タグ:しゅうじとみおのこと。 ( 150 ) タグの人気記事
☆★☆by. Satoko★☆★
元気いっぱい! ありがとう。
e0006999_19000158.jpg
二人とも元気になったので、
久々に公園へ。
e0006999_19014856.jpg
サッカー大好き。習わせたいなぁと
思い始めて、探してみたけど、
家から近くて評判も良さそうなところは
今年はもう入れないみたい。
他を探し始めて数ヶ月……。
e0006999_19060697.jpg
母は、この方を、
昨日も今日も二日連続で、
昼寝させる事に失敗しました…。
もう必要ないのかなぁ?
e0006999_19090468.jpg
お気に入りスニーカー。
SKECHERSのTwinkle Toesっていう
スニーカー。歩くと、
靴の先のキラキラが光るのよ^_^
キラキラ嫌いのパパには何コレ!って
酷評されたけど〜〜気にしな〜い。笑


e0006999_21583526.jpg
もうすぐ8月も終わりかぁ。早いなー。
e0006999_19193655.jpg
朝起きた瞬間から、2人が寝付くまで
「ママ〜〜ママ〜〜!」
「見て見て〜!」
「お腹すいた〜〜!のどかわいたー!」
「美桜ちゃんが たたいた/壊した/取ったetc」
「にいにがー!!!!!!ぎゃーーー!!!」
「ウンチでたーオムツ変えてー!」と
一日中、これでもか、
と二人に必要とされる毎日。

e0006999_19244061.jpg
娘さんが大学へとうとう巣立った
H家のブログを読んで、こんな日々は
あっと言う間に
過ぎていってしまうのよね、と思って
いまも両脇でスースー寝息を立てている
小さな2人に、もっと優しくしよう
もっといまの時間を
楽しもうと思ったのでした。

ずっと一緒にいられるわけじゃないもんね。
e0006999_216891.jpg

今日も、こんな私を力いっぱい必要としてくれて
ありがとう。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-08-30 19:02 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(2)
修志も〜〜!
e0006999_16323040.jpg
5分前の二人……
テレビ見てます。

修志も、火曜日の夜から発熱。
38度5分〜39度4分とか。
水曜は休ませて、
今日は学校に行けるかな?と
思ってたけど、今朝も高熱。ダメだー!
今日から私は仕事に戻る予定だったので、
パパに
仕事キャンセルしてもらい、
修志と家にいてもらいました。
e0006999_16383843.jpg
美桜は、3日休んで
熱も下がって、ずいぶん良くなったので
私と一緒にデイケアいったけど、
かなりお疲れ顔。笑
e0006999_16425614.jpg
元気が一番だよねー。
最近メルちゃんの
お着替えにはまっている美桜。
ワンピースやドレスなら、両手を通して
メルちゃん裏返して、
後ろのマジックテープを留めるだけ!なので
自分でできるようになったよ!
e0006999_16474583.jpg
じいじばあばが送ってくれた、
ドライカレー。お気に入り☆
e0006999_16502215.jpg
巨大ブルーベリー!甘くて美味しかったよ。
e0006999_16513033.jpg

早く二人とも、こんな感じに
元気になあれ〜〜!

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-08-20 16:31 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(4)
美桜 発熱…+兄妹のカラミ。
e0006999_19364918.jpg

美桜さん、熱が出やすい体質??なのかしら〜。
また土曜日の午後から発熱。
そして、なかなか下がらない。
ドクターに連れて行ってきたら、
扁桃腺が腫れてて、中耳炎のなりかけ。
抗生物質を処方されました〜。涙
なるべく抗生物質あげたくないんだけどなぁ。。。。
修志は昔から、あんまり熱を出さないし、
出たとしても一日で治っちゃうことが
ほとんどなんだけどなぁ、小さい時から。
e0006999_20449.jpg

何はともあれ、早く良くなあれ。
水曜まではお休みです。
e0006999_2001962.jpg

このおさがりのブーツはいて
デイケア行く、って張り切ってたのにねぇ。

e0006999_1941434.jpg

東京タワー。エッフェル塔、だそうです。
学校であやとり習ってきたよ。

e0006999_1947243.jpg
さてさて、美桜2歳3ヶ月、修志6歳8ヶ月。
この二人のカラミがかなり激しくなってきた今日このごろ。
e0006999_195356.jpg

美桜が泣いている時とかは基本、優しいお兄ちゃんなんだけど
美桜がかなり、色々なことが、いっちょ前になってきているので、
喧嘩もヒートアップ。
2歳児とかなり本気で喧嘩する、
6歳児もどうなのかなと思うんだけどー。
e0006999_19541536.jpg

6歳でも、そんなもん???
e0006999_1956492.jpg

この時も、どっちがダイナソーの隣に寝っ転がるかで、
大いに揉めてたし。。。
結局ダイナソーを真ん中にしなさ〜〜〜い!と私に恐ろしく言われて
なんとか解決。はぁ。

喧嘩の仲裁って。。。。つかれるよねぇ。笑
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-08-17 20:01 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(0)
週末は、久々にレストランへ。
e0006999_19020953.jpg
…………。
我が家の見慣れた光景。
e0006999_19040838.jpg
久々にお気に入りのベトナミーズ
レストランへ^_^
e0006999_19072111.jpg
2歳児対策は、ばっちり!笑
アンパンマンにはまっています。
日本の幼児雑誌、
ベビーブックとか、めばえとか大活躍。
e0006999_19131708.jpg
兄ちゃんは、お絵描きでもするだろうと
筆箱と、紙を持って行ったのに、
計算式を考えて書いてました。驚
誰に似たの?笑
e0006999_19164006.jpg
比較的、ノンビリな週末でした。
さてさて、今週も頑張ろう。


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-07-27 18:59 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(4)
けん玉に燃える週末。
e0006999_12573669.jpg
掃除手伝ってくれてありがとう^_^
e0006999_12593185.jpg
昨日は、補習校のあとお友達が
遊びに来てくれました!
一緒にねりキャンランド。
e0006999_13040856.jpg
修さん、猫背…。笑
e0006999_13080060.jpg
そして夕方に修志と美桜が
大大大だーいすきなお友達が^_^
e0006999_13102246.jpg
パパが中華ディナー作ってくれました!
e0006999_13121706.jpg
白身魚の黒酢あんかけ、エビチリ、青椒肉絲、そして豚汁。
e0006999_13174787.jpg
よく食べて、よくしゃべった〜!
あー楽しかった!

そして、けん玉名人の指導により、
ここまでできるようになりました!
こどもは、上達が早いです!


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-07-19 12:55 | ♪Friends♪ | Trackback | Comments(4)
スクールホリデー2週目。
e0006999_15271419.jpg

日本で流行ってるという、大人のぬりえ。
オーストラリアでも・・・本屋で見つけて、
は、ハマった!!!

e0006999_15314578.jpg

さてさて。
今日はどこに行ったでしょう??

答えは。。。。。。
e0006999_1533323.jpg

修志リクエストにより。。。。
Royal Australian Mint (造幣局へ。)
e0006999_15353022.jpg

なんか、定期的に行きたくなるそうです。笑

昨日は映画とショッピング。
e0006999_15394995.jpg
Minionsを見てきました。
Inside outとすごく悩んだんだけれど。。。。
Inside outもすごく良さそうなので、
また近いうちに見に行っちゃおうかな。
その後ゲームセンターへ。
e0006999_15414338.jpg

家では、UNOしたりジェンやったり。
e0006999_15504297.jpg

残りのスクールホリデーも、楽しく過ごそう。
e0006999_1601164.jpg

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-07-15 16:01 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(0)
スクールホリデー1週目。
e0006999_19065857.jpg
今週は、パパ担当です。
昨日、3時に仕事を終えて、
家に帰ってくると。
e0006999_19121088.jpg
修志用のギターが!!
そういえば、前から一緒に、楽器屋さんに
行きたいって言ってたよね〜〜。
私は全くわからないので、パパに
しっかり教わってね〜^_^
e0006999_19165042.jpg
スクールホリデーは、朝一番で
英語で算数の勉強をパパとして、
その後公園でサッカーしたり、
バイクライドに連れて行ってもらっている
みたいです。
そして、私が3時に帰ってきたら、
おやつ、その後、再び勉強タイム。
午後は主に、日本語での勉強。
日本語補習校の宿題↑を
ちょっとずつやって、そのあと
海外受講してる、
チャレンジ一年生のワークを
国語、算数1ページずつ。↓

e0006999_19263926.jpg
最近では、毎日の勉強のかいあってか、
算数の文章問題も、自分で問題を読んで
問題を解けるようになりました。
算数はかなり得意みたいで、
スイスイ解いていきます。

しかも、勉強が好きなようで、毎日
苦にすることなく、たのしんでやってます。
…いまのところ。笑

普段は現地校の宿題も、
これにプラスされるから、結構な量です。
あまり勉強勉強となりたくないけど、
本人も勉強は好きみたいだし、
日本語と英語、両方キープするためには
仕方ないかな〜。涙



e0006999_19344408.jpg
先週の、おもちつきの後は。
みんなで餃子作り。

e0006999_201352.jpg

ラーメン食べて、ウノして、
たくさん遊んでもらいました!

e0006999_2043148.jpg
子供達、大喜び。ありがとうございます^_^



[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-07-08 19:04 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(2)
寒いわ〜〜。
e0006999_19464384.jpg
今週に入ってからかなり寒くなった
キャンベラ。
朝なんて、マイナス3度とか!
e0006999_19493919.jpg
つい先週の午後は、学校終わりに
校庭で1時間くらい遊んで帰るくらい
気持ちのいいお天気だったのにね。
e0006999_19523171.jpg
今週は、どんなに寒くてもお構い無しの
修志に付き合って、少し遊んだけど、
10分もたつと寒すぎて寒すぎて…。
e0006999_19545759.jpg
そそくさと、帰ってきました。
本格的に厳しいキャンベラの冬の到来です!


そんな寒さの中、嬉しいお客様が^_^
e0006999_19565121.jpg
アメリカからおかえりなさい〜!
e0006999_19590050.jpg
修志はもちろんのこと、美桜も最初は
シャイなふりをしてたけど、
あっ!と言う間に懐いて、
まぁ大喜びで、大はしゃぎでした。
e0006999_20020607.jpg
剣玉名人に、剣玉を教わってます。

我が家のシェフも、張り切って、
本格インドカレーディナーをふるまいました。
e0006999_20110769.jpg
ちゃんと、写真撮ればよかったな。
キーマカレー、
ほうれん草カレー
手作りフェタチーズ入り、
あと、バターチキン。
美味しいと、喜んでもらえて
良かったです^_^
今週末は、ラーメンだ!

e0006999_20135367.jpg

あともう1日で、Term2終了。
2週間のスクールホリデーです。
土曜日には、補習校のお餅つきも
あるので、楽しみです^_^

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-07-02 19:44 | *canberra* | Trackback | Comments(0)
少しずつ…
e0006999_20335201.jpg
今朝も、かなり病気顏。
e0006999_20414142.jpg
でも、金、土、日、月と4日間続いた
熱も、やっと今日は下がって
一安心。
4日間ほとんど水と、フルーツちょびっと
しか口にしなかったのも、今日は
おにぎり小さいの3個、
ジャムトースト半分、
アンパンマンビスケットなどを
食べてくれましたー🎵
e0006999_20543496.jpg
午後には、Mちゃんママが送ってくれた、
ベビーブックに、夢中^_^
e0006999_21005903.jpg
修志には、小学一年生まで!アリガトウ!

今日までの4日間は、ひたすら
しまじろうDVD見るか、ぐったりしてるかで
遊びもしなかったからね…。
ホント、元気が一番だね。
e0006999_20585708.jpg
美桜とお誕生日が同じの、Mちゃん。
キャンベラで、一緒に生まれたけど、
日本に帰っちゃった。
でも、お誕生日にはプレゼントの
送り合いをしてるよ〜〜★
e0006999_21051316.jpg

日本のお菓子たち。
色々選んで、送ってくれる、
その気持ちが嬉しい^_^

修志と美桜のお菓子もこんなに!
e0006999_21113430.jpg
美桜にはお洋服も。
嬉しいものが、ぎっしりでした!
本当にありがとう〜!


今日、美桜が機嫌よい瞬間が
何度かあったので、キッチンにも
立てました!
e0006999_21151542.jpg
最近、ちょくちょく修志のお弁当用に
作ってる、チキンナゲット。
修志のお弁当は、毎朝パパが、
作ってくれるんだけど、
おにぎり/海苔巻き、卵焼き、ミニトマト。
でも修志は、赤い毒々しいソーセージか、
チキンナゲットも、入れて欲しいらしい。
添加物とかに、うるさいパパ。
冷凍のチキンナゲット、買っておいて、
お弁当に入れてあげなよーというんだけど、
毎日修志に食べさせる弁当に、
添加物たっぶりのもの入れたくない!
と頑固。ならば!と作ってみた。

材料:フリーレンジのチキン、キューピーマヨ、
薄力粉、片栗粉、ニンニクすりおろし、
酒、醤油を、フードプロセッサーで
がーっと一発!
フライパンで少ない油で揚げる、と超簡単!
そして美味しい!
修志にも大好評でした。
こんなに簡単に作れるなんと、
知らなかったー!
リピ決定^_^
e0006999_21370343.jpg
さて、美桜はパパに託して、
明日は仕事に行かねば…。
しかも夜はファーストエイド講習。
頑張るよー


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-06-23 20:35 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(0)
肺炎。。。。。
先週の金曜日に、お迎えに行った時に
38度5分の熱があった美桜さん。
e0006999_18593739.jpg

修志の熱がうつっちゃったね〜やっぱり。。。。
なんてのんきに構えていたら。
あれよあれよと悪くなり。
週末はず〜〜〜っと38度の熱で、解熱剤もほとんど効かない。
咳もひどく、ぐったりしてて、顔は真っ赤、呼吸も苦しそうで
ずっと抱っこ。食欲もなし。
e0006999_1962652.jpg

(これは元気な時の写真)
今日は、職場の同僚達二人も、休みをとっていて、
私はどうしても休めないので、
パパがグラスワークスの仕事をキャンセルして
美桜をみててもらいました。病院にも連れて行ってもらい、
肺炎、だそうです。。。。。。。
道理で熱、下がらないわけだ。。。。
普通の風邪とは違うな、と思ってたのよね。
明日は私が休んでみることにして、必要なら水曜日はパパが。
あぁ。。。。。見てるこっちも辛くて、かわいそうで。
はやくよくなりますように。。。。。☆☆

e0006999_19112348.jpg

コストコで買ったふじりんごが、なんかふっかふかしてて、
美味しくなかったので、煮てしまえ!!と
ブラウンシュガーで煮て、シナモンとラム酒入れて
e0006999_19143694.jpg

冷凍庫にあった冷凍パイシートで即席アップルパイ!
e0006999_19169100.jpg

バニラアイスと♪美味しすぎた。。。。。。
修志にも大好評!!
e0006999_1925850.jpg

週末に、美桜病気のため
私と修志のみ参加してきたパーティーで出たケーキ☆
可愛かった!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-06-22 19:28 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(0)