も、やっと今日は下がって
一安心。
4日間ほとんど水と、フルーツちょびっと
しか口にしなかったのも、今日は
おにぎり小さいの3個、
ジャムトースト半分、
アンパンマンビスケットなどを
食べてくれましたー🎵
e0006999_20543496.jpg
午後には、Mちゃんママが送ってくれた、
ベビーブックに、夢中^_^
e0006999_21005903.jpg
修志には、小学一年生まで!アリガトウ!

今日までの4日間は、ひたすら
しまじろうDVD見るか、ぐったりしてるかで
遊びもしなかったからね…。
ホント、元気が一番だね。
e0006999_20585708.jpg
美桜とお誕生日が同じの、Mちゃん。
キャンベラで、一緒に生まれたけど、
日本に帰っちゃった。
でも、お誕生日にはプレゼントの
送り合いをしてるよ〜〜★
e0006999_21051316.jpg

日本のお菓子たち。
色々選んで、送ってくれる、
その気持ちが嬉しい^_^

修志と美桜のお菓子もこんなに!
e0006999_21113430.jpg
美桜にはお洋服も。
嬉しいものが、ぎっしりでした!
本当にありがとう〜!


今日、美桜が機嫌よい瞬間が
何度かあったので、キッチンにも
立てました!
e0006999_21151542.jpg
最近、ちょくちょく修志のお弁当用に
作ってる、チキンナゲット。
修志のお弁当は、毎朝パパが、
作ってくれるんだけど、
おにぎり/海苔巻き、卵焼き、ミニトマト。
でも修志は、赤い毒々しいソーセージか、
チキンナゲットも、入れて欲しいらしい。
添加物とかに、うるさいパパ。
冷凍のチキンナゲット、買っておいて、
お弁当に入れてあげなよーというんだけど、
毎日修志に食べさせる弁当に、
添加物たっぶりのもの入れたくない!
と頑固。ならば!と作ってみた。

材料:フリーレンジのチキン、キューピーマヨ、
薄力粉、片栗粉、ニンニクすりおろし、
酒、醤油を、フードプロセッサーで
がーっと一発!
フライパンで少ない油で揚げる、と超簡単!
そして美味しい!
修志にも大好評でした。
こんなに簡単に作れるなんと、
知らなかったー!
リピ決定^_^
e0006999_21370343.jpg
さて、美桜はパパに託して、
明日は仕事に行かねば…。
しかも夜はファーストエイド講習。
頑張るよー


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-06-23 20:35 | 修志&美桜
肺炎。。。。。
先週の金曜日に、お迎えに行った時に
38度5分の熱があった美桜さん。
e0006999_18593739.jpg

修志の熱がうつっちゃったね〜やっぱり。。。。
なんてのんきに構えていたら。
あれよあれよと悪くなり。
週末はず〜〜〜っと38度の熱で、解熱剤もほとんど効かない。
咳もひどく、ぐったりしてて、顔は真っ赤、呼吸も苦しそうで
ずっと抱っこ。食欲もなし。
e0006999_1962652.jpg

(これは元気な時の写真)
今日は、職場の同僚達二人も、休みをとっていて、
私はどうしても休めないので、
パパがグラスワークスの仕事をキャンセルして
美桜をみててもらいました。病院にも連れて行ってもらい、
肺炎、だそうです。。。。。。。
道理で熱、下がらないわけだ。。。。
普通の風邪とは違うな、と思ってたのよね。
明日は私が休んでみることにして、必要なら水曜日はパパが。
あぁ。。。。。見てるこっちも辛くて、かわいそうで。
はやくよくなりますように。。。。。☆☆

e0006999_19112348.jpg

コストコで買ったふじりんごが、なんかふっかふかしてて、
美味しくなかったので、煮てしまえ!!と
ブラウンシュガーで煮て、シナモンとラム酒入れて
e0006999_19143694.jpg

冷凍庫にあった冷凍パイシートで即席アップルパイ!
e0006999_19169100.jpg

バニラアイスと♪美味しすぎた。。。。。。
修志にも大好評!!
e0006999_1925850.jpg

週末に、美桜病気のため
私と修志のみ参加してきたパーティーで出たケーキ☆
可愛かった!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-06-22 19:28 | 修志&美桜
雨雨雨…
e0006999_18512977.jpg
今週、火水木とずっと雨!
洗濯物がぁ〜〜。乾かない〜。
e0006999_18551459.jpg
この二人は、傘と長靴で楽しそうだけど。
明日は晴れるかな。

さてさて、日本からのお荷物、第2弾も
無事届きました〜〜^_^
今回は、パパが仕事で着る、
つなぎの作業着や、作業用の手袋、
あとユニクロで
買ったものを送ってもらいました☆
e0006999_19005319.jpg
じゃじゃん!
修志用のヒートテック達。ポケモンの
ヒートテックは、セールで500円でした。
あと気に入ったTシャツも。

e0006999_19035360.jpg
冬物セールのカーディガン。狙い目だよね。
夏にはきたい、リラコも。
美桜のお洋服も数枚。
そしてそして!
e0006999_19090749.jpg
ねえねから、美桜へのお誕生日プレゼント!
なんと手作りのポンチョと、帽子っ🎵
e0006999_19115016.jpg
帽子を手作りしちゃうなんで、凄すぎる。
だって、帽子って立体じゃん?
わたしは、平べったいものの、
直線縫いしかできません。
e0006999_19153826.jpg
ポンチョも、超力作!!
可愛いっ!!
e0006999_19181159.jpg
ねえね、本当に、どうもありがとう〜〜!
e0006999_19210856.jpg
北海道の、おかきや、フリーズドライの
焼きとうもろこし!美味しいよ〜〜^_^
e0006999_19232443.jpg
第1弾の荷物に入ってた、ヨックモックの
シガールと、ラングドシャ。
ヨックモックのお菓子って、美味しすぎ。
毎日、チビチビ食べてます。笑

いつも、たくさんの愛を
送ってくれて、本当にありがとうございます!
e0006999_19281028.jpg
LOVEはーと

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-06-18 18:47 | *canberra*
その後。。。&美桜のキティパンツ。
GPに行き、逆流性食道炎なら、
熱が出てるのはおかしい、
胆石かも、と言われ緊急に
超音波検査と血液検査に回されました。

結果を聞いたところ、両方共問題は見当たらないと。
ではこの胃の痛みと熱は何なのでしょう・・・・???

抗生物質と、胃酸を抑える薬をもらって飲んでいるので、
体調はずいぶん良くなってきて、
昨日の夜は、かなり久しぶりに
一晩中ほぼ起きることなく眠れました〜。
また明日GP行きます。
早く良くなりたい。。。。。

昼間は、熱以外は割と調子は悪くないので、
子どもたちが帰ってくる前に夕食の準備したり。
e0006999_17102390.jpg

今日は、最近毎日楽しみに見に行っている
ブロガーさんに影響を受け、
以前からやってみたかった干し野菜、に挑戦。
e0006999_17123486.jpg

美味しくな〜れ、美味しくな〜れ。

e0006999_1713558.jpg

最近家にいるときは、かなりの確率で
トイレでおしっこできる美桜。
うんちも何度もトイレで成功しているので、ふとおもいたって、
随分前に母が送ってくれた荷物に入ってた、
キティちゃんのパンツに挑戦!
e0006999_17164839.jpg
 
キティちゃんパンツに大興奮♪
パンツを履いて2時間半。失敗してません。
寝るまでパンツで頑張ってみるか〜!
まだまだまだまだ、おむつはいていてくれていいんだけれど。。。。
嬉しい半面、とっても寂しい。笑

最後は修志の変顔でお別れ〜!
e0006999_1720572.jpg
いったい、どうやったら、そんな顔が
できるんだい。

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-06-03 17:20 | つぶやき・・・
Pizza Night☆
今日のふたり。
e0006999_21281047.jpg
今日は風が冷たかったね〜。
e0006999_21295858.jpg
3時に学校が終わって、
スイミングに連れて行って、
そのあと、職場のお友達が
ピザディナーに呼んでくれたので
行ってきました^_^
お友達の家にはピザを焼く窯が
お庭にあるので、とっても美味しい
ピザを焼いてくれるんです!
e0006999_21352811.jpg
美桜はいつもデイケアでお世話になってる
スタッフがたくさんいるので
大はしゃぎ、終始ハイテンション。
e0006999_21395458.jpg
いや〜よく食べ、よく笑ったね。
なにより、修志もお世話になった
スタッフばかりだし、子供達もすごく楽しんでたのでよかった〜〜^_^

結局、21時半までいたので
美桜の疲れMax!歯を磨いて
ベッドに入れたら、数分で夢の中…
さて、超忙しかった一週間。
私も寝よう〜〜。



[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-05-22 21:24 | ♪Friends♪
イースターホリデー、最終日^_^
のんびり過ごせたイースター。
e0006999_20152322.jpg
今日は、お友達が遊びに来てくれたよー^_^
修志は嬉しくて大はしゃぎ。
一緒に本読んだり、リザードンと遊んだり。
ランチにはラーメン食べたりして
楽しかったね。
e0006999_20173432.jpg
作ってみたかったレインボークッキー。

Rainbow Heart Cookies 

"Eugenie Cookies" 

http://youtu.be/I2yW_VONWco
手間はかかるけど、工程はシンプルなので
楽しくできたよ。
そして、お友達が喜んで食べてくれて
嬉しかった!
修志も明日学校のおやつに持って行くって^_^

昨日は、家族で公園へ。
e0006999_20272251.jpg
待て待て〜!
e0006999_20290270.jpg

ビューン!
e0006999_20322425.jpg
かわいいおしり❤️
※よい子は真似しないでね。
e0006999_20343247.jpg
修志のバイク。
いつの間にか小さくなっちゃった。
どんどん大きくなるね。
スクールホリデーには新しい自転車、
買いに行こう!
e0006999_20384338.jpg
美桜ちゃんは、お下がり三輪車。
でも、自分用のヘルメットがないと
大騒ぎ。にいにから強奪…。
美桜用のヘルメットも、買わないと…

e0006999_20420412.jpg
パパもだけど、
私も色々お料理した連休でした。
キャベツたっぷりメンチカツ。
美味しかったよ〜。

さて明日からまた頑張ろー!

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-04-06 20:11 | 修志&美桜
我が家のイースター…
e0006999_10094681.jpg
朝ごはんはホットクロスバンズ。
e0006999_10155992.jpg
朝ごはん食べたらお待ちかね、エッグハント!
e0006999_10170769.jpg
チョコばかりじゃなく、卵形の入れ物に、
コインを入れたりして、家のあちこちに隠しました。
e0006999_10202986.jpg
修志と一緒に餃子作り。
e0006999_10211948.jpg
結構助かります。
e0006999_10225720.jpg
美味しくできました!
昨日の夜は、餃子とラーメン、
また食べちゃった…。
e0006999_10250495.jpg
コストコ行って。
e0006999_10294064.jpg
この納豆スナック、おいしすぎ。
e0006999_10422520.jpg
修志も美桜も大好き。
e0006999_10455104.jpg
そのあと、マーケットに行ったら、
こわ〜いこわ〜いウサギが歩き回ってました。
e0006999_10481136.jpg
美桜は怖い怖いと大騒ぎ。
イースターエッグを配り歩き、写真まで
一緒に撮ってくれました。
(頼んでないのに…。笑)
e0006999_10583473.jpg
美桜の引きつり具合…。

これから美桜を寝かせて、パパは
ラーメンスープの仕込み、
私はお菓子でも作ろうかな。


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-04-04 10:14 | 修志&美桜
Happy birthday、私。
e0006999_19031234.jpg
昨日は私の誕生日〜〜!
朝起きたら、修志からお手紙^_^
e0006999_19472036.jpg
ななななんて現実的な。笑
修志らしいわー。
でもありがとう^_^

そして、パパが今日は何したい?
ひとり時間が欲しければ、
ひとりでお買いものでも行ってくれば?
なんて、神みたいな言葉を
言ってくれたんだけど、
今年はあえて家族で
一緒にのんびり過ごしたい気分でした。
e0006999_19045626.jpg
ということで!
料理が大得意なパパ、美味しいごはんは
いつも作ってくれるけど、
ケーキはいつも私の担当。
でも今日は俺が修志と作るよ!と。
e0006999_19102902.jpg
パパ、生まれて初めてのケーキ作り…
e0006999_19153253.jpg
こんなんになりました。
なぜかスポンジ生地が、全くふくらまず、
二つ焼いて重ねて、なんとか形に。笑
e0006999_19195651.jpg
修志も飾り付け手伝ってくれて
なんとか完成。
味は……。まだまだ修行が必要ね^_^
e0006999_19221171.jpg
そして夜ごはんは、自家製ラーメン!
修志は、なんと3回もお代わり。
最高に美味しかった…。
e0006999_19253839.jpg
いつも、スープ、チャーシュー、煮卵、
メンマはだいたい納得がいく
出来みたいなんだけれど、パパ的に麺がいつも
いまひとつだったよう。
e0006999_19305894.jpg
でも、今回は新レシピ、
たまごを麺作りの時に
加えたのが良かったようで、
喉越しのいい、途中で切れない
コシのある美味しい麺になりました^_^
ついに、ラーメン完成形になったかも!
e0006999_19323419.jpg
パパがこうして、ラーメンをすべて
手をかけて、1から手作りして、それを
家族みんなでニコニコ、
美味しい美味しいとお腹いっぱい食べる。
その光景を見るのが、
何よりの幸せだなぁと、心から思った
誕生日でした。


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-03-29 18:53 | ☆我が家の食卓☆
久々に。
e0006999_18200143.jpg
昨日の夜、1日がっつり遊び倒して
コーストから帰ってきました〜。
e0006999_18221719.jpg
今日は、1日余計にお休み取っていたので、
美桜はデイケア、修志は学校に行っている
間に、パパと洗濯にお片付け、
そして私の免許更新に、
車をメンテナンスに出したり、
買い物へ行ったりとしました。
e0006999_18273967.jpg
子供達抜きで、パパとショッピングセンター。
なんか…。
デートみたい⁈
なんか楽しかった〜^_^
e0006999_18304802.jpg
ランチにベトナミーズレストランへ。
前からここのレストラン、
お気に入りで修志が小さい頃は
ホントしょっちゅう来てた。
でも、子どもが増えてからは、
めっきり来なくなっちゃった。
e0006999_18350440.jpg
久々に行ったら、内装がすごく
豪華に変わってて、びっくり!
でも、お気に入りだった、
エビパンと、フォーのお味は、変わらず
美味しかった^_^
e0006999_18373948.jpg
ぶらりと立ち寄ったお店で見つけた、
玉ねぎを切る時用のメガネ!
ちょっと欲しいかも。

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-03-10 18:18 | つぶやき・・・
どろどろ。
e0006999_18232835.jpg

最近買った、キネティックサンド。これ楽しいよ〜。

e0006999_18241827.jpg

お友達に譲っていただいたメルちゃんベビーカー。
美桜はもちろん修志もよく遊んでます〜。
e0006999_18275591.jpg

週末はとってもいいお天気でした。
近所のFeteへ歩いてお出かけ。
e0006999_18284423.jpg

修志は大好きなジャイアントスライド。
e0006999_18293044.jpg

アイスを仲良くパクリっ。
e0006999_18301342.jpg

動物たちも来ていました。
美桜はフロリアードの時は寝てたので、
初めてのPetting zooだったかも。
e0006999_1831293.jpg

全然怖がらなかったよ。
e0006999_18321152.jpg


そしてそのまま、公園でどろあそび!!
e0006999_18322127.jpg

ぎゃぁ〜〜〜〜〜!!!
e0006999_1833550.jpg

e0006999_18345460.jpg

大いに楽しんでたのでよしとしましょう。
もちろん美桜もドロドロに。笑
何でもお兄ちゃんと一緒がいいよね。

夜ご飯にエビフライと、白身魚のフライを食べました。
e0006999_18371911.jpg

あぁ〜〜〜おいしかった!

さて今週も頑張ろう。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-11-10 18:39 | 修志&美桜