タグ:おでかけ ( 135 ) タグの人気記事
☆★☆by. Satoko★☆★
来週の水曜日
e0006999_13590859.jpeg
2週間前に、シドニーのドクターで
若年性リウマチと診断された
美桜。関節にステロイド注射を
打つ治療法が非常に有効、という事で、
次の予約を待っていました。
来週の水曜日、朝10時にできるとの事で、
日時が決まりました。
またシドニー日帰りだー。
e0006999_14055901.jpeg
90%くらいの確率で、一回の注射で
よくなる事もあるそうですが、
また再発する可能性もなきにしもあらず。
とにかく、よくなる事を願うばかりです。
e0006999_14072937.jpeg
麻酔を使う事になるので、この間みたいに
ドクターのあとビーチへ!とは
いかないと思うけど、せめて
家族で美味しいディナーでも
食べてきたいと思います(*^_^*)
e0006999_14113201.jpeg

それ以外は、家族みんな元気です!
修志も火曜から学校が始まり、
二年生になりました。
ずいぶんお兄さんらしくなったかな。
e0006999_14200382.jpeg
夏休みの間、ほぼ毎日漢検のために
勉強していました。
先週の土曜日に、漢字検定を
無事受験して、本人いわく、
「多分受かったと思う。」だそうです。笑
e0006999_15010656.jpeg
週末は、パパのスタジオ訪問したり、
ショッピングいったり、
餃子を一緒に作ったり。

1週間があっという間です。




[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2016-02-04 13:56 | 若年性リウマチ | Trackback | Comments(0)
Instagram はじめてました。
e0006999_19375606.jpeg
シドニーホリデー前に、時間があって
暇だったのでふとはじめてみたInstagram。
いつまで続くかな?でもブログよりも簡単!

シドニーでは、
ひたすらラーメンとお寿司をたべ、
Luna parkへ行って、フェリー乗って、
電車乗って、ダーリングハーバーで遊んで、
無印良品で買い物して、H&M見て、
マンリービーチで遊んでNorth head登って
帰ってきました。
とにかく混んでいて、大変でした…。
シドニーの様子は、Instagramでちらりと
見れます。

Instagram→ MIOSHUJI で検索して下さーい。

e0006999_19493185.jpeg
新年からなぜか大掃除を始めた我が家。
4日間にも及ぶ断捨離…。笑
ずいぶんスッキリしました。
e0006999_19535009.jpeg
雨の中、キャンベラにも上陸した
IKEA行ってみたり。
e0006999_19560203.jpeg
雨を喜び踊るこどもたち。

雨と大掃除のせいで
家にこもってましたが
今日はかなりお外日和(^^)
e0006999_19575718.jpeg
ということで!
野生児2人を連れて、公園へ〜。
e0006999_20000503.jpeg
最初は可愛らしかった2人も
e0006999_20014851.jpeg
ドロドロ遊びをはじめて、
私も泥まみれに。でも、
ドロ遊びって、楽しいねー(^^)
e0006999_20043750.jpeg
IKEAで買った、お砂場セットが大活躍!
これ、可愛いし、丈夫でオススメ(*^_^*)
e0006999_20064887.jpeg
夜型だった生活も、そろそろ
元に戻さないと。
私は来週から仕事初め。
今年も頑張ろう^_^

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2016-01-07 19:39 | *canberra* | Trackback | Comments(0)
.。゚+..。゚+Happy 7th Birthday.。゚+..。゚+. 
e0006999_18312438.jpeg
7年前の今日、生まれた修志。
お誕生日、おめでとう。
e0006999_18334970.jpeg
この一年、本当によく頑張りました。
今年は学校でも、
ようやく自分の居場所を見つけて、
友達もできて、修志らしく学校生活を
送っているのが、何よりも、ママは
嬉しいです。
e0006999_18382141.jpeg
良くも悪くも、学校で
有名人、なあなたですが(笑)
毎日の学校のお迎え時や、
学校のFeteとかで、たくさんの先生や
色んな学年の子達から
声をかけてもらっているのを
目にするたびに、修志は修志なりの
やり方で居場所を見つけて
行っているんだな、と頼もしく思います。
e0006999_18465614.jpeg
よく言えば、個性的な、
型にはまらないあなた。
悪く言えば、一筋縄ではいかない、
かなーりわんぱく坊主…。
理解されにくいタイプだと思います。
e0006999_18531432.jpeg
母親の私ですらも、去年一年間の
キンディーの年は、問題が多すぎて
自分で産んだ息子なのに
修志のことが
理解できなくて、何度も悩み、
白髪も増えて、修志に向き合えない日も
たくさんありました。
e0006999_18561785.jpeg
いまだに、土曜日の日本語補習校では
色々とお騒がせしているようですが…。
本人も、ずいぶん前から辞めたいと
言っているので、ちょっとお休みさせて
みようと
かんがえています。

でも、今になって、そんな修志も
ひっくるめて、親である私たちが
常に味方でいてあげないと、と
思わされました。
e0006999_18592130.jpeg
時間はかかるかもしれないけれど、
それでも学校でそうだったように、
認めてくれる、受け入れてくれる 友達/先生/場所は、
絶対にある。
e0006999_19071257.jpeg
ブログには書けないようなことが
たくさんあって、どの先生も
お手上げ状態だった去年。

「修志は悪い子だから」という、
決めつけの目が一番良くないと、学んだ。
そういう面では、時には厳しく、
我が道を突き進みまくる修志に
負けることなく、
それでも決めつけたりせずに、
常にフェアに修志を扱ってくれた、
学校の先生には本当に感謝の気持ちで
いっぱいです。
だからこそ 修志は変わることが
できたんだと思います。

上に載せた、合計60個以上の
ポケモンカップケーキを
学校のみんなに配るんだ!と
嬉しそうに今朝学校に持って行った修志。
e0006999_19094924.jpeg
昨日の夜は、大量のカップケーキ作りと、
毎年恒例の、家用のホールケーキ作りで
朦朧とした頭で
こんな事を考えていたのでした。

e0006999_19372394.jpeg
誕生日の今日は、近くにあるお気に入りの
ピザ屋さんでディナー☆
美味しかったね!

e0006999_19151056.jpeg
修志の喜ぶ顔が見たい一心で
今年も作りました。今年のポケモンは、
修志にリクエストを聞いて
手前から、ゲンガー、ヤナップ、
ヨルノズク、だったかな?
ポケモンの好きなキャラも、なんか
修志らしく、訳わからない。笑
メジャーなキャラには、あんまり
興味ないらしい?
e0006999_19220148.jpeg
誕プレは、これ!(と、前にもうあげちゃった、
日本の絵本たち。)
e0006999_19534481.jpeg

人一倍 活発で、やんちゃで、イタズラで、
突拍子もなくて、騒がしくて、
揉め事が多くて、
怒られてばかりだけど、
人一倍 優しくて、母親思いで、妹思いで
ひょうきんで、賢くて、人が好きで、
人に何かしてあげるのが大好きな修志へ。

ここまで元気にたくましく育ってくれて
ありがとう。
あなたには生まれた瞬間から
7年目の今日まで毎日、
悩まされ続けています。笑
でも、そんな毎日だからこそ
学ぶこと、気がつかされることも多くて、
修志には修志にしかない良さがある、と
人並み以上に愛情をかけて、育ててきた
自分の息子をもっと信じて、
彼にしかないキラキラ光るところを
伸ばして行ってあげようと、思います。
まだまだ未熟な母ですが…
これからも、どうぞよろしくね。


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-12-08 18:25 | ******7歳Birthday**** | Trackback | Comments(4)
Twilight Fair☆
一日中、不安定なお天気で、雨が降ったり止んだり雷がなったり…。心配してたけど、
Fairの時間になってら晴れてきて、
無事にFairが始められました!!
e0006999_19524989.jpeg
今年も祭りハッピで参上。
e0006999_19534781.jpeg
美桜もばあばが買ってくれた、
キティちゃん甚平で。
e0006999_19550034.jpeg
スラッシーに、アイス、ソーセージに
ポップコーンなどなど食べたら、
さぁ、遊ぼうっ!
e0006999_19563946.jpeg
今年はポニーも来てて、修志&美桜、
初挑戦!
e0006999_19575169.jpeg
修志は大喜び、美桜は……
かなり微妙でした。
チケット買っちゃった後だったので、
なんとかごまかしごまかし乗せました。笑
e0006999_20001775.jpeg
ジャンピングキャッスル、
ジャイアントスライド、
ティーカップなどなど乗りまくり!
今年は美桜も結構楽しめました。
e0006999_20051052.jpeg
今年はパパと一緒にこれにも乗りました!
かーなーり怖そうでしたよっ。
みてる方が寿命縮んだよ!
楽しかったね〜〜^_^


朝ごはん。
e0006999_20080149.jpeg
この日は、パンとおにぎり両方出して
見たけど、パンより、
おにぎりの方が食いつきが
2人ともいいです。今朝は
おにぎり、ほうれん草とお豆腐のお味噌汁、
卵焼き、ソーセージにしたら
2人とも食べる食べる!
これに焼き魚、納豆があったら最高だ!

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-11-14 19:49 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(0)
週末大好き^_^
土曜の午前中は、修志は補習校が
あるので、たいていその間にコストコや
マーケットでお買い物。
e0006999_10251014.jpeg
午後は、プレイドウ(小麦粉粘土)を
作りました。
e0006999_10303895.jpeg
簡単に柔らかい小麦粉粘土の出来上がり!
e0006999_10314651.jpeg
その後、パパと修志は自転車で
Mt. Stromloへ。
ママと美桜は粘土遊び。

そして今朝は、いつもの公園に。
ダンゴムシ採集に……。
e0006999_10370327.jpeg
シャボン玉も。
e0006999_10392615.jpeg
家の近くに歩いていける公園がたくさん。
e0006999_10424109.jpeg
何時間でもいられるよねぇ〜〜。
e0006999_10452513.jpeg
さて。お昼ゴハン食べにかえりましょ。
午後は、おやつにお団子作ろう!

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-11-08 10:18 | *canberra* | Trackback | Comments(0)
ハロウィンパーティー。
e0006999_17380893.jpeg
なんだかお天気が怪しかったけど、
たくさんの子供達が集まって、
パーティーしました。
e0006999_17445335.jpeg
いままでのパーティーは、
親も付き添って参加してたけど、
Year1になってからは、子どもだけ
ドロップして、またパーティー終了時に
お迎え、でいいかんじ。
今回も、ほとんど誰も
親が残っていなかったので、挨拶だけして
退散。家も徒歩10分もかからない
ところだったので、楽でした!

2時間してお迎えに行ったら、
すごく楽しかったって。良かったね^_^
e0006999_17475675.jpeg
さて明日も楽しい日になりますように。
e0006999_17485523.jpeg


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-10-31 17:36 | ♪Friends♪ | Trackback | Comments(0)
ハロウィン。
e0006999_07241812.jpeg
明日はハロウィンですね〜。
e0006999_16301964.jpeg

e0006999_07253779.jpeg
うちはとくに何もしないけど、
修志は明日補習校のあと、お気に入りの
女の子のおうちにハロウィンパーティー
お呼ばれしてます。
なんか、女の子とばかり遊んでるらしいよ。
女好き…?
e0006999_11491027.jpeg

うへへ。
e0006999_07322541.jpeg
ハロウィンに向けてなのか、
コスチュームを色々出してきて遊んでます。

e0006999_07342322.jpeg
公園にも、この格好で。
e0006999_07353654.jpeg
Happy!
e0006999_12030144.jpeg
ここ2、3日、兄妹で咳コンコンしてます。
早く良くなりますように!

日曜日は、補習校の遠足で
NGA(National Galery of Austraiia)に行くので
今週末もあっと言う間に過ぎちゃいそう。

それでは、楽しいハロウィンと、週末を^_^
美桜のモンスターフェイスをどうぞ!
e0006999_07310461.jpeg




[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-10-30 07:23 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(4)
パパのバースデイケーキ&Floriade 2015
今年のパパのバースデイケーキは。
e0006999_14124972.jpg

リクエストにより、スフレチーズケーキを修志と作りました!
あと、パパの大大大好物のBen&Jerry'sのアイスクリーム。
e0006999_14141052.jpg

Chocolate Fudge Brownieが一番のお気に入りだそうです。
子どもたちと、一緒に賑やかにお祝いしました☆

*******************************
e0006999_14284678.jpg

さて、花の祭典フロリアード。
今年は美桜もお昼寝なし、
ストローラーもなしでバッチリ楽しめました!!
e0006999_14375546.jpg

修志はもちろん、美桜もずいぶん大きくなって、みんなでお出かけするのが楽しい年齢になってきました!
おむつも外れて、持ち物も軽くなって、身軽に!
e0006999_14391898.jpg

爬虫類のコーナーや、サーカス体験ができるテント。
e0006999_14395453.jpg

たっぷり4時間ほど、楽しみました!!
e0006999_1440435.jpg

観覧車も乗りました。すご〜い。高いね!
e0006999_14463956.jpg

沢山歩いて、休憩。
隠し持っておいた、日本からのアンパンマンチョコ!
大喜びでした〜♫
e0006999_1448513.jpg

また来年も来ようね♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-10-07 14:49 | *canberra* | Trackback | Comments(2)
***Weston Park***
朝ごはんの人気メニューは、パンケーキ。
修志なんて、焼きたてだと5枚とか食べちゃうことも!
最近、食欲がすごいです。。。
e0006999_1927928.jpg

修志は、もう卵を割って、粉を混ぜて、
牛乳&ヨーグルトを入れ。。。。
フライパンに流し入れて、ひっくり返す。。。と
全部できるようになって大助かり。

ある日の午後にふと思い立って、
ふらりとWeston Parkへ行ってきました!
e0006999_19365096.jpg

公園につく前に偶然であった野カンガルーの群れ。
沢山いました。美桜は動物園でも
カンガルーのことを話していたので、
実際間近に見れて大興奮!
触りに行こうとしたので必死に止めました。笑
e0006999_19431672.jpg


美桜はもしかしたら、
初めてのWeston Parkかも??ってくらい久しぶり。
修志の1〜3歳までの誕生パーティーを
毎年開いていた思い出の公園。
e0006999_19462872.jpg

早速入口近くにある、Mini Trainに乗車!
ご機嫌♪

そして公園についてから、遊具で遊んだのはつかの間で、
即効水遊びに突入。
e0006999_19574276.jpg

Weston Parkに行くと決めた時点で、
わかってましたよ、こうなることは。。。
美桜の着替えを持って行っていたので、
途中からは裸足にして、思う存分させました。
楽しそうだったよ〜。
e0006999_2014875.jpg

お出かけ続きで記事更新が追いつかない。。。
次はフロリアードの記事かな。
おやすみなさ〜い!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-10-05 20:05 | *canberra* | Trackback | Comments(4)
パパ、お誕生日おめでとう^_^
水、木、金と3日間あった
補習校のスプリングスクールも、
無事終わり…。
e0006999_19573278.jpg
お気に入りの女の子とたくさん遊んで
もらって、嬉しそうだった修志。
e0006999_19583746.jpg
お気に入りの女の子には、自分から
「一緒におやつする?」なんて言って
積極的に隣に座ったり。

しかも、現地校の方でも、
なんと3人くらい好きな女の子が
いるらしく。恋多き男子です…。
この間なんか、3人の中の本命の子に、
ラブレター書いてたし!
e0006999_20334639.jpg
はぁ。子の成長は、早い。

*********************

e0006999_20041130.jpg
そして今日は、パパのお誕生日!
数週間前に、職場のボスが
連れて行ってくれたピザ屋さんが
すごく美味しかったのです!
家族を連れて行きたいなーと思ってたので、
バースデーディナーのレストラン、即決。
e0006999_20081433.jpg
Deakin shopsに新しくできたレストラン。
Shop 5, Deakin Shops, Deakin. 
02-6162-2888
e0006999_20212657.jpg
ここのピザ、美味しいです。
子供達にもとっても親切で、サービスも
良かった♬
修志が、iPhoneで写真撮ろうとしてたら、
男の店員さんが、なんの写真撮りたいの?と
聞いてきて、修志をわざわざ抱き上げて
写真撮らせてくれました!

e0006999_20252773.jpg
……………ブッレブレだったけどね。笑
修志はこのピザを焼くオーブンと、
ピザを焼くお兄ちゃんが気に入ったらしい。

出会ったときはまだお互い、ピチピチの
17歳だったのに、もう36歳だって!
なんだか信じられないなぁ〜。

これからも、支え合い、ケンカして、
また歩み寄って 寄り添って
生きていけるかな。
e0006999_20410468.jpg
おそらく、あっという間に
大きくなってしまうであろう、
愛しいこの二人の子供達の笑顔を
いつまでも、守っていくためにもね。

家に帰ってから、ケーキでお祝い^_^
その様子は次の記事で!



[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-10-03 19:50 | *canberra* | Trackback | Comments(0)