タグ:おいしいもの ( 73 ) タグの人気記事
☆★☆by. Satoko★☆★
アーティスト魂…開花?
最近の修志。
朝も
e0006999_21131576.jpg

夜も
e0006999_21142531.jpg

のり、はさみ、クーピーを手に何かせっせせっせと製作中。
e0006999_2115852.jpg

前は来る日も来る日も車、電車で遊んでばっかりだったのに。
e0006999_21154143.jpg

塗り絵や、パパに頼んで描いてもらった絵にクーピーで色を塗り、
はさみで切り抜き、ほかの紙に貼る・・・・という作業を、それはそれは熱心にやってます。
e0006999_21384681.jpg

日本でも、急に人らしい顔を書き始めて、びっくりさせられたけど。
その前までは、クレヨンもちゃんと握れないし、
ただ線をかくだけとか、ぐちゃぐちゃ書くだけだったりして、
この息子、本当にアーティストの子ども??なんて思ったときもあったんだけど。笑

この好きなことへの、のめりこみ方、集中の仕方。。。。。
パパにそっくりでコワイ。
e0006999_21174737.jpg

字を書くことにも目覚めた模様。
ママが書いたSHUJIをまねして、上手に書けました。
次は日本語でしゅうじと書けるようになるといいね。
e0006999_21193974.jpg


あ、以前記事にしたEasiyoヨーグルト。
e0006999_21202940.jpg

はまりにはまってますよ、家族全員で。
e0006999_2121249.jpg

おいしい!簡単!健康に良い!ということで。
ネットでいろいろなフレーバーをおとりよせ。
(いつも冷蔵庫にきらさないようにスペアのジャーも♪)
もう市販のヨーグルトは買わないと思う!

今日は日本から帰ってきたお友達が遊びに来てくれて、
お土産をいただきました。
e0006999_21254987.jpg

大仏のグミとか。
e0006999_21271579.jpg

手作りできるきのこの山や、江ノ電サブレ!
うれしいものばかり。どうもありがとう!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-08-18 21:27 | ♪♪修ちゃん話♪♪ | Trackback | Comments(2)
NEW GELATISSIMO&TASUKE TEA HOUSE
この間、このブログを偶然読んでいただいていて、
旦那に声をかけていただいた日本人女性が
Gelatissimoのオーナーさんで、
今日ベルコーネンのWestfieldでオープンするので
FREE GELATO DAYにぜひきてくださいね、とお誘いいただいていたので
アイス大好き修志を引き連れていってまいりました!
e0006999_1956833.jpg

ベルコーネンは私たちが住んでいるところと正反対なので
最近全然行ってなかった・・・
ベルコーネンWestfield、Wodenのより大きいし、新しいお店がたくさんできていましたー。

すごく並ぶかも、と覚悟して行ったけれど、
4人くらいの店員さんでてきぱきサーブしてたので、10分も待たずにジェラートゲット!
e0006999_1957397.jpg

(さいきんこういう顔ばっかり。。。。)
e0006999_19585016.jpg

修志はいつもどおりチョコ、ママはストロベリーで。
たくさんのお客さんでにぎわっていてとっても忙しそうでした。
Hoytsの映画館のすぐ近く、Cotton onの横です。
e0006999_200664.jpg

誘っていただいたオーナーの方ともご挨拶できてよかったです♪ご馳走様でした。

ぶらぶらとお買い物して、ランチはどこにしようかなーと思って歩いていたら
e0006999_204174.jpg

人形焼マシーン!!
修志、喜んでみていました。
あーそういえばこんなお店がオープンしたってずいぶん前に
きいたことあったな~と思い出して、ここでランチ。
帰りにお土産に人形焼買おうかな・・・と選んでいたら、
ここでも親切な日本人のオーナーの方に声をかけていただき、
わざわざ焼きたてのほうを売っていただきました。
カスタードと、あんこ、5個ずつお持ち帰りで10ドル。
焼きたての人形焼一つ、その場で食べるようにサービスまでしていただいて
修志大喜び。親切にありがとうございました。
e0006999_2094182.jpg

さすがオーストラリア、コアラの人形焼です☆
持って帰る車の中も、やきたてのあま~い人形焼の香りがして幸せでした。笑
ブログを書いてる今も緑茶とともにパクリ☆幸せ~。
e0006999_20114264.jpg

おもちゃ屋さんで遊んだり、ママもいろいろ買い物楽しんだりして
久々のデート満喫しました♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-08-11 20:02 | *canberra* | Trackback | Comments(4)
Easiyoヨーグルト☆
何気に日本の方のブログを見てたら、Easiyo(イージーヨー)の手作りヨーグルトがおいしい!!
って言う記事を見つけて、
あれ??これこっちのスーパーで普通に何度も見たことある!とおもって、
ちょっと調べてみたら、ニュージーランド産まれの商品で、
すごくおいしいと人気みたいですね。
EasiYo(イージーヨー)累計販売個数7億個突破のヨーグルトが日本初上陸
ヨーグルト大好きの私、すぐに買いに走りました。
普通~~に、インスタントゼリーを作る用の、ゼリークリスタルとか。
インスタントカスタード?とかと一緒の棚においてありました。
しかも、日本で買うより安い。(これって珍しくない?何でも、安く買えるイメージの日本
e0006999_21453833.jpg

ヨーグルトパウダーと、お水、お湯さえあればできちゃう!
e0006999_2146151.jpg

よ~~~~~く振って溶かしてね。
e0006999_21471969.jpg

↑必死
あとは12時間待つだけー。明日が楽しみだわ♪
ヨーグルトパウダーにはグリーク、フルーツフレーバーのものから
ローファットのものまでとにかくいろんな種類があるんだけれど、
今回は王道中の王道、グリークヨーグルトで。
市販のヨーグルトとかで、妙にどろ~んとした、乳化剤入ってます!っていうのも結構あるし、
何しろ作りたての新鮮ヨーグルトは生きた乳酸菌の数がぜんぜん違うらしい。
************************************************
e0006999_21531653.jpg

きょうは、おうちでバブシュカドールで遊んだり。
e0006999_21543254.jpg

全部自分で入れ子にできます!
e0006999_21552628.jpg

しまじろうのワークブックで、数、ひらがなの勉強したり。
e0006999_2156623.jpg

あんこ炊いたり、ゼリー修志と作ったり、これ↓煮たり。
e0006999_21563192.jpg

アンパンマン高野豆腐ー。
e0006999_21574638.jpg

一つ一つの高野豆腐にアンパンマンキャラが。かわいい☆
e0006999_21575475.jpg

いろいろした一日でした♪
おやすみなさい★
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-08-04 21:59 | *canberra* | Trackback | Comments(0)
週末。
キャンベラに戻ってきてはじめての週末。
e0006999_20293242.jpg

日本から持ってきたこれを使って
e0006999_20301630.jpg

修志と一緒にホットケーキ作り☆
e0006999_2031234.jpg

ホットケーキもミッキーも大好きな修志は大喜び!!
(一枚目は顔色のやや悪いミッキーに・・・汗)

そして、キャンベラで長い間、仲良くしていたお友達家族がアメリカへ行ってしまうので
週末はFarewell lunch、Farewell Dinnerが開かれました。
e0006999_20335411.jpg

Farewell lunchはBBQ。
パパは手巻き寿司、私は新作・抹茶とホワイトチョコのパウンドケーキを。
たーくさんの人、家族が集まってわいわい楽しい時間をすごしました。
e0006999_2036343.jpg

修志は始終、お兄さんお姉さん、お友達と遊んでもらって楽しそうでした。
(お兄さんたちの言うこと全然聞かなくてTime outされてたけど。。。。困ったヤツめ。)
上の写真は、日本からのお土産の「たのしいおすしやさん」づくりに
みんなで真剣に取り組んでるところ。
e0006999_20435387.jpg

THE癒し系のsくんと仲良くイチゴをもぐもぐ。
e0006999_20422753.jpg

あーーーーーいつ会ってもかわいい。癒されっぱなし☆

日本のじいじ、ばあば、ねえね、そしてお友達!!
「たのしいおすしやさん」のこと調べてたらこんなのも見つけたよ!
e0006999_20471448.jpg

新発売のカレーセット!!!!!なにこれー!すごい。
e0006999_20472962.jpg

お弁当が作れるのも!これ超かわいいよ!
誰でもいいから、見つけたら今度送ってーーー!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-07-17 20:48 | *canberra* | Trackback | Comments(2)
食べた!
e0006999_20302285.jpg

↑↑ママの大好物。↑↑
e0006999_20334592.jpg

写真はないんだけど、今回ラーメンをよく食べた!
近所においしいとんこつラーメンがあってそこにパパとよく行った。
パパ作パスタ、お寿司、家タコ焼き、丸亀うどん。
e0006999_2175491.jpg

ウナギ大大大好き☆お姉ちゃんが買ってきてくれた、うなぎ屋さんのうなぎ、
おいしいにんじんジュース、すき焼き、銀ダコのタコ焼き、愛のオムライス。
e0006999_21155389.jpg

お父さんがいつもあげてくれたてんぷら、北海道から届いた毛ガニたち!

毎食毎食おいしいものをたくさん食べさせてくれて、
修志とたくさん遊んでくれて、修志のわがまま、騒がしさにもたくさん付きあってくれて、
修志を預かってパパとママだけでデートに行かせてくれて、
お父さん、お母さん、お姉ちゃん、本当に本当に本当にありがとうございました!!!!!
e0006999_21213086.jpg

「じいじ、ばあば、ねえね、だ~~~~~い好きっ♪」
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-07-12 20:35 | 日本一時帰国☆ | Trackback | Comments(2)
たっだいま~~~~!!
e0006999_200420.jpg

火曜日の朝、無事キャンベラに帰ってきましたー♪
行きは昼便、帰りは夜便。
3歳児連れの空の旅どっちが楽か…・???
うーーーん、どっちも楽でした!
昼便はずっとDVD見てて、あとはシールでパパと遊んだり。
夜便は、いつもより遅めだったけれど、一度寝たら一度も起きずに寝て、
着陸するから起こさなきゃいけなかったくらい。
ただ、私は修志が飛行機でいい子に寝てくれたのにもかかわらず、
なぜか一睡もできず、ずーーーーーっと映画見てたので、
キャンベラに着いたころにはふらふら。
パパっと片付けしてランチ食べて、16時くらいからちょっと夕寝…のはずが、
一家そろって朝まで寝てしまった!驚 (寝てくれた修志にも、大感謝。)
たっぷり寝れたおかげて、水曜日の翌日からフル活動できました!

いつも日本から帰ってくるときはあれもこれもと買いまくり、
3箱くらい送るのですが、
今回預け荷物6つ(各23キロまで)持ってこれたので、スーツケース3個、大きい箱2つ、
旅行鞄1つ、意地と根性で持って帰ってきました。笑
いらないものをとことん処分し、家のおかたづけに2日費やしました~。
すっきり☆

大量のお洋服、おもちゃ、絵本、キッチン用品などなど。
e0006999_2019270.jpg

日本食材、お菓子も、たくさん仕入れてきました。
e0006999_20193487.jpg

たけのこの里。このお菓子が日本のお菓子で一番好きかも。
おいしすぎる!!!!!!!!いつ食べよう…
e0006999_20194971.jpg

今回お友達のブログを見て、無印の食品も。
e0006999_202146100.jpg

食べるのがとっても楽しみぃー。
他にも、ここには載せきれないくらいの
アンパンマンカレー、ふりかけ、アンパンマン、トーマス、トミカのお菓子たち。
うふふ☆

今週末は、お友達が泊まりに来たり、
アメリカへ行ってしまう仲良しのお友達家族の送別会など立て続けにあるので、
ちょっと忙しくなりそうです。
来週まで仕事には戻らないので、もうちょっと家の片付けなどして
明日はのんびり過ごしたいと思います。
次回は、日本で食べたおいしいものの記事。UPしたいと思いま~す♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-07-12 20:29 | 日本一時帰国☆ | Trackback | Comments(0)
再・草すべり。
とある一日。

お買い物へ。
もちろんゲーセンも。
e0006999_20113818.jpg

わにわにパニック前に気合いの一枚。
e0006999_20124423.jpg

けっこうできた!

パパも今度は一緒に草すべり。
e0006999_20132463.jpg

びゅーーーーーーんっ
e0006999_20144328.jpg

ひゃっほ~~~~~~~~~
e0006999_20152426.jpg

たっぷり遊んで早めの夜ごはん。
全皿100円!!くら寿司へ。

5皿枚にガチャガチャのゲームができる。
当たると、くら寿司特製おすしのおもちゃの景品。
e0006999_20165027.jpg

修志、夢中。
日本滞在残りわずか。
行きたいところと、残り日数が合わなくなってきたーーーどうしよう。

とりあえず、水&木曜日は横浜に住むお友達家族のおうちへお泊り☆
アンパンマンミュージアムにも、もち寄って来るよん。
楽しみだぁーー。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-07-02 19:30 | 日本一時帰国☆ | Trackback | Comments(0)
公園遊び→ファミレスへ。
e0006999_17262739.jpg

お砂場セットをGetして、公園へ!!
e0006999_17272220.jpg

すぐに男の子と女の子の、新しいお友達もできて三輪車貸してもらったり。
e0006999_17281470.jpg

押してもらったり。
e0006999_17284750.jpg

あらっ!ジャングルジムに入っちゃったよ。

お友達にバイバイして、近所のレストランへ。
e0006999_17291894.jpg

「え~~と。なににしようかな~」
e0006999_1730952.jpg

ココスはお子様メニューは全部ドラえもん!
e0006999_17304470.jpg

お子様ランチ!ウマ~。
e0006999_1731145.jpg

デザートもっ。
e0006999_1731348.jpg

「おいしそ~~~!」
e0006999_17315375.jpg

ばくばくばくっ。
今日も一日楽しかったね。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-06-25 17:32 | 日本一時帰国☆ | Trackback | Comments(4)
21世紀の森と広場☆
毎日いろいろ、ちょこちょこお出かけしてます。
修志と2人のお出かけも楽勝!な年齢になりました。
e0006999_15331299.jpg

ミスド。
e0006999_15334725.jpg

ママの終わりのない(笑)お買い物にもお付き合い。
TOBUデパートでは、こんなきれいなケーキ屋さん見つけたよ。
サンリオにはキティちゃんも来てたし。
e0006999_15352417.jpg

日本はアンパンマンワールドだし。
e0006999_15382513.jpg

スーパーに行っても、お買い物に行っても。
APM!!!
e0006999_15382935.jpg


しして先週は、21世紀の森と広場にあそびにいってきました!!
パパの実家から車で結構近く、びっくり。こんないい遊び場が近くにあるなんて!
e0006999_15392571.jpg

野球したり。
e0006999_15394057.jpg

修志の趣味。走ること。
e0006999_1540164.jpg

飛ぶこと。
e0006999_15402112.jpg

シャボン玉を撮影しに来てた写真クラブ?みたいなグループがいて、
たっくさんのシャボン玉が見れて、修志大興奮!
ここでも走る。走る。
e0006999_15415693.jpg

そして小川ではお水遊び。
e0006999_15421968.jpg

遊具とかはほとんどなく、とにかく自然いっぱいのすごく素敵な公園でした!
また来たいね。今度はパパを連れて。
帰りはケーキ屋さんへ。
e0006999_15441263.jpg

うひょ~~~~美味しそうなケーキ、アイスがいっぱい!
悩んじゃう…。でも、ママはモンブラン。修志はもちろん。
e0006999_15462568.jpg

チョコレ~トケ~キ~。
日本のケーキ。美味しい!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-06-19 15:10 | 日本一時帰国☆ | Trackback | Comments(0)
CJC秋祭り☆
寒~~~~い雨降りの日が続いてたキャンベラ。
でも、今日はあったかくて秋祭り日和でした!!
e0006999_16354025.jpg

よさこい演技、バザー、じゃんけん大会に書道、詩吟パフォーマンスなどなど盛りだくさん。
e0006999_1627531.jpg

修志が大大大好きなガールフレンドにも会えて、そばを離れませんでした。笑
お目当てのタコ焼き、カレーパンに大福を買って大満足。
e0006999_16292968.jpg

e0006999_16292845.jpg

修志もタコ焼き大好き。タコ焼き機、買おうかなぁ…。
普段会えない日本人のお友達ともたくさん会えて、楽しかったです。

帰りに、パパのお仕事場にもちょこっとよりました。
今日はCanberra Glassworks の5th Birthday Celebrationsだったので
こんな可愛いケーキがあったよ。ガラスで作ったケーキ♪
e0006999_1816989.jpg

かわいい!

*********************************************************************
毎週日曜日に行くマーケットで、銀杏の木を発見!!
綺麗な黄色~~~。
e0006999_16331194.jpg

ここで必ず落ち葉遊びをする父と息子。
e0006999_1634415.jpg

e0006999_16344225.jpg

いつまでも子供のようにムキになるパパと思いっきり遊んで、修志も楽しそう。
楽しい週末でした。
今週もお仕事、頑張ります!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-05-27 16:41 | *canberra* | Trackback | Comments(2)