タグ:しゅうじとみおのこと。 ( 150 ) タグの人気記事
☆★☆by. Satoko★☆★
来週の水曜日
e0006999_13590859.jpeg
2週間前に、シドニーのドクターで
若年性リウマチと診断された
美桜。関節にステロイド注射を
打つ治療法が非常に有効、という事で、
次の予約を待っていました。
来週の水曜日、朝10時にできるとの事で、
日時が決まりました。
またシドニー日帰りだー。
e0006999_14055901.jpeg
90%くらいの確率で、一回の注射で
よくなる事もあるそうですが、
また再発する可能性もなきにしもあらず。
とにかく、よくなる事を願うばかりです。
e0006999_14072937.jpeg
麻酔を使う事になるので、この間みたいに
ドクターのあとビーチへ!とは
いかないと思うけど、せめて
家族で美味しいディナーでも
食べてきたいと思います(*^_^*)
e0006999_14113201.jpeg

それ以外は、家族みんな元気です!
修志も火曜から学校が始まり、
二年生になりました。
ずいぶんお兄さんらしくなったかな。
e0006999_14200382.jpeg
夏休みの間、ほぼ毎日漢検のために
勉強していました。
先週の土曜日に、漢字検定を
無事受験して、本人いわく、
「多分受かったと思う。」だそうです。笑
e0006999_15010656.jpeg
週末は、パパのスタジオ訪問したり、
ショッピングいったり、
餃子を一緒に作ったり。

1週間があっという間です。




[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2016-02-04 13:56 | 若年性リウマチ
祝日(*^_^*)
火曜日は、オーストラリアデイで
お休みでした!
e0006999_14132891.jpeg
パパはスタジオに仕事をしに行ったので、
この元気な2人を連れて久々に
ショッピングへ。
e0006999_14170744.jpeg
のんびり色々なものを見ながら
ショッピング(*^_^*)
e0006999_14232620.jpeg
ランチはマック。
e0006999_15235745.jpeg
美桜はチキンナゲットのハッピーミール。
修志はとっくにハッピーミールを卒業して、
一人前のセットをペロリと食べます…
最近、修志の体が逞しくなってきていて、
凄いです。
e0006999_15284816.jpeg
ショッピングのあとは、
National arboretumへ。
e0006999_15455288.jpeg
修志が、ちょっと散歩しようよ!と
提案してくれたので、
みんなで少し歩きました。

すごーく気持ちよかった〜〜!!
e0006999_15343870.jpeg
修志はどーこだ?
e0006999_15355436.jpeg
どこでも、美桜が頼めば
喜んでおんぶしてくれる、
優しく逞しい修志。
e0006999_15383850.jpeg
どんぐり公園(*^_^*)
e0006999_15404852.jpeg
みんなのお気に入り(^-^)/
e0006999_15443176.jpeg
たくさんたくさん遊びました!
e0006999_15480211.jpeg
この後、お友達ができて
楽しい時間を過ごしました。

普段は問題児な修志ですが、
公園に行くと、物怖じせずに
すぐに誰とでも仲良くなり、
知らない子たちとお友達になってきます。
小さい子がちょっと困ってたりすると、
サッと助けてあげられる。
修志のそういうところ、凄いなって思うよ!
e0006999_15520464.jpeg
いただいたでっかいキュウリ。わら

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2016-01-28 14:04 | *canberra*
シドニー日帰り(*^_^*)
e0006999_09164696.jpeg
ずいぶん前に書いた美桜の
原因不明の膝の腫れ。
キャンベラじゃラチがあかないので、
いっそ、日本に帰って診てもらおうかとも
考えていたのですが、飛行機代のことや
年末年始の時期的なこともあって、
シドニーでようやく診てもらえました(*^_^*)
e0006999_09205459.jpeg
車で飛ばして3時間。
シドニーの渋滞にはまりつつ。
シドニーには、こどもの関節炎の
専門医がいるので、そのドクターに
診てもらいました。
1ヶ月以上腫れている美桜の左膝。
ネットで見ていて
予想はしていた通り、
若年性リウマチでした…。
e0006999_09250116.jpeg
かなり珍しい病気で、
一生付き合って
いかなきゃならないんだろうなぁと
思って可哀想だなぁ…とヘコみました。

でも、ドクターの話だと、
最近ではいい治療法もあり
かなり高い確率で、治る、との事で
ホッとしました…。
e0006999_09285191.jpeg
また治療のために近いうちシドニーに
戻らなければなりません。
頑張ろうね!
e0006999_09333156.jpeg
シドニーに行った日は、39度で
物凄く暑い日だったので、
ドクターのあと、ボンダイビーチへ!
すっごく気持ちよかったです(^-^)/
e0006999_09372788.jpeg
今年も、この2人の笑顔のために
お仕事などなど頑張ろう!と
思います(*^_^*)


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2016-01-24 09:14 | 若年性リウマチ
ギター弾き語り♬
e0006999_16461112.jpeg
今日から仕事初め*\(^o^)/*
今年も頑張っていこう!
e0006999_16371945.jpeg
仲良く寄り添って妖怪ウォッチ鑑賞。
妖怪ウォッチ、はまってます。
しかも2月に妖怪ウォッチが
オーストラリアにも上陸するんだって!!


相変わらず、美桜さん、ギターに
励んでます。


Let it go +ありのままで=Let it goままの〜〜

Instagramって、15秒しかビデオアップ
できないんだねー。
15秒じゃ収まらないわ〜〜。
こちらで。

トトロのさんぽ(*^_^*)

一日中、歌って踊っている娘。
1人ミュージカル状態です。笑

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2016-01-11 16:32 | 動く美桜。
Instagram はじめてました。
e0006999_19375606.jpeg
シドニーホリデー前に、時間があって
暇だったのでふとはじめてみたInstagram。
いつまで続くかな?でもブログよりも簡単!

シドニーでは、
ひたすらラーメンとお寿司をたべ、
Luna parkへ行って、フェリー乗って、
電車乗って、ダーリングハーバーで遊んで、
無印良品で買い物して、H&M見て、
マンリービーチで遊んでNorth head登って
帰ってきました。
とにかく混んでいて、大変でした…。
シドニーの様子は、Instagramでちらりと
見れます。

Instagram→ MIOSHUJI で検索して下さーい。

e0006999_19493185.jpeg
新年からなぜか大掃除を始めた我が家。
4日間にも及ぶ断捨離…。笑
ずいぶんスッキリしました。
e0006999_19535009.jpeg
雨の中、キャンベラにも上陸した
IKEA行ってみたり。
e0006999_19560203.jpeg
雨を喜び踊るこどもたち。

雨と大掃除のせいで
家にこもってましたが
今日はかなりお外日和(^^)
e0006999_19575718.jpeg
ということで!
野生児2人を連れて、公園へ〜。
e0006999_20000503.jpeg
最初は可愛らしかった2人も
e0006999_20014851.jpeg
ドロドロ遊びをはじめて、
私も泥まみれに。でも、
ドロ遊びって、楽しいねー(^^)
e0006999_20043750.jpeg
IKEAで買った、お砂場セットが大活躍!
これ、可愛いし、丈夫でオススメ(*^_^*)
e0006999_20064887.jpeg
夜型だった生活も、そろそろ
元に戻さないと。
私は来週から仕事初め。
今年も頑張ろう^_^

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2016-01-07 19:39 | *canberra*
☆我が家のクリスマス 2015☆
・*:.。 。゚・Merry Christmas.:*・゚♡★♡゚・
e0006999_20064427.png
オーストラリアでは、クリスマス当日は
ショッピングセンターはもちろん
スーパーまで基本閉まるので、家で
パーティを、したり、家族でのんびり
過ごします。
e0006999_20144758.jpeg
朝起きた子供達は、ツリーの下に置かれた
たくさんのプレゼントに大興奮(^^)

e0006999_20085702.png
今までは、クリスマスケーキを作ったり、
クリスマスディナーを作ったりとして
過ごしてきたけど、今年はあえて
家で家族みんなでゲームをして
とことんのんびり過ごす事にしてみました!

ご飯も、前日にコストコで仕入れてきた
特大ピザと、ローストチキン、
飲茶セットなどで簡単に済ませて、
料理は一切しない!笑

久々に本当にのんびり、
好きな事ばかりしました。笑
修志もかなり楽しんでました。
マリオメーカー。
e0006999_20195556.jpeg
私の夕ご飯。最高だわ。

さて、我が家はあさってから
シドニー旅行ですおんぷ
ホリデー、楽しむぞ〜〜!

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-12-25 20:05 | 修志&美桜
明日で仕事納め!!
明日働けば、2週間半のホリデー(^^)
e0006999_18552483.jpeg
もうすぐクリスマスだね〜。
e0006999_19340798.jpeg
ダイナソーミュージアムに
ひっそりといたサンタ。笑

無印らぶ。
e0006999_19002406.jpeg
ネットでオーダーして、荷物に
入れてもらいました。
バナナバウムと、鈴カステラ、
賞味期限を気にしないで
早めにオーダーしちゃったおバカな私。

わざわざ買い直して荷物に
入れてくれたんだって。
愛を感じた〜!
ありがとうございます。
e0006999_18585494.jpeg
キティラー(死語)の私に
なんとキティ梅干し!しかも
梅干し一個一個にキティの焼印入り!
もったいなくて……
恐れ多くて………
食べれない!
e0006999_19414560.png
梅にんにくや、練り梅、おつまみ系に
なるなるグミの実、おたのしみねるね!
大事に大事に小出しにして、楽しみます(^^)



最後に美桜動画。



[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-12-22 18:46 | 動く美桜。
慌ただしく。
e0006999_18382920.jpeg
げげっ!もう12月18日っ!
修志の学校も今日で終わり。
長ーーーーいホリデーに入ります。

美桜のGP通いや、職場の
クリスマスパーティやなんやかんやで
忙しくしてたら、もう来週は
クリスマスじゃんっ!
e0006999_18433310.jpeg
今年の子ども用パーティにて、
サンタさんは自転車で登場しました。
e0006999_18452111.jpeg
過去の登場の仕方に比べると、
ちと地味でした。笑
やっぱ今までで一番は、空からの
スカイダイビングでの登場かな〜!
e0006999_18482606.jpeg
美桜、サンタさんからちゃんと
プレゼント、もらいに行けました。
シャッターチャンスは逃してしまい
もらった後の写真〜〜。
e0006999_18522130.jpeg
お待ちかねクリスマス便の方も
無事届きました!
e0006999_18540032.jpeg
ワクワクするものばかり^_^
e0006999_18564202.jpeg
美桜のお洋服や塗り絵。
e0006999_18594691.jpeg
ねえねと、ラインのビデオ通話で
やり取りをして、美桜が選んだ、エルサ風の
お洋服(^^) 可愛い〜〜と、大喜び!
e0006999_19020664.jpeg
スカイプもそうだけど、ラインとかも、
便利な世の中になったよねぇ。
日本とオーストラリア、離れていても
お手軽に連絡とれる。

クリスマス便の中身はまだまだまだまだ
たくさんあるので、小分けに紹介しまーす!

来週の水曜日で仕事納めと言うということで
子供たちのご両親たちから
続々とプレゼント、頂いています。
e0006999_19042781.jpeg
名前入りのマグとか!可愛い(^^)
オーダーしてくれたんだなーと
思うと、嬉しい!
e0006999_19162216.jpeg
今年もいただきました、モエシャンドン。
多肉植物ちゃんたちや、チョコレートなど。
一年間、涙あり笑ありで過ごした
子どもたちとも、もう直ぐお別れかぁ〜。

もうこの仕事、日本から数えて
15年くらいしてるけど、毎年、卒園、進級の
時期はしんみりします。
e0006999_19263888.jpeg
自分自身の子ども、2人に恵まれても、
やっぱり自分のクラスでみてる子供達への
愛着は変わらないな〜。
この仕事を、今でも
続けていられることに感謝。
e0006999_19400561.jpeg
さて、週末ー!
暑くなるみたいなので
プールでもいこうかな。

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-12-18 18:36 | *canberra*
クリスマスツリー☆
e0006999_13553958.jpeg
出しました!
e0006999_13564969.jpeg
ツリーを組み立てるのは
私も一緒にしたけれど、飾り付けは
修志と美桜で!
e0006999_13585309.jpeg
これ、美桜の仕事。笑
e0006999_14013167.jpeg
12月は、修志のお誕生日にクリスマスに
忙しい。
e0006999_14033039.jpeg
荷物に入ってた、
ドデカイベビースターラーメン!笑
大喜び^_^
e0006999_14052692.jpeg
こちらのわさびせんべい。
美味しいけど、かーなーり
わさびきいてます。
飲み物をそばに置いておかないと
食べられません!笑
e0006999_14073252.jpeg
今日はかな〜り暑くてバテバテ。
アイス食べて涼みましょう…
e0006999_14091915.jpeg
ダラダラ。
あと2日で修志、7歳の誕生日!
明日は50個のカップケーキ作りに
家用のケーキ作り。
デコレーション用のクッキーは
昨晩焼いたし、スポンジケーキも
さっき焼いたので、飾り付けを明日。
コツコツといくよー!気合だ!


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-12-06 13:54 | 修志&美桜
EMSって早いよね!
国際郵便、追跡もできて、すごく便利。
追跡機能によって、今朝届くのがわかって
いたので、みんなで朝ごはん早く済ませて、
いつもの配達のおじさんのノックを
いまかいまかと待ち構えていました。笑
(日本からしょっちゅう荷物が来るのと、
毎月美桜はこどもチャレンジ、修志は
チャレンジ一年生がとどくので、
もう配達のおじさんとは顔見知りです。)
e0006999_15575486.jpeg
キターーーーー!
じいじが、オークションで
落札してくれました!
ミキハウスの中古ランドセル。
十分すぎるくらい、使えます!
e0006999_15583955.png
今日は早速ランドセルで学校へ!
話題の的だったそうです^_^
e0006999_15563584.png
ポケモンの学習帳と
乾燥野菜(ごぼう、レンコン、エノキ)は
私がネットでオーダーしたもの。
ねえねが買ってくれた文房具たち。
折れないシャープペン!と、
修志リクエストの、シャーボ。
(シャープペンとボールペンが一緒に
なってるの、シャーボっていうよね?)

ことわざカルタに、かがくのお話の本。
ふりかけや、お菓子たち!
e0006999_16043911.jpeg
そしてそして!
修志のお誕生日プレゼント。
ポケモン熱が最近またすごいので…。

今回は修志のお誕生日プレゼント便で、
もう一箱、クリスマスプレゼント便が来ます。
楽しみだねー。

本当にいつもいつもありがとうございます!!
週末にスカイプします!


美桜のひざですが、相変わらずです。
腫れは、大きくも、小さくもならない。
昨日GPで血液検査の結果を聞いて、
感染症の数値も高くなく、他にとくに心配な所は無く、専門医へ…という話になったのですが、結局救急外来にまわされ、
4時間、キャンベラホスピタルにいました…。
待ち時間はiPadに助けられました!
専門医に診てもらい、まだ不確かなままですが、GPにまたフォローアップしてもらい、血液検査をして様子を気をつけて見ていく事になりました。ご心配いただいてるみなさん、
ありがとうございます!



[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-12-03 13:56 | *canberra*