タグ:おでかけ ( 135 ) タグの人気記事
☆★☆by. Satoko★☆★
スクールホリデー2
e0006999_16542509.jpg
ジェラートをパクリッ。
e0006999_16573242.jpg
昨日は前から約束していた
War memorialへ。
(戦闘機にはまっているので…)
Anzac dayも近いからか、結構人が
多かったよ。
e0006999_18520002.jpg
マーチも見れて、修志も
「かっこいい〜〜!」と大喜び。
e0006999_17214892.jpg
Discovery centreでは、子ども向けに、
ヘリコプターを操縦するのを
体験できたり、コスチュームを
着れたり。
e0006999_18504835.jpg
e0006999_18524215.jpg
ランチを食べにシティーへ。
よく歩いた日でした。

今日はお友達と初めて行く公園へ。
e0006999_18563381.jpg
Kings parkに、
新しくできたプレイグラウンド。
すごく綺麗で、プレイグラウンド自体にも
トイレが完備。
(遠いトイレまでわざわざプレイグラウンドを
出て行かなくて良い!これポイント高し!)
e0006999_19014889.jpg
楽しい遊具も満載!
そして狭すぎず、広すぎない遊び場が、
しっかり柵で囲まれてるのも
ポイント高し!
(母たちは、
横目で子供達の姿を見つつ、思う存分、
話に花を咲かせられる。←かなり重要!笑)
e0006999_19125095.jpg

AさんHさん、どうもありがとう^_^





[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-04-24 16:53 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(0)
スクールホリデー1
今日は朝から雨シトシト…風ビュービュー!
こんな日は、ショッピングモールへ。
美桜さんは通常通り、
私の職場デイケアに…ゴメンね。
(チョット罪悪感。)
e0006999_19335674.jpg
のーんびりと、ショッピングを楽しんで、
美味しいホットチョコレート。
e0006999_19403466.jpg
Max Brennerって、イスラエルの
チョコレートチェーン店なのね。
おいしくて、体もあったまりましたー♫
冬物の制服を買い足したり、おもちゃ屋さんをゆっくり見たり、お洋服見たり。

いわゆる魔の二歳児に、
とっくに突入している美桜。
買い物も外食も、なるべく一緒に連れて行きたくありません。笑
なので修志と久々デート、楽しかった^_^
e0006999_19461503.jpg
美桜は毎日毎日これで遊んでます。
何年か前の修志のおさがり。
めばえだか、ベビーブックだかの
付録だったアンパンマンパズル。
e0006999_19572551.jpg
もうかなりボロボロだけど、セロテープで
補強して使ってます。
かなりお気に入り。アンパンマンは
やっぱり人気だよねー。

さて。明日は何しようかな。
早く寝て明日に備えよう。


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-04-20 19:25 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(0)
イースターホリデー、最終日^_^
のんびり過ごせたイースター。
e0006999_20152322.jpg
今日は、お友達が遊びに来てくれたよー^_^
修志は嬉しくて大はしゃぎ。
一緒に本読んだり、リザードンと遊んだり。
ランチにはラーメン食べたりして
楽しかったね。
e0006999_20173432.jpg
作ってみたかったレインボークッキー。

Rainbow Heart Cookies 

"Eugenie Cookies" 

http://youtu.be/I2yW_VONWco
手間はかかるけど、工程はシンプルなので
楽しくできたよ。
そして、お友達が喜んで食べてくれて
嬉しかった!
修志も明日学校のおやつに持って行くって^_^

昨日は、家族で公園へ。
e0006999_20272251.jpg
待て待て〜!
e0006999_20290270.jpg

ビューン!
e0006999_20322425.jpg
かわいいおしり❤️
※よい子は真似しないでね。
e0006999_20343247.jpg
修志のバイク。
いつの間にか小さくなっちゃった。
どんどん大きくなるね。
スクールホリデーには新しい自転車、
買いに行こう!
e0006999_20384338.jpg
美桜ちゃんは、お下がり三輪車。
でも、自分用のヘルメットがないと
大騒ぎ。にいにから強奪…。
美桜用のヘルメットも、買わないと…

e0006999_20420412.jpg
パパもだけど、
私も色々お料理した連休でした。
キャベツたっぷりメンチカツ。
美味しかったよ〜。

さて明日からまた頑張ろー!

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-04-06 20:11 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(0)
我が家のイースター…
e0006999_10094681.jpg
朝ごはんはホットクロスバンズ。
e0006999_10155992.jpg
朝ごはん食べたらお待ちかね、エッグハント!
e0006999_10170769.jpg
チョコばかりじゃなく、卵形の入れ物に、
コインを入れたりして、家のあちこちに隠しました。
e0006999_10202986.jpg
修志と一緒に餃子作り。
e0006999_10211948.jpg
結構助かります。
e0006999_10225720.jpg
美味しくできました!
昨日の夜は、餃子とラーメン、
また食べちゃった…。
e0006999_10250495.jpg
コストコ行って。
e0006999_10294064.jpg
この納豆スナック、おいしすぎ。
e0006999_10422520.jpg
修志も美桜も大好き。
e0006999_10455104.jpg
そのあと、マーケットに行ったら、
こわ〜いこわ〜いウサギが歩き回ってました。
e0006999_10481136.jpg
美桜は怖い怖いと大騒ぎ。
イースターエッグを配り歩き、写真まで
一緒に撮ってくれました。
(頼んでないのに…。笑)
e0006999_10583473.jpg
美桜の引きつり具合…。

これから美桜を寝かせて、パパは
ラーメンスープの仕込み、
私はお菓子でも作ろうかな。


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-04-04 10:14 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(0)
久々に。
e0006999_18200143.jpg
昨日の夜、1日がっつり遊び倒して
コーストから帰ってきました〜。
e0006999_18221719.jpg
今日は、1日余計にお休み取っていたので、
美桜はデイケア、修志は学校に行っている
間に、パパと洗濯にお片付け、
そして私の免許更新に、
車をメンテナンスに出したり、
買い物へ行ったりとしました。
e0006999_18273967.jpg
子供達抜きで、パパとショッピングセンター。
なんか…。
デートみたい⁈
なんか楽しかった〜^_^
e0006999_18304802.jpg
ランチにベトナミーズレストランへ。
前からここのレストラン、
お気に入りで修志が小さい頃は
ホントしょっちゅう来てた。
でも、子どもが増えてからは、
めっきり来なくなっちゃった。
e0006999_18350440.jpg
久々に行ったら、内装がすごく
豪華に変わってて、びっくり!
でも、お気に入りだった、
エビパンと、フォーのお味は、変わらず
美味しかった^_^
e0006999_18373948.jpg
ぶらりと立ち寄ったお店で見つけた、
玉ねぎを切る時用のメガネ!
ちょっと欲しいかも。

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-03-10 18:18 | つぶやき・・・ | Trackback | Comments(0)
3日目^_^
e0006999_16173692.jpg
快晴!
チェックアウトが15時だったので、
午前中にがっつり海で遊びました^_^
e0006999_16195948.jpg
e0006999_16210139.jpg
綺麗な海でした^_^
e0006999_16251141.jpg
アワビにもまた会いました。
e0006999_16435309.jpg
帰りは、フィッシュ&チップス。
e0006999_16444630.jpg
楽しいホリデーでした!
また行こうね^_^

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-03-10 16:15 | Travel☆ | Trackback | Comments(0)
2日目^_^
e0006999_13253478.jpg
朝は海で遊び。
e0006999_13282383.jpg
子供達は仲良く大騒ぎ!
子供達が、仲良く楽しそうに遊ぶの
見てると、幸せな気分になりますね〜ほし
e0006999_13312726.jpg
水が全然冷たくなかったので
パパは潜りました!
e0006999_13353724.jpg
という事で。
アワビと。
e0006999_13420936.jpg
ウニをサクッととget^_^
ランチにBBQといただきました!
e0006999_13512620.jpg
火の起こし方を教わって。
e0006999_14041809.jpg
食後はマシュマロ焼きました^_^
e0006999_14101690.jpg
うま〜い🎵
e0006999_14160415.jpg
美桜もトライ。
e0006999_14133796.jpg
敷地内の公園で遊んで、
e0006999_14195660.jpg
いま、猛烈にバトミントンバトルを
しているところです。笑
e0006999_14230572.jpg
パパはバトミントンやり過ぎて、
ビーサン壊しました…^_^



[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-03-08 13:24 | Travel☆ | Trackback | Comments(0)
Tシャツ。
e0006999_18450552.jpg

Cotton on のReversible sequin Tシャツ。

これすごい面白いよ。
男の子用もあれば良いのにね。


日本のお友達、ももちゃんにも、
同じサイズをお揃いで買って送りました!

e0006999_18544125.jpg
今日の2人。
e0006999_18561432.jpg
いつだったかの、National ArboretumのPod playground にて。
e0006999_18594468.jpg
e0006999_19004988.jpg
ここのプレイエリアは、すごく楽しいよ!

お友達のお家には、こんな楽しいプールが!
e0006999_19041883.jpg
ツリーハウスに滑り台を設置。
それでプールへ滑り落ちる!
修志、めっちゃ楽しそうでした…。
こんなお庭があったら、ずーーっと
遊んでそう。素敵☆
e0006999_19105365.jpg
e0006999_19121489.jpg

さて明日は日曜日。
なにして過ごそうかな〜。
週末はほっとできる貴重な時間です。

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-01-17 19:17 | *canberra* | Trackback | Comments(0)
ついに。
6年以上使った携帯から
ついにiPhone デビュー^_^(遅い? )
早速ブログUpしてみよう....
e0006999_16445417.jpg
初めてiPhoneで撮った写真。
e0006999_16524219.jpg
修志も。
e0006999_16565977.jpg
何歳になっても、こういう乗り物大好き!
e0006999_17011046.jpg
Apple storeにて。
e0006999_17030530.jpg
美桜と修志のちっちゃい爪に。
e0006999_17055889.jpg
さっきの二人。
e0006999_17070190.jpg

スマホの便利さを、2014年の終わりにいまさら知った、私。

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-12-30 16:32 | Trackback | Comments(0)
ホリデー満喫中♪
e0006999_191432.jpg

あぁ〜〜〜、仕事がお休みの日々、満喫中っ。
といってもどこかにホリデーに行ってるわけでもなく。
e0006999_1933152.jpg

目覚ましをかけないで、
いつもよりかなり遅い時間
(大体8時半位?)に起きる。
(子どもたちは7時過ぎに起きてますが、
ママを起こさないようにと、言い渡してあるので(笑)
二人で適当に遊んでてくれます・・・よく出来た子どもたち。)
e0006999_1971390.jpg

連日、子どもたちをパパに頼んで、
髪を切りに行ったり、のんびりショッピングに行ったり。
時には美桜と昼寝までしたり。
あぁ〜〜最高・・・・♪
e0006999_1992576.jpg

(クリスマスに作った、お昼寝くまオムライス。
やる気満々で始めたのに、途中でくじけた。。。。
とっても残念な出来上がりのくまさん。
でも修志は大喜びしてくれたよ。。。。いい子じゃ。笑)
一年間頑張ったご褒美ということで。
あと数日、だらだらさせて〜〜!!

e0006999_19162095.jpg

修志のお誕生日前に日本から届いた小包。
修志の代大大好きなポケモンお菓子。
e0006999_19171659.jpg

おつまみ系。
e0006999_19175215.jpg

久々に食べたくなってしまったチョコボール!
e0006999_1918233.jpg

愛しの、たけのこの里様。
e0006999_19191274.jpg

修志大好きな、作って食べるお菓子。
e0006999_19195111.jpg

私が子供の頃、大好きだったチョコ!懐かしい〜!
e0006999_19204657.jpg

明太パスタっ。
e0006999_19212799.jpg
そして、私が注文した絵本たち。

いつもいつもありがとうございま〜す!!
さて、私の仕事始めは来年、5日から。
修志の学校は2月まで始まらない・・・
スクールホリデー、長すぎ!!!
私は普通通り仕事に行って、3時に美桜と帰ってきて、
その後パパが自分のスタジオ入り。。。
という感じでホリデーは乗り切ろうと思います。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-12-29 19:25 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(0)