タグ:おいしいもの ( 73 ) タグの人気記事
☆★☆by. Satoko★☆★
久々に。。。。くだらなくて可愛い物!
お友達に教えてもらったAdore Tea,Get!!
e0006999_15113432.jpg

今回は3種類。
e0006999_15155932.jpg

ルイボスティーが好きな私。お友達おススメのRooibos Chocolate Truffle、
花粉症もちの私、これからの季節にHayfever Help、
あと、お店でトライして、香りにほれたBerries of the Forest。
今日、一目惚れして連れて帰ってきた、こんな可愛いやつと一緒に。
e0006999_15171597.jpg

ベリー色のお風呂につかる、Mr.Tea。
e0006999_1518221.jpg

お好きなお茶の葉、ティースプーン二杯分くらいを、
Mr.Teaのパンツにいれ。お湯を注ぐだけ。これ、便利!!
そしてそして、Berries of the Forrest、すごーーーくおいしい!
ストロベリー、ラズベリー、エルダーベリー、ブラックベリー、ローズヒップに
ハイビスカスのブレンドだって。リピ決定!
Iちゃん、Rooibos Chocolate Truffleも、超おいしかった!ありがとねん。

修志が4年半前に産まれてから、ほぼ毎日夜ご飯作りはパパ担当でした。
ばあばがキャンベラにいてくれたころは、毎日ご飯担当してもらったけれど、
今は私、育休の身。。。。
ご飯を毎日作るのも、すこーーーし、慣れてきました。笑
e0006999_15241693.jpg

昨日は修志、珍しく発熱のため、デイケアはお休み。
そんな修志の為に作った焼きうどんランチ。
Minkさんに教えてもらったこの野菜だし!!
いい仕事してくれますーーこれすごく便利です。
同じメーカーの「あごだし」もうちでは愛用中。
昨日の夜ご飯は、お食い初めのときに買った生レンコンを使って
「レンコンハンバーグ」。
e0006999_1530355.jpg

摩り下ろしたレンコンと、粗みじんのレンコンと、豆腐入りのハンバーグに、
薄切りレンコンを乗せて。子どもが好きな照り焼き味で。
味にうるさいパパにも好評で、ほっ。笑
e0006999_15305728.jpg

今日は作り置きしておけるボロネーゼソースを作ってます。
e0006999_15314214.jpg

ママ料理中は、美桜in バンボチェアーで近くにおいておくとご機嫌。

ようやく、少しずつあったかくなってきたキャンベラ・・・。
昨日の夕方の空はとってもきれいでした。
e0006999_15341877.jpg

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-08-28 15:34 | くだらなくて、可愛い物♪ | Trackback | Comments(8)
お食い初めディナー。
e0006999_21224100.jpg

ばあばーーー!!もうこんなに首をしっかり上げられるようになったよ~!

ばあばがいたころは、まだまだ頼りないふにゃふにゃした赤ちゃんだったのに、
ずいぶんしっかりしてきました。
e0006999_2124253.jpg

めでタイ!ケーキは、修志がすごく喜んでくれ、
100日ぴったりの日に、みんなで食べました。
e0006999_21254388.jpg

はい、美桜ちゃんにも、あーーーん!

生後100日経ったので、前回の記事で予告したとおり、
土曜日に、お食い初めディナーしました!
e0006999_21262263.jpg

忙しくて、あんまりきれいに写真を取れなかったのですが。。。
メニューは、
・鯛の塩焼き
・お友達が持ってきてくれた(栗入り!)お赤飯
・筑前煮
・茶碗蒸し
・手巻き寿司&稲荷寿司
・お味噌汁
e0006999_2129090.jpg

美桜も、お赤飯一粒、ぱくっといきました。
e0006999_2130047.jpg

一生、食べることに困らないで、元気にすくすく大きくなあれ!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-08-26 21:33 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(4)
ばあば、本当にありがとう!!
e0006999_15572278.jpg

このヨーグルト、おいしい!!(とくに左側の、くるみとコーヒーのヨーグルト!!)
マーケットで$1でセールしてました。おすすめ!!

e0006999_1559113.jpg

約2カ月、我が家に滞在して、たくさん助けてくれたばあばが、ついに昨日帰国してしまいました。涙
空港では、泣くまいと思っていたのに、涙涙。。。。
e0006999_15595278.jpg

ばあばの乗った飛行機が飛び立つまで、ガラスに張り付いて眺めていた子どもたち。
ばあばのために空港まで、お見送りに来てくれた
Lくん、Sくん、Hさん、本当にどうもありがとう!!
ばあばにバイバイ、とお別れのハグをするときはけろっとしてた修志。
ばあばが乗った飛行機が飛び立つまで、じっと眺めていて、
あとで寂しさがこみ上げてきたらしく、
「ばあばがいないとさみしい」と悲しそうな顔をしていました。
また会える日まで、がんばろうね!
e0006999_1655082.jpg

「ばあば、だいすき!ありがとう!!」

ばあばが帰ってしまう直前は、ミュージアムに行ったり、Mint(造幣局)に行ったり。
e0006999_16122336.jpg

Mintへは、家から近いので修志は自転車、私たちは歩きで行きました~♪
最近雨続きだったキャンベラ、修志は久しぶりの自転車喜んでました。
e0006999_1616131.jpg


e0006999_1617412.jpg

ばあばにいっつも抱っこしてもらっていた美桜。
e0006999_16181526.jpg

ニコニコよく笑うようになってさらにかわいくなってきましたー。
最近は、ほとんど一晩中起きずに寝てます。
本当に親孝行な娘です。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-07-22 16:28 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(8)
3週目の我が家のあれこれ。
e0006999_13433363.jpg

ふぁ~~~。
相変わらず良く寝てくれてます。
修志にバウンサーぶんぶん揺すられても、キスの嵐を顔中に受けようとも、
寝たいときは気にせず寝ます。
e0006999_13443041.jpg

お兄ちゃんが本を読んでくれたり。
e0006999_1346505.jpg

起きている時間も少しずつ長くなってきました。
職場の園長先生から、素敵なプレゼントをいただきました!
e0006999_13505156.jpg

Royal Australian Mint≪造幣局の2013 Proof Baby Set 。
こんなプレゼントのアイディアもあるんだーとびっくり。いい記念になりますね。
e0006999_13535392.jpg

左端のバレリーナキティも一緒に。私がキティ好きだって園長知ってたっけ??笑
e0006999_13544721.jpg

キャンベラにもZARA上陸。
子供服がかわいすぎる!!!!
男の子の服も超好み。
よく聞かれるのですが、
修志の服は、日本人の方からのお下がりメインと、
あとこっちで買うならSeed, Country road,ZARAのみです。
美桜がもうちょっと大きくなっておしゃれさせるのが楽しみだわ~ん♪
e0006999_1444888.jpg

母乳に悪そうなものばかり食べたくなる今日この頃。
e0006999_1452186.jpg

このポッキー、おいしい!!

さてさて明日、ばあばがキャンベラ入りします!
楽しみだねっ。

最後にお友達にほめてもらったので調子に乗って、修志の絵。
e0006999_147057.jpg

シャープペンで絵を書くようになって、細かい絵を書くように。
プリに絵が上手な憧れのお友達がいるらしく、彼の影響をかなり受けてます。
あと、もちろんパパの影響もね。
私は。。。。修志にの前で絵を描くことは控えてま~す。笑
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-05-30 14:09 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(8)
Irori+ ランチとベビ準備。
e0006999_10305281.jpg

まだ産まれてません。
今週は2回も、新しく家の近くのできたIori Plus+レストランのランチに行ってしまいました~笑。
産後は行けなくなるし。。。ね。
月曜日はお友達と、昨日、水曜日は旦那と。
ずーーーっとめっちゃ忙しかっただんなのお仕事も一区切り付いたので。
e0006999_10345975.jpg

タスマニア丼。5食から8食限定で月から水のランチタイムのみ、通常$18が$9。
e0006999_10473240.jpg

私が食べた庵膳・雅。こちらも同じ条件で、通常$27が期間限定で$13,50。
修志はデイケアだし、お友達とも、旦那ともゆっくり時間がすごせました♪
ランチのあと、仕事に行く予定でいた旦那を連れ、Costocoやほかのショッピングも回り、
ベイビーを迎える最終準備も終わらせることができてすっきり!
結局昨日は、本当に久しぶりに一日OFFだった旦那。
旦那がいないと進まないことってたくさんあるよねー。
e0006999_10424795.jpg

さぁ。予定日まであと6日。
いつ会えるのかな。
明日はデイケアのシニアプリで開かれるマザーズデイランチ、
土曜日は日本語幼稚園にお友達の誕生会、
日曜はCJC秋祭りと盛りだくさん。。。。
どうなるか??

あと、今月末には、ばあば(旦那のほうのお母さん)がキャンベラに来てくれることになりましたー☆
もともと、6月中旬に、旦那がアメリカに仕事で行かなければならないので
その間だけでもお手伝いに来てくれたら。。。なんて話してたんだけれど
今月末から7月の半ばくらいまでいてくれるそうです!
楽しみ☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-05-09 10:44 | *canberra* | Trackback | Comments(2)
☆お好み焼きパーティー☆
先週末のことだけれど、お友達のおうちでお好み焼きパーティーしました!
e0006999_1623319.jpg

ママは久々にフルーツのロールケーキ持参。
ずっとチョコレートのロールケーキばっかり作ってたから新鮮な感じでした☆
e0006999_1634189.jpg

修志はこの、お友達の家に会ったフラガールのお人形におおはまり!
スイッチを入れるとものすごい腰を振りながら歩くのよ~。爆
e0006999_1645151.jpg

しかも、テーブルの端まで来ると、
自分で向きを変えて歩くからテーブルから落っこちないの!
子供たちはお庭でターザンしたり、トランポリンしたり。
母たちはおしゃべりしながらお好み焼きを焼いてたべるっ♪
楽しかったー&おいしかったー☆
e0006999_1692942.jpg

遊びの最中に、お好み焼き食べたりデザート食べたりと忙しい子どもたち。
両手に花!!の修志。うらやましーぞー。
楽しい時間をありがとう!!またしようねー♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-03-24 16:10 | ♪Friends♪ | Trackback | Comments(0)
****手打ちそばパーティー***
最近は雨、曇りの日が多く暑さも和らいできて、
妊婦にはありがたい気候が続いています。ふぅ。
e0006999_850922.jpg


ちょっと前に、お友達4家族集まって手打ちそばパーティーをしましたー♪
日本人パパが3人集まって手打ちそば!
e0006999_8385648.jpg

そば粉と小麦粉の配合にだいぶ試行錯誤してましたが。。。。
e0006999_8394575.jpg

手打ちうどん、そばのために購入したパスタマシーン大活躍!
e0006999_840264.jpg

手打ちそばを待っている間におやつ☆
e0006999_8411884.jpg

夏はやっぱカキ氷!
e0006999_8413797.jpg

子供用にはRibena(ブラックカラントの濃縮果汁)、大人用には本格的に抹茶小豆!
e0006999_8435482.jpg

この方カキ氷初体験。作ってるときから興味津々。
うまーーーー☆
e0006999_8451057.jpg

e0006999_8452548.jpg

なす、サツマイモのてんぷら、そしてしてかきあげがさくっと揚がって
ディナーのできあがりっ。
e0006999_8463743.jpg

そばのおつゆは、なんとお友達が
「かつおぶし」ならぬ「さばぶし」を何日もかけて手作りしてくれて、
その「さばぶし」でとっただしで作ったおつゆ!!贅沢ー。
おなかいっぱい食べました。ご馳走様でした。

さて連休も終わって明日からまた通常業務。
このまま涼しい日が続いてくれるといいなー。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-01-28 08:51 | ♪Friends♪ | Trackback | Comments(2)
おいしー♪ホリデー☆
e0006999_184138.jpg

今年もいただいたLollypotz,去年はクリスマスツリーでしたが今年はリースでした!
かわいいねー。

今日はBoxing day、ということでオーストラリアの大セールの日。
お買い物に行ってきました。Civicに行ったらものすごい人!!!!
そこでなんと修志、人生初のマジ迷子!!!
5秒前まで後ろにいたのに振り返ったら、忽然といなくなってて、
人は多いし、誘拐でもされたのかと思ったくらいどこにもいなくて。
もう心臓バクバク、半泣きで探していたら
親切なご家族が修志を抱っこして、探していてくれました。
修志も恐怖で大泣き。はぁーーーー寿命縮まった。
今まで迷子になることなんて一度も無くて、気が緩んでたかも。
これからは気をつけようと思った出来事でした。

昨日のクリスマスはお友達と集まってクリスマスランチしたり、
他の日は家族でいろいろとご飯楽しんでます。
e0006999_18535914.jpg

ピザ作ったり。
e0006999_1855182.jpg

ベランダで炭火焼肉したり。
お肉はねぎタン塩、カルビ、豚とろ。おいしかったよーーーーー。
e0006999_18564965.jpg

ホットプレートでお好み焼きしたり。
e0006999_1858049.jpg

キャベツたーーーーっぷり、えび、豚バラに、やまいも(パウダー)入りで激うまでしたっ。
こんどはパパなに作ってくれるのかなー?楽しみです。
e0006999_19441313.jpg

こちらお友達からクリスマスプレゼントでいただきましたー。
なんと日本のおせんべいの詰め合わせ!うれしー。ありがとうございます♪

e0006999_1905248.jpg

修志がデイケアで作って持って帰ってきたクリスマス製作。
クリスマスも終わって後はニューイヤーかー。
来年はどんな年になるのかな。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-12-26 19:46 | ☆我が家の食卓☆ | Trackback | Comments(2)
作りたい病。
パパの仕事がひと段落着いて、
お疲れモードから一気に「作りたいモード」にスイッチが切り替わった私。
取り付かれたようにキッチンでお菓子作り。
e0006999_2094292.jpg

これは、見た目はすご~~く地味だけど、お味は絶品!!だった
キャラメルりんごのパウンドケーキ。
味にうるさいパパもほめてくれたよ。おととい作ったのにもうなくなっちゃった。
e0006999_20114050.jpg

時間ができて、パパも作りたいモードになった模様。
マーケットに行って山ほど食材仕入れてきたよ。
今朝はママの大好物、エッグベネディクト。
e0006999_2012556.jpg

今朝も、昨日の夜から仕込んでおいた
カスタード&生クリームと、クレープ生地を焼いて
e0006999_20134227.jpg

せっせせっせとミルクレープ作り。
e0006999_2016973.jpg

しかーし。お馬鹿なママ、クレープを厚く焼きすぎて全然層にならず。
ミルパンケーキ?状態に。笑 散々パパに馬鹿にされる羽目に。
これはリベンジ決定!でも味はgoodだったよ。
e0006999_201853100.jpg

ミルクレープならぬミルパンケーキを冷やしてる間に、
新たなスイーツ作り。
初挑戦のカステラ!
高さがありすぎて立ちません。
どうしても食べたくなって作ったカステラ。おいしい!!
材料は卵、牛乳、蜂蜜、砂糖、強力粉のみ。結構簡単にできるのねー。
e0006999_20235510.jpg

ママが何かにとり憑かれたかのようにキッチンで黙々とお菓子を作り続けてる間、
修志はパパとプラレール。(昼近いのにまだパジャマだし!!)

そして今日の夕飯は。。。。
e0006999_20232686.jpg

夕寝から起きてくると、修志と公園から帰ってきたパパが、せっせと仕込んでた
e0006999_20265733.jpg

焼き鳥!!
もも、軟骨にハツ、ねぎ焼き。
うますぎーーーーーーーーーーー!!!
黙々と食べてしまった。
次は皮やレバー、牛タンなんかも仕入れてこよう!とパパ張り切ってます。
ご馳走様でした!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-10-01 20:29 | ☆我が家の食卓☆ | Trackback | Comments(6)
んまーーーヽ(=´▽`=)ノたい焼き!!
修志がアンパンマン見てるのでもひとつ更新!


金、土とお出かけ続きだったので今日はおうちでのんびり!
そうじ、せんたくに精を出しました。コタツ布団も洗ってもうしまう準備。
今年の冬もすっかりお世話になりました、コタツ様。。。。また来年の冬にあいましょう。

そして前に炊いたあんこを解凍しておいたので。
e0006999_15593464.jpg

卵と、砂糖と牛乳と。
薄力粉を混ぜて。
e0006999_163087.jpg

今日はたい焼きに初挑戦ーーー!!!
e0006999_1631869.jpg

具は、あんこと、
e0006999_1634177.jpg

ツナマヨチーーーズっ。うまいっ!
e0006999_1642874.jpg

最初の二個は、コツがつかめず無残な仕上がりに。。。。
でもこつをつかめばまぁ簡単に、おいしいたい焼きの出来上がりー。
e0006999_1661548.jpg

ぱくっ!
(修志は頭からでも、尻尾からでもなく、横から食べる派らしい。)
出来立てのたい焼きは今まで食べた、どのたい焼きよりもおいしい!!
あと何がおいしいって。。。。ここ。
e0006999_168793.jpg

鯛の形の端っこを、はさみでちょきちょきっと形を整えるのだけれど、
その端っこのところが、かりっかりで、ほんのり甘いおせんべいみたいで最高!
あーーくせになりそう。
たいやき器、お勧めです!

いつも楽しみに見させてもらっているブログで教えてもらった
日本の、森永のお豆腐。
e0006999_1610535.jpg

今までこのお豆腐の存在は、普通のスーパーのアジアン食品セクションにおいてあるのを見て
知ってたんだけれど、冷蔵のところじゃなくて、常温のところにおいてあるので
なんか買わずにいたんです。
でもお友達によるとおいしいらしい。
食べるのたのしみっ♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-09-16 16:14 | Sweets♪ | Trackback | Comments(6)