タグ:おでかけ ( 135 ) タグの人気記事
☆★☆by. Satoko★☆★
***お出かけ三昧****
3連休だった先週末。
土、日、月と色々お出かけしました。

日曜日は家族全員で、久々にZoo&Aquariumへ行ってきました♪
e0006999_2019777.jpg

修志と美桜のお気に入りは、やっぱりペンギン♬
すごく近くで、泳いでいるペンギンを見られます。
パパがお弁当を作ってくれたので、
ピクニックランチ。お外で食べると格別。
美味しかったね〜!
e0006999_2037159.jpg

美桜もすっかり楽しめる年齢になりました。
最後のほう、さすがに疲れて、少し抱っこや肩車だったけど、
ほとんど歩いて楽しんでいました!
コアラが微妙に動いてるのも見れたよ。
e0006999_20291651.jpg

もちろん締めはアイス。かぶりついてます。
お天気も良くて、楽しい一日でした。また行きたいね。

今日から日本語補習校のスプリングスクールが始まりました。
初めてなのでわからないことばかりでちょっとドキドキ。。。。
でも楽しかったそうです。明日は家庭科で調理実習。
牛丼を作って食べるそうです☆
お手伝いとして補助に入るので、楽しみ〜。

ランチに焼肉いってきました!
e0006999_20475914.jpg

Manukaにある韓国炭火焼肉屋さん。
カルビ、うま〜。ユッケも食べちゃいました。
久々に贅沢しちゃいました。う〜〜〜ん、満足☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-09-30 20:52 | *canberra* | Trackback | Comments(0)
元気いっぱい! ありがとう。
e0006999_19000158.jpg
二人とも元気になったので、
久々に公園へ。
e0006999_19014856.jpg
サッカー大好き。習わせたいなぁと
思い始めて、探してみたけど、
家から近くて評判も良さそうなところは
今年はもう入れないみたい。
他を探し始めて数ヶ月……。
e0006999_19060697.jpg
母は、この方を、
昨日も今日も二日連続で、
昼寝させる事に失敗しました…。
もう必要ないのかなぁ?
e0006999_19090468.jpg
お気に入りスニーカー。
SKECHERSのTwinkle Toesっていう
スニーカー。歩くと、
靴の先のキラキラが光るのよ^_^
キラキラ嫌いのパパには何コレ!って
酷評されたけど〜〜気にしな〜い。笑


e0006999_21583526.jpg
もうすぐ8月も終わりかぁ。早いなー。
e0006999_19193655.jpg
朝起きた瞬間から、2人が寝付くまで
「ママ〜〜ママ〜〜!」
「見て見て〜!」
「お腹すいた〜〜!のどかわいたー!」
「美桜ちゃんが たたいた/壊した/取ったetc」
「にいにがー!!!!!!ぎゃーーー!!!」
「ウンチでたーオムツ変えてー!」と
一日中、これでもか、
と二人に必要とされる毎日。

e0006999_19244061.jpg
娘さんが大学へとうとう巣立った
H家のブログを読んで、こんな日々は
あっと言う間に
過ぎていってしまうのよね、と思って
いまも両脇でスースー寝息を立てている
小さな2人に、もっと優しくしよう
もっといまの時間を
楽しもうと思ったのでした。

ずっと一緒にいられるわけじゃないもんね。
e0006999_216891.jpg

今日も、こんな私を力いっぱい必要としてくれて
ありがとう。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-08-30 19:02 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(2)
週末は、久々にレストランへ。
e0006999_19020953.jpg
…………。
我が家の見慣れた光景。
e0006999_19040838.jpg
久々にお気に入りのベトナミーズ
レストランへ^_^
e0006999_19072111.jpg
2歳児対策は、ばっちり!笑
アンパンマンにはまっています。
日本の幼児雑誌、
ベビーブックとか、めばえとか大活躍。
e0006999_19131708.jpg
兄ちゃんは、お絵描きでもするだろうと
筆箱と、紙を持って行ったのに、
計算式を考えて書いてました。驚
誰に似たの?笑
e0006999_19164006.jpg
比較的、ノンビリな週末でした。
さてさて、今週も頑張ろう。


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-07-27 18:59 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(4)
スクールホリデー2週目。
e0006999_15271419.jpg

日本で流行ってるという、大人のぬりえ。
オーストラリアでも・・・本屋で見つけて、
は、ハマった!!!

e0006999_15314578.jpg

さてさて。
今日はどこに行ったでしょう??

答えは。。。。。。
e0006999_1533323.jpg

修志リクエストにより。。。。
Royal Australian Mint (造幣局へ。)
e0006999_15353022.jpg

なんか、定期的に行きたくなるそうです。笑

昨日は映画とショッピング。
e0006999_15394995.jpg
Minionsを見てきました。
Inside outとすごく悩んだんだけれど。。。。
Inside outもすごく良さそうなので、
また近いうちに見に行っちゃおうかな。
その後ゲームセンターへ。
e0006999_15414338.jpg

家では、UNOしたりジェンやったり。
e0006999_15504297.jpg

残りのスクールホリデーも、楽しく過ごそう。
e0006999_1601164.jpg

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-07-15 16:01 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(0)
修志高熱!! と、週末の続き♫
アメリカの戦闘機がだいすきで、
戦闘機の絵ばっかり描いてる修志。
e0006999_10205849.jpg

戦闘機の写真が沢山載っている本や,
ダイキャストの戦闘機を探してるけど、あんまり売ってない。
子供に戦争ごっこはさせるな、ということなのでしょうか。。。
e0006999_10225996.jpg

e0006999_10244132.jpg
だ〜か〜ら、どうやったらそんな顔ができるのさっ。
あなた器用ね。

そんな修志さん、昨日学校にお迎えに行ったら
Sick bay(保健室みたいなところ?)に寝かされてました。
頭痛がひどくて、辛かったよう。
お迎えに行った途端、普段泣いたりしない修志が
わんわん泣き出しました。
そのうち熱も上がってきて、39度くらいまでに。
頭がいたい、体が辛いとうめき、
夕寝を2時間くらいして、少し目覚め、
でも夕飯も食べれずにまた19時半には、寝てしまいました。
今日は念のためおやすみ。
今朝は熱も37度5分くらいになって、
いつもの修志にほぼもどっていました。。。
あぁよかった。
あんなに辛そうな修志を見たのは久しぶりで、心配したよ〜。

週末は、Monkey Mania(室内の遊ぶところ)に行ったりして
元気に遊んでたんだけどね〜。
e0006999_10323953.jpg

美桜も楽しく遊べました!
e0006999_10342583.jpg

こういところ連れて行くと、帰るときの説得が大変。。。。笑
e0006999_10363620.jpg

4時間位みっちり遊びました〜。

ではでは、今日は修志とのんびり過ごそう。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-06-16 10:37 | *canberra* | Trackback | Comments(0)
Mt.Ainslie
先週の土曜日に、Mt Ainslieへ行ってきました。
e0006999_18262791.jpg

修志が前にFeteで$1でゲットした
双眼鏡(古いけど、一応本物!!)を
使いたい〜〜!!と言っていたので。
e0006999_18365019.jpg

いいお天気で、人もたくさんいたよ〜!!
e0006999_18403136.jpg

仲良くおやつタイム。
e0006999_18424883.jpg

美味しいね〜。日本のお菓子は最高!笑
e0006999_18452058.jpg

こんなかんじでお出かけしてると、週末はあっという間!

最後に、アイアイを歌う美桜♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-06-15 18:46 | *canberra* | Trackback | Comments(0)
ありがとうございます〜〜!
e0006999_19400682.jpg
月曜日が、Queen's birthdayだったので、
3連休でした🎵
祭日でもGlass worksでお仕事だったパパに
お弁当を作って行って、一緒に食べました。
その後は湖の周りをお散歩。
e0006999_19444468.jpg
楽しかったー^_^
e0006999_19470140.jpg
そして。

今日届いた日本からのお荷物★
e0006999_19491065.jpg
あー愛してやまない、きのこたけのこ。
みんな大好き過ぎて、いつも一番最初に
なくなっちゃうお菓子!
e0006999_19554496.jpg
美桜はやはり、あんぱんまんに釘付け。笑
e0006999_19580757.jpg
必ず、家族全員(もちろん美桜も含む)で
争奪戦が繰り広げられる、じゃがりこ様。
新しい味もある!
モッツァレラチーズトマト味っ!
e0006999_20022657.jpg
ご飯の友。一回に9合のお米を
炊いても、修志のランチや、
夕飯で数日で食べきる我が家。怖
パパを筆頭に、米大好き一家です。
e0006999_20085526.jpg
新茶に、お抹茶。ありがたや〜〜。
e0006999_20112863.jpg
アルフォート‼︎
存在を忘れてたけど、
このお菓子、日本にいた時、
大大大好きでした。
すっごく美味しい!
e0006999_20151212.jpg
修志の毎日のランチにおにぎり、お寿司。
ラーメンにも添えるし、そば、うどんにも
ちぎって乗せて食べる、
我が家になくてはならない海苔。
この海苔、たっぷり入っていて
そしておいしい。
e0006999_20190472.jpg
修志が、見つけた瞬間、大喜びした、
けん玉!早速練習にはげんでました。
e0006999_20231302.jpg
美桜のお洋服などなども、たくさん入れて
くれて、美桜も「かわうぃい〜〜!」と
大興奮。
キティラーの母の影響をがっつり受けて、
美桜もキティちゃん、好きです。笑

今回も、いつものごとく
いろいろ、いろいろリクエストしすぎて、
これは第一便で、第二便がまた来る予定です。
いつもいつも、ありがとうございます。
なんで日本からの物って、
こんなにテンション上がるんだろ。





[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-06-09 19:36 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(0)
近所のFeteへ…
唯一ゆっくりできる日曜日の朝は、
パンケーキ。
e0006999_13512017.jpg

朝ごはんのあとは。。。
e0006999_13140138.jpg

テクテクと歩いて
近所のFete,行ってきました〜〜

e0006999_13220647.jpg
日本人ならギョッとするような、
ビスケットデコのコーナーで
これを作って食べて。
e0006999_13264199.jpg
(ちなみに比較的日本人よりの
修志は、半分食べて、甘すぎる、と残し、
がっつりオージー気質の美桜は、
コートも、顔も手も
ベッタベタにして完食。爆
そしてもっとくれと、ギャン泣き。
兄妹でも、この違い…)
e0006999_13285009.jpg
Petting zoo大好き^_^
e0006999_13405346.jpg
美桜のお気に入りは、うさぎ^_^
e0006999_13425140.jpg
ネコちゃんもいたよ。
e0006999_13474204.jpg
楽しかったねー!

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-05-24 13:12 | *canberra* | Trackback | Comments(0)
Pizza Night☆
今日のふたり。
e0006999_21281047.jpg
今日は風が冷たかったね〜。
e0006999_21295858.jpg
3時に学校が終わって、
スイミングに連れて行って、
そのあと、職場のお友達が
ピザディナーに呼んでくれたので
行ってきました^_^
お友達の家にはピザを焼く窯が
お庭にあるので、とっても美味しい
ピザを焼いてくれるんです!
e0006999_21352811.jpg
美桜はいつもデイケアでお世話になってる
スタッフがたくさんいるので
大はしゃぎ、終始ハイテンション。
e0006999_21395458.jpg
いや〜よく食べ、よく笑ったね。
なにより、修志もお世話になった
スタッフばかりだし、子供達もすごく楽しんでたのでよかった〜〜^_^

結局、21時半までいたので
美桜の疲れMax!歯を磨いて
ベッドに入れたら、数分で夢の中…
さて、超忙しかった一週間。
私も寝よう〜〜。



[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-05-22 21:24 | ♪Friends♪ | Trackback | Comments(0)
いいお天気ー!
最近雨や曇りばっかりのお天気だったけど
今日は朝からすっごくいいお天気ー!
e0006999_15005244.jpg
おにぎり作って、午前中たっぷり
公園で遊んだよー。
e0006999_15093566.jpg
太陽を浴びて、たくさん遊んだー!
みんな同じ事考えてたようで、
公園には人がいーっぱいでした。
e0006999_15123455.jpg

季節は秋だけど、今日は遊んでると
暑いくらい。暑がりの修志は、
一枚脱ぎ、二枚脱ぎ、
タンクトップ一枚に。↑笑
e0006999_15160797.jpg
美桜は帰りの車に乗せて数分で熟睡。
二時間くらいお昼寝してくれました^_^
e0006999_15193266.jpg
昨日から土曜日の日本語補習校も
始まりました。じいじとばあばに買って
もらったポケモン筆箱持って
張り切っていきました。
e0006999_15213112.jpg
日本のお菓子が美味しすぎる件。
e0006999_15333307.jpg
これは白い恋人ならぬ、面白い恋人。
大阪のお菓子だそうです。

さーて、今週も頑張ろう^_^

……とか言ってたら!美桜が熱!
38度2分…やけに昼寝おきてからも
ゴロゴロしてると思ったら…
夜ごはんも食べられずに
薬飲んで寝ちゃいました。
早くよくなりますように。



[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-05-03 15:04 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(0)