タグ:おでかけ ( 135 ) タグの人気記事
☆★☆by. Satoko★☆★
****National Zoo& Aquarium****
12月、忙しすぎる!!
クリスマスパーティーやらであっという間にもうクリスマス直前!
明日で仕事納め・・・。頑張ろう。
e0006999_17151322.jpg

修志のお誕生日お祝いということでいった
National Zoo& Aquarium。
キャンベラに住んで9年、初めて行ってみました!
e0006999_17173679.jpg

規模がすごく小さい、と聞いていたけれど、
6歳と、1歳半の子供連れにちょうどいいサイズでした!
e0006999_17475588.jpg

美桜もすごく楽しんでいました◎
e0006999_17491296.jpg

ペンギンも目の前で見れて、すごく可愛かった♪
e0006999_17505232.jpg


お誕生日の直前に、
またまたアメリカからキャンベラにプレゼントを持って
来てくれたまるでサンタのような、釣りチームキャプテン様☆
e0006999_17524832.jpg

まだかなまだかな。。。。。。
ドキドキワクワクで窓の外を見つめる二人。
e0006999_17552790.jpg

我が家のお気に入り、
Ben & Jerry'sのアイスクリームのTシャツ!
e0006999_17591144.jpg

e0006999_17593089.jpg

お洋服に、Dr Seussの本にポケモンカードに。。。
たくさんのプレゼント。
e0006999_1802895.jpg

メープルシロップに、チーズ、パンケーキミックス。
e0006999_1805336.jpg

この可愛いクリスマスツリーは、ボトルのカバーなんだって!
いつもいつも×100、ありがとうございます!!!

日本から続々と嬉しい荷物が
届いている毎日です。
いつもありがとうございます。
それは次回の記事で♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-12-22 18:06 | ***6歳Birthday*** | Trackback | Comments(0)
***Twilight Fair***
ある金曜日の暑い午後。
e0006999_1956880.jpg

修志の学校のFairへ。
修志は日本男児なので「祭」のはっぴ姿で参加。
e0006999_19593435.jpg

早めに行って修志のクラスのStall(出店)の準備のお手伝い。
e0006999_2012888.jpg

ホットドック食べて〜、綿あめ食べて〜。
e0006999_2011489.jpg

乗り物乗り放題のパスをパパに買ってもらったので、
ジャンピングキャッスル、ティーカップ、
ジャイアントスライドなどなど乗りまくり!
e0006999_203253.jpg

楽しかったね〜〜!

e0006999_2034490.jpg

最近の美桜ブーム。
e0006999_2041927.jpg

・・・・・ジャンプの練習。笑
e0006999_2052764.jpg

修志の制作物。笑

二人仲良く絵の具でお絵かき。
e0006999_2061512.jpg

いつもうるさい修志ですが、絵を書いたりしてる時はとっても静か。

さてさて、明日は36度まで上がるとか。
プール行くかな〜!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-11-22 20:09 | *canberra* | Trackback | Comments(0)
どろどろ。
e0006999_18232835.jpg

最近買った、キネティックサンド。これ楽しいよ〜。

e0006999_18241827.jpg

お友達に譲っていただいたメルちゃんベビーカー。
美桜はもちろん修志もよく遊んでます〜。
e0006999_18275591.jpg

週末はとってもいいお天気でした。
近所のFeteへ歩いてお出かけ。
e0006999_18284423.jpg

修志は大好きなジャイアントスライド。
e0006999_18293044.jpg

アイスを仲良くパクリっ。
e0006999_18301342.jpg

動物たちも来ていました。
美桜はフロリアードの時は寝てたので、
初めてのPetting zooだったかも。
e0006999_1831293.jpg

全然怖がらなかったよ。
e0006999_18321152.jpg


そしてそのまま、公園でどろあそび!!
e0006999_18322127.jpg

ぎゃぁ〜〜〜〜〜!!!
e0006999_1833550.jpg

e0006999_18345460.jpg

大いに楽しんでたのでよしとしましょう。
もちろん美桜もドロドロに。笑
何でもお兄ちゃんと一緒がいいよね。

夜ご飯にエビフライと、白身魚のフライを食べました。
e0006999_18371911.jpg

あぁ〜〜〜おいしかった!

さて今週も頑張ろう。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-11-10 18:39 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(2)
またまたフロリアードへ!
e0006999_19491956.jpg
ジムボール、大好き〜♫
e0006999_1950354.jpg

e0006999_19511647.jpg

絵本も大好き。

さて、スクールホリデー、1週目。
なんだかんだと毎日おでかけ。
e0006999_201239.jpg

今年二回目のフロリアード。
前回と違う、サーカス体験ができるプレイグランドがありました。
e0006999_2022930.jpg

修志大好きなReptail Zoo(爬虫類)も来てました。
e0006999_2032246.jpg

そしてカイト作りのコーナーでカイト作り。
風が強い日だったので、カイトがよく飛びました〜。
e0006999_2071452.jpg
e0006999_2054811.jpg

美桜をお迎えに行って、その後もオーバルで遊びました!
e0006999_20103164.jpg

走れ走れ〜〜〜〜〜〜!!
e0006999_2011133.jpg

ぎゃ〜〜〜〜!抱っこ〜!
e0006999_20135022.jpg

たくさん遊んで、帰ったら速攻お風呂、7時半にはバタンキュー。
夜は一人時間、のんびり☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-10-01 20:13 | *canberra* | Trackback | Comments(4)
****Floriade 2014****
e0006999_19171733.jpg

と、言うことで、週末に行ってきました、Floriade!
e0006999_19194265.jpg

修志は、自分のレゴカメラで写真を取るのに夢中〜。
e0006999_19181020.jpg

美桜はお昼寝しそびれて、眠〜〜〜い。。。。。。

お天気がとってもいい日で、気持よかった〜!
e0006999_19214559.jpg

わたあめ食べたり、アイス食べたり。
修志念願の観覧車に乗ってごきげん☆
e0006999_1924159.jpg

ファームアニマルもいたよ。
e0006999_19261580.jpg

ジャイアントスライドにも、自分一人で挑戦した修志!
e0006999_19264970.jpg

麻の布を持って自分で脇の階段を登って、
お尻の下に布をセットして滑るよ!
e0006999_19285519.jpg

e0006999_19281132.jpg

こんな高いの、怖くないのかな〜??すごい!

さてさて、スクールホリデーまであと3日、というところで
今度は修志が発熱。
今日朝起きてきても、なんか口数が少なく(珍しい!)
そして全然動かない(珍しい!!!)修志。
おかしいな〜〜と思ってたら熱が上がってきました。
今日は学校休ませることにして、
パパが、私が仕事帰ってくるまで見ていてくれました。
多分明日もむりかなぁ〜。
あぁ、最近の我が家、どうなってんの〜。

私も、猛烈な喉の痛みと闘いつつ、仕事してます〜。
もうとっくに病欠は美桜と修志のために使いきって、
残っていませ〜〜ん。。。。涙
e0006999_19352659.jpg

この大根のはちみつ漬け、美味しいし喉の痛みにすごく効きます!
大根を、生のままサイコロ状に切って容器に入れて、
はちみつを浸るくらい入れて2時間位おいておくと
サラサラになってくるのでそれを飲む。
喉の痛みがすごく和らぎます。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-09-24 19:40 | *canberra* | Trackback | Comments(4)
手作り小麦粉粘土&プール♪
e0006999_19473644.jpg

「なあな(にいに)大好き~!!」ぶちゅ~!!!
美桜がにいにの事を「なあな~!」とよぶようになって、すごくうれしい修志。

e0006999_19502577.jpg

小麦粉、お塩、油、お水に
Cream of tartar(ってなんじゃ?とおもって調べたら、酒石酸水素カリウム、だそうです。)で
手作り小麦粉粘土の出来上がり!
e0006999_19552822.jpg

Food colourで好きな色をつけてカラフルに!
修志は粘土が大大大好き。。。。。熱心にいろいろ作って遊びます。
この後、お昼寝から起きた美桜さんも参加。
口に入れちゃう??と思ったけど、上手に遊べました。


来年初めの展覧会のため、お仕事が超忙しくなったパパ。
週末もスタジオのことが多いので、ママ頑張ってますよ~。
e0006999_19583169.jpg

この日は二人をつれてプールへ!
e0006999_19595545.jpg

連絡をくれたお友達も途中から合流して、たっぷり4時間くらい遊んだよ!
e0006999_200860.jpg

修志はもちろん、美桜もプール大大大好きでした!


e0006999_202868.jpg

明日から9月、オーストラリアの冬の終わり。
e0006999_2022542.jpg

日差しがとっても暖かいです♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-08-31 20:04 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(4)
修志念願の釣り☆
かなり昔の、スクールホリデー中のときのこと!

ずっと、「また海に行きたい、釣りがしたい!」って行っていた修志のために、
スクールホリデー中、一泊二日で、
男だらけ(お友達の息子さん、アメリカから来ていた釣りチームキャプテン、、パパ、修志)で
Tathraに釣りに行ってきました。
e0006999_21142270.jpg

Tathraに向かう途中で、休憩したNimitabelでは、前日に積もった雪が!
e0006999_21154717.jpg

オーストラリア生まれの修志にとっては、なんと、初めての雪でした!
e0006999_2117928.jpg

雪合戦を楽しみました♪
e0006999_21172882.jpg

もちろん、大きい男の子も、本気で。笑
e0006999_21185895.jpg

e0006999_21193484.jpg

大はしゃぎだったそうです。

そして、Tathraでは念願の釣り!
e0006999_2120723.jpg

釣りチームキャプテンの、釣りレポートによると、
初日は小さいシマアジ(リリース)が6〜8匹。それ以外に25センチ強のシマアジが2匹。
翌日は、小さいカワハギが4匹、小さいシマアジ(リリース)が5〜6匹くらい、つれたそうで
子どもたちは大満足。
e0006999_21224192.jpg

e0006999_2126246.jpg

しかし、食卓に並んだシマアジは一匹のみ。
e0006999_21231276.jpg

e0006999_21372737.jpg

なぜでしょう?

ここには修志らしいといえば、修志らしいエピソードが・・・・。

釣りキャプテンが続けて二匹シマアジを釣り上げ、みんな大興奮。
でも、パパが、「やった~!!修志、これで今日の晩御飯がつれたぞ~!!」と叫んだ一言で
一気に顔色が曇った修志。
「た・・・・・食べちゃうの???」
パパはそんな修志の表情を見て、怪しいと思ったものの、釣りに戻り、
修志以外の二人も釣りに戻った後のこと。
一瞬の隙に、居ても立ってもいられなかった修志、
水と魚が入ったかなり重いクーラーボックスを頑張って自分で動かして、
それを頑張って横に倒して、ザバーーッと、魚をリリース!!
「修志〜!」とパパが気がついて、
その場で釣りをしていた全員が振り返るくらいの大声で叫んだ時には、
一匹は海に戻り、もう一匹は、クラーボックスから投げ出されて、
埠頭の上でバタバタしていました・・・・・そうです。笑

つられて食べられてしまうお魚たちを、かわいそうに思ったそうです。

夜は夜でトランプやウノで大騒ぎ、楽しい夜になったようです。

帰り道はお約束のアイスクリームでにっこり。
e0006999_21381618.jpg


本当に楽しい釣り旅行だったそうです♪

私と美桜は、おうちでお留守番☆
e0006999_21405924.jpg

静かにのんびりさせていただきました♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-08-16 21:42 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(4)
安倍首相に会った。
ご存知の方も多いと思いますが、
7月8日から2日間、安倍首相がオーストラリアを訪問されました。
日本歴代首相として初めて豪連邦議会でスピーチ&歓迎式典、
夜には晩餐会が催されました。
そしてその晩餐会に、どういう訳か招待された旦那と出席する事に!

旦那に届いた招待状。
e0006999_9512247.jpg


なぜにうちの旦那??って感じですが、
一応こっちでアーティストやってる日本人、ってことで呼ばれたのでしょうか。

こんな機会はめったに無いぞ!ということで
、修志と美桜のためにベビーシッターを頼み、
連邦議会で催されたディナーパーティーへ行ってきました。

久しぶりすぎる子どもたち抜きでの豪華でおいしい食事、ワインに舌鼓を打ち、
あ~~幸せ♪と贅沢な時間を堪能♪

撮影は一切禁止、ということだったのでカメラ等を持っていかなかったのですが、
みんなスピーチのときはもちろん、歓談のときも携帯で写真とりまくってるし!
安倍首相を囲んで2ショットで写真を撮ってもらってる人もちらほら。
そんななか、私「写真とってもらいなよ〜」、旦那「え〜、恥ずかしいよ〜」などという
高校生のようなミーハー丸出しの私たち。

しかも相手は安倍首相。当然近づきがたい雰囲気で、なかなか思い切れない。
すると明らかに場違いな日本人夫婦が目についたのでしょう。
一人の紳士がニコニコしながら近づいてくるではありませんか。
「お元気ですか?」と日本語で声をかけてくれたのは
駐日オーストラリア大使のブルース・ミラーさん。
安倍さんの訪問に合わせて、一時帰国との事。
こちらも自己紹介をし、しばらく和んだ会話をしていると安倍さんの話題に。
私が「みんな写真とっていいな〜」というと、ブルースさんが「会いたい?」と。
私たち「エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?」。

なんと、安倍首相を紹介してくれました!!
・・・・・・ということで。

念願の、写真撮影成功☆
e0006999_9535450.jpg

この写真、ある意味すごい奇跡的。
一番右側に偶然写ってるのが、オーストラリア首相のTony Abottさん。
その隣に緊張で多動になり顔がブレブレの旦那。
そして私たちを安倍首相に紹介してくれた駐日オーストラリア大使のBruce Millerさん。
そして安倍首相。
で、左のまるいのが私。

あまりの急な展開に旦那は自分の名前を言い忘れる始末。
安倍首相からは、ご丁寧に名刺までいただいたうえ、
名刺を持ってない失礼千万な旦那に対し
「アーティストは作品が名刺みたいなものですからね~あっはっは~!」という心の広い、
ありがたいお言葉まで頂戴しました。

e0006999_12182758.jpg


あーーーー、緊張した。
でも安倍首相、お疲れなのにすごくフレンドリーにお話してくれました。
・・・・って言うか、ちょっと酔ってた?(笑)
私たち夫婦も日豪がより良い関係を築けるよう微力ながら頑張ります☆

家で、ベビーシッターと一緒にお利口にお留守番していてくれた二人。
e0006999_12281914.jpg

ありがとーーーーー☆

そう、このお方もアメリカからキャンベラ入り。
e0006999_12303598.jpg

修さん。。。。。すごい顔。。。。
早速土曜日の夜はうちにお招きして、餃子にエビチリ、トン汁ディナーをしました。
修志はもう、大喜びでいっぱ~い遊んでもらってました。
今週末は男だらけで釣りに行く予定。
楽しみね~♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-07-17 13:57 | *canberra* | Trackback | Comments(9)
****2014年 CJC秋祭り****
e0006999_16222384.jpg

今日は、午前中に毎週土曜日の日本語幼稚園の後、
Dicksonにて秋祭りがありました!
去年の秋祭りの日の夜に破水して、次の日に美桜が生まれたんだったな~~~。
しみじみ。
e0006999_16234842.jpg

日本語幼稚園で練習してたお遊戯を披露前に、アンパンをぱくり!
(左目に注目)
e0006999_16435053.jpg

向かって一番左のなすが、修志!
モザイクかけないといけないのが残念だけれど、雰囲気伝わるかな~?
e0006999_1627203.jpg

お遊戯後、ご褒美のプレゼントをもらって
練習では散々ふざけてたし、本番直前にはお友達とけんかしたりして
ちゃんとできるのか心配だったけれど、、、、
意外にちゃんとやってて、びっくり。本番に強い男・・・・??
e0006999_16292171.jpg

うふふ。

ということで、修志の左目。
e0006999_16372851.jpg


・・・・・こんなんなってます。

パパに思いっきり殴られた・・・・・・・・・・・・・・・・










わけではなく。
e0006999_16382923.jpg


昨日の夜、学校であった「School Disco」(子どものうちからディスコ!お国柄だわ~)で
誰かにぶつかってこうなっちゃいました。。。。。。
すっっごく、痛そう。

School Disco、結構本格的でミラーボールがぐるぐる回り、
DJまでいたりして。修志はあんな怪我をしつつも楽しかったそうです。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-05-31 16:43 | *canberra* | Trackback | Comments(0)
クエスタコンデート♪みんなでお外遊び~。
e0006999_2048544.jpg

美桜がチャイルドケアに行ってる間、ママと修志で久々クエスタコンデート♪
クエスタコンになんとStick Insect(ナナフシ)が!
手に乗せてもらえたよ~!修志、Stick Insect大好きなので大喜び!
e0006999_2052530.jpg

美桜のオムツや昼寝など、気にせずのんびり遊んだよ。
e0006999_2052292.jpg

え??私抜きでデート?ずる~い!
e0006999_20525580.jpg



そして秋晴れの気持ちいお天気が続いてるので、家族で公園へ!
e0006999_20591218.jpg


e0006999_2192118.jpg

美桜11ヶ月。修志14ヶ月の時。
e0006999_21101188.jpg

美桜もお外大好き!
e0006999_21133179.jpg

ご機嫌♪
e0006999_21264855.jpg

修志は、自転車の練習。
補助輪が取れたのが相当うれしいらしく、熱心に練習してます。
e0006999_2118981.jpg

もっともっと上手になって、パパとサイクリング行きたいね!
e0006999_21211950.jpg

日も暮れてきたのでおうちに帰ろう☆
また来ようねー。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-04-20 21:21 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(0)