タグ:しゅうじのこと ( 109 ) タグの人気記事
☆★☆by. Satoko★☆★
修志、補習校入学 おめでとう。
e0006999_20193605.jpg
今日は入学式でした。
e0006999_20262147.jpg
「とーっても緊張した!」らしいですが、
お返事も大きな声でしっかりとできて
立派でした!
成長したなぁ。。。
e0006999_20571327.jpg

これから、現地校と補習校の宿題、お勉強の
両立、大変だと思うけれど、頑張ろう!

日本から嬉しい嬉しい箱が
届きました!
しかも2箱!

e0006999_15020378.jpg
大好き無印食品。
美味しいと噂の、ブールドネージュ、食べてみたかったのよ〜。
e0006999_15065780.jpg
水戸のおみやげ。うま〜。
マジで納豆。
e0006999_15093701.jpg
補習校用に、
日本の文房具も送ってもらいました。
e0006999_15155716.jpg
修志、お菓子に大喜び!
e0006999_20364722.jpg
懐かしのカプリコ。すっごく美味しい。
e0006999_15211595.jpg
これは大人用のおにぎりの素ね。
e0006999_18572917.jpg
毎日学校のランチにお寿司か、おにぎりを
持っていく修志におにぎりの素と海苔は
必需品。
e0006999_20405428.jpg
出汁にこだわる男がいるので
お出汁もオーダー。
まだまだ載せきれないくらい
たくさんの愛がつまっていました。
e0006999_20484796.jpg
こっちに住んで10年以上になるけど、
日本から届いた箱を開けるときの
ドキドキワクワクは毎回同じ。
大げさじゃなく、
宝箱を開けるときみたいなかんじ。

私のお誕生日があったので、
プレゼントとして、色々入れて
ねえねが2箱分の送料負担してくれたそう。
e0006999_20522775.jpg
毎日小出しにちょこちょこ食べて
楽しんでます!
本当にありがとう〜〜!


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-04-11 20:18 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(2)
英語と日本語。
e0006999_19024069.jpg
美桜、21ヶ月。
毎日毎日、少しずつ、でも確実に
言葉が増えています。
e0006999_19133755.jpg
ノンタンが大好き!
この2冊を、修志のときから
持っていて、美桜がノンタンの本ばかり
読んでる、と電話で父母に言ったら、
荷物に入れてくれました!
e0006999_19203325.jpg
毎日、毎日、読んでます^_^
e0006999_19284152.jpg
整理されてないけど、我が家の本棚。
この2つ分の本棚、ほぼ子どもたちの
本で埋まっています。
こーんなにたくさんの本の中から
美桜が選ぶのは、毎回同じ本ばかり。
e0006999_19425264.jpg
ノンタンシリーズと、
この二冊ばかりえらんでいます。

週5日、8時から14:45 まで
私と一緒にデイケアに行くので、
英語も随分話すようになってきました。
'I want that.' 'My turn.'など、文章も
出てきました。単語も、英語の方が
言い易いのか、日本語よりも多いかも。
e0006999_09374161.jpg

ヤバイヤバイ。
美桜にも、日本語、頑張らなきゃ。
修志も、今の所、
日本語、英語両方ともいい感じで
キープできています。本が大好きなおかげか、
結構難しい日本語を知っていたりして、
驚かされることも。
e0006999_09414527.jpg
言葉は財産になる、と信じているので
この二人には、両言語、頑張ってもらいます!
e0006999_09445592.jpg
にいにと、とにかく同じことがしたい美桜。
にいにが勉強のために、テーブルにつけば、
自分も必ず隣へ。

今週の土曜日には、とうとう(?)
補修校の入学試験!大丈夫かな〜。

e0006999_10273376.jpg
昨日の、日本語幼稚園での節分。
美桜はこの鬼を見て、大号泣…。でした^_^


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-02-08 12:00 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(2)
修志、6歳のお誕生日、おめでとう!
6年前の今日、難産のすえ、生まれた修志。
e0006999_18164560.jpg

こんなに大きくなって、妹もできて。。。。
毎日怒ってばっかりでごめん。

いろいろなことを考えながら、
修志と美桜が寝てから、母さんはコツコツと
毎日ポケモン焼いてました。
e0006999_18193459.jpg

フシギソウ。
e0006999_1820868.jpg
細かくて苦戦したカメックス。
修志には内緒で、今年は母がケーキ作りました。
e0006999_1817950.jpg

喜んでくれて、良かったよ!

*5歳の時のケーキ。
e0006999_18251614.jpg

Reptail zooで、たくさんのお友達をよんで、
トリケラトプスケーキ!

*4歳の時のケーキ。
e0006999_1826195.jpg

Weston Parkで盛大にお祝い。
幻の製作時間・8時間のライトニングマックイーンケーキ。

*3歳の時のケーキ。
e0006999_18283697.jpg

公園でお友達家族たちとお祝い。
タイニーテディーがミニカーに乗ったケーキと、
失敗したホールケーキ。。。。苦笑。

*2歳の時のケーキ。
e0006999_18305193.jpg

Weston parkと、お友達の家と、2回お祝いしてもらいました!
アンパンマンケーキ。

*そして1歳の時のケーキ。
e0006999_1833183.jpg

アレジー王子に捧げる愛のアレジーフリーケーキ。
(乳製品抜き、卵抜き、小麦粉抜き、大豆抜きのケーキ)
Weston parkで、11家族、35人集まってお祝いしました。

・・・・こうしてならべてみると感慨深いなぁ。
そして去年、一昨年とパパが作ったケーキの
レベルの高さが一目瞭然。笑

今年は盛大なパーティーはせずに、
家族でNational Zoo& Aquariumに行ったり、
一緒にプレゼントを買いに行ったりしてお祝いしました。
とってもとっても楽でした・・・・・・。
その様子は後日。

Kindyが始まってから、
環境も変わって修志にとっても、
私達、親にとっても大変な一年だったけれど、
こうして、お誕生日を今年も
一緒にお祝いできることが
とっても幸せです。
「自分」をあくまでも貫く、修志はすごいと思います。
これからも「修志らしく」強く、たくましく、優しく、
育っていってください。
私もまだまだ修志の母6年目。
学ぶことがたくさんです。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-12-08 18:46 | ***6歳Birthday*** | Trackback | Comments(4)
Learning Journey at school
e0006999_1021675.jpg
今朝のお二人。
美桜はしっかり休ませてるためか、
ずいぶん良くなりました。
e0006999_11175439.jpg

今日は修志の学校の’Learning Journey'という、
今までどんなことを学んできたか、子どもたちが
親たちに見せる時間というのが朝設けられていて、
家族総出で学校に行って来ました。
e0006999_11181827.jpg

Reading(読み)、Writing(書き)のスキルも年齢相応か、
それ以上なので心配ないとのこと。
先生のいうこと聞かない問題児ですが。汗
でも学校での生活が見れて、嬉しかったな。

e0006999_1121852.jpg

こちら、修志が毎日学校に持って行っているランチ。
e0006999_11222582.jpg
毎日パパが作ってます。

日本のお弁当に比べたら全然だけれど、
こちらではジャムやベジマイトを塗った
サンドイッチのみや、袋のお菓子、
市販のマフィンなどを、ドン!と
ランチに持たせる親が多いので、
先生に修志のお弁当が羨ましい。。。。と
よく言われてるようです。
最初はおにぎりだったけれど、すぐに飽きて、
パパは毎日、朝から酢飯をパタパタあおいで
寿司を巻くはめに。笑  私にはできないわ〜。

そして、人と違うことを気にしない、強者の修志は
納豆巻きまでも学校に持っていきます。
親の私達のほうが、
「いやいや〜、お友達に、何でそのネバネバしてて臭いの
食べてるの??って聞かれるかもしれないから
やめたほうがいいんじゃない??」と止めてしまったほど。
でも本人曰く、おいしければ全て良し、だそうです。笑
このまま、修志は我が道を突き進んでいくのでしょうね。
e0006999_11341014.jpg
ヨーグルトを自分で食べさせてもらって
超ごきげんの美桜さん。
(普段は汚されるのが嫌な母にさせてもらえないので・・・)
e0006999_11401178.jpg

さて、今週はのんびり出来たのでずいぶん体力復活出来ました。
あともう一週間働いたら、修志のスクールホリデーにより
また一週間おやすみ♪
どこにおでかけしようかなぁ。。。。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-09-19 11:41 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(4)
修志念願の釣り☆
かなり昔の、スクールホリデー中のときのこと!

ずっと、「また海に行きたい、釣りがしたい!」って行っていた修志のために、
スクールホリデー中、一泊二日で、
男だらけ(お友達の息子さん、アメリカから来ていた釣りチームキャプテン、、パパ、修志)で
Tathraに釣りに行ってきました。
e0006999_21142270.jpg

Tathraに向かう途中で、休憩したNimitabelでは、前日に積もった雪が!
e0006999_21154717.jpg

オーストラリア生まれの修志にとっては、なんと、初めての雪でした!
e0006999_2117928.jpg

雪合戦を楽しみました♪
e0006999_21172882.jpg

もちろん、大きい男の子も、本気で。笑
e0006999_21185895.jpg

e0006999_21193484.jpg

大はしゃぎだったそうです。

そして、Tathraでは念願の釣り!
e0006999_2120723.jpg

釣りチームキャプテンの、釣りレポートによると、
初日は小さいシマアジ(リリース)が6〜8匹。それ以外に25センチ強のシマアジが2匹。
翌日は、小さいカワハギが4匹、小さいシマアジ(リリース)が5〜6匹くらい、つれたそうで
子どもたちは大満足。
e0006999_21224192.jpg

e0006999_2126246.jpg

しかし、食卓に並んだシマアジは一匹のみ。
e0006999_21231276.jpg

e0006999_21372737.jpg

なぜでしょう?

ここには修志らしいといえば、修志らしいエピソードが・・・・。

釣りキャプテンが続けて二匹シマアジを釣り上げ、みんな大興奮。
でも、パパが、「やった~!!修志、これで今日の晩御飯がつれたぞ~!!」と叫んだ一言で
一気に顔色が曇った修志。
「た・・・・・食べちゃうの???」
パパはそんな修志の表情を見て、怪しいと思ったものの、釣りに戻り、
修志以外の二人も釣りに戻った後のこと。
一瞬の隙に、居ても立ってもいられなかった修志、
水と魚が入ったかなり重いクーラーボックスを頑張って自分で動かして、
それを頑張って横に倒して、ザバーーッと、魚をリリース!!
「修志〜!」とパパが気がついて、
その場で釣りをしていた全員が振り返るくらいの大声で叫んだ時には、
一匹は海に戻り、もう一匹は、クラーボックスから投げ出されて、
埠頭の上でバタバタしていました・・・・・そうです。笑

つられて食べられてしまうお魚たちを、かわいそうに思ったそうです。

夜は夜でトランプやウノで大騒ぎ、楽しい夜になったようです。

帰り道はお約束のアイスクリームでにっこり。
e0006999_21381618.jpg


本当に楽しい釣り旅行だったそうです♪

私と美桜は、おうちでお留守番☆
e0006999_21405924.jpg

静かにのんびりさせていただきました♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-08-16 21:42 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(4)
4年半ぶりの修ちゃんと母の湿疹奮闘記・追記☆
修志が湿疹がひどかったのは生後まもなく、乳児湿疹が出始めてから
その後、まったくよくならず3,4ヶ月くらいがピークで、5ヶ月過ぎには
ずいぶんおさまった記憶があります。
過ぎてしまって今思いかえせば、短い5ヶ月。
でもそのときはすごーーーく長い時間に思われて、
ずっと治らないんじゃないかって思いました。
それに出産したばっかりで何もかもが始めての育児
、不安、寝不足、それに加えて湿疹の悩み。。。。
パパがいまだに「あの時は大変だったよねーよくがんばったよねー」なんていっています。

修志の湿疹で気をつけていたことを思い返して見ました。

・加湿
キャンベラはも乾燥地帯なので、乾燥のせいもあるかも!と、加湿器をつけていました。
加湿しすぎて窓が曇り、部屋が熱帯雨林状態になったことも。。。笑

・手袋
起きているときは見ていられるけれど、眠いとき/寝てるときはよく
頭をかいたり顔をこするのでミトンはかかせませんでした。
でも普通のコットンのミトンだと、ごしごしこするとそれだけでも
肌に刺激なのでこのミトンがお勧めです!!

ドクターミトンかゆいっこ
e0006999_94572.jpg

ひっかき防止の二重ミトンです。
決して安くは無いけれど、これは赤ちゃんがごしごしこすっても
ひっかけないのでよかったです。
すぐお洗濯してもすぐ乾くので2組買って洗っていました。
わりとゆるいので、取れないようにサージカルテープで
腕のところをくるっと巻いて止めて使ってました。

・帽子
顔、体がよくなっても頭皮がかゆいことがあり、
布の帽子をよくかぶせてました。
e0006999_9903.jpg

こんな感じで。
e0006999_992886.jpg

ほとんど毎日家でも外でも帽子かぶってて、
そのおかげか、赤ちゃんによくありがちの「帽子が嫌いでとってしまう」っていうのが
大きくなっても修志は無かったです!
よくみんなに「修ちゃんはいつもちゃんと帽子かぶってて偉いねー」っていわれました。
今でも帽子なしでは外に出かけません!
(これ、紫外線が半端無いオーストラリアではとっても重要!)

・清潔と保湿
たとえ湿疹がよくなってきても、気を抜かずにとにかく保湿!!
オムツがえのたびに、QVクリームを全身に。

・ステロイドをしっかり、お医者様の指示通り使う
ステロイドが怖いからと、中途半端に長期間使うほうが悪いそうなので
きっちり使って短期間で治す!!と自分に言い聞かせました。
結果、治りが早く、ステロイドを長期間使わずにすみました。


あとは、本当に、そのときは辛くて長く感じるけれど、何が修志の湿疹を
治したかって言うと、修志自身の体の成長だと思います。
体が大きくなって、抵抗力もついて、強くなっていったから。

初めての子育て、最初の数ヶ月は湿疹のせいで不安だらけで楽しめなかったなーと
今思い返してみるとそう思います。
かわいいかわいい修志よりも湿疹ばかり見ていたような。
あっという間に過ぎてしまう、かわいい盛りの赤ちゃん期。
あの悩んで悩んでどうしようもなかったころの私に「大丈夫!!」って言ってあげたいです。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-04-01 09:25 | 修ちゃんの湿疹話★ | Trackback | Comments(1)
修志のアレルギー、その後。
今日は美桜、手足口病のためお休みー。
あごに一つ、両手のひらに一つずつ、あとおしりに一つ発疹がある以外は
わりと元気な美桜。咳、鼻水は相変わらずですが。。。。
母にとっては、降って湧いたようなお休み☆
・・・・ということで家でのんびり、ブログでも書きます。
ブログの右下側に何気にある、「記事ランキング」、
どこまで正確なのかわからないけれど
いつも上位に来てるのが4年半以上前の「修ちゃんと母の湿疹奮闘記」。
たくさんの方が オーストラリア 乳児 湿疹 などのキーワードで検索して
このブログにたどり着いてくれているみたいです。
e0006999_8362256.jpg

私自身も、修志の湿疹がひどかった2ヶ月くらいは本当に悩んで、
湿疹に一喜一憂して、修志と似ている症状をネットで検索しまくり、
自分を責め、修志に食べさせるものはもちろん、
自分が食べるものにも神経質になり、
湿疹がないつるつるお肌のお友達の赤ちゃんを
心からうらやましい。。。。。と思っていました。
こんなに湿疹がひどかったけど、ここまで改善したよ!という
事例の写真が見たくてたまらなくて
ネットで見てはまた一喜一憂。。。。
ステロイドについてもいい情報悪い情報があふれていて、
何を信じたらいいのかもわからず。
e0006999_8353419.jpg

なので、時間のある今日、この間あった修志のピーナッツアレルギー騒動と、
4年前を振り返っての湿疹奮闘記の追記を書いてみたいと思います。

まずは現在の修志のピーナッツアレルギーについて。
e0006999_8171670.jpg

ずいぶん前にキャンベラホスピタルで血液検査をして
ピーナッツアレルギーがあることが判明した修志。
でも今までに何度か、ピーナッツ入りのもの、
もしくは微量にピーナッツが含まれていたものを口にして
しまったことがあります。
そのときは食べてすぐに、
「のど/べろが気持ち悪い」「この食べ物好きじゃない」といって
その後口の周りが赤くなり、でも水を飲ませて様子を見ていれば
数分でおさまっていたので
エピペン(アナフィラキシー補助治療剤 - アドレナリン自己注射薬)
は持っていませんでした。

数週間前、お友達の家でディナーをして、デザートに出たロッキーロードアイスクリーム。
アイスに入ってるマシュマロに気をとられて,
まさかピーナッツが入ってるとは考えもせずに、
アイスを食べてる修志を横目で見ていました。

全部食べ終わった後に「このアイス、修志あんまり好きじゃなかった」と言い出し、
おや??このセリフはまさか?と思っているうちに修志の様子がおかしくなり、
べろ、のどが痛い、といってよだれがだらだら。と思ったら大量嘔吐!
(お友達の家のカーペットの上で。。。。。。。涙 ほんとご迷惑おかけしました。)
顔色は悪くなり、涙目で苦しそうではあるけれど、話はできていて、
水を飲ませたりうがいをさせたりしても、症状がおさまらず、お友達のだんなさんに
healthdirect Australia (1800 022 222)に電話をしてもらいました。
いろいろ状態を説明、指示を仰いでいたのだけれど最終的にナースに、
急に気道がふさがってしまう可能性も無いとは言えないので救急車か、
近くの救急病院へ!といわれ、
キャンベラホスピタルの救急へ駆け込みました。
パパ抜きでディナーに行ってたので、眠くてぐずぐずの美桜と修志を連れて病院へ。
パパとは救急で落ち合いました。
病院に到着した時点でわりと状態は落ち着いていたけれど、
子供のピーナッツアレルギーということで緊急性が高いと判断されたのか
すぐに診てもらい、抗ヒスタミン剤のシロップをもらい
心拍などのモニターの機械をつけて
ベットのそばのスクリーンでToy story鑑賞。
1時間くらい病院にいて、ドクターにこれからの注意点、そしてエピペンを処方してもらい
家に帰りました。
e0006999_8193912.png

子供用のエピペンジュニア、二本。
一本は学校用、もう一本は家用。

今までこんなにひどい症状が出たこと無かったので
今回は本当に怖い経験でした。
しかもピーナッツアレルギーは回を重ねるたびにひどくなることがあるそうで、
次口にしてしまったら一気に反応が出て窒息、の可能性もないとはいえないそう。
アレルギーは本当に怖いです。

その日以降、抗ヒスタミン剤のシロップを修志用に常備しておくことにしました。
e0006999_8292125.jpg


healthdirect Australia (1800 022 222)、
キャンベラホスピタルの救急での対応も迅速でとても親切でした。
誰かの役に立てばと、記録として、情報としてここに記しておきました。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-04-01 08:31 | **アレルギー王子のこと。** | Trackback | Comments(2)
補助輪なし自転車+はじめの一歩、二歩
e0006999_20184159.jpg

先週の公園。
e0006999_20184560.jpg

パパと一度練習しただけで、補助輪なしで自転車乗れるようになったよ。
e0006999_2021699.jpg

(ビデオのスマイルシャッター機能で撮れた写真なので
肝心の自転車の所が切れちゃってるけれど。。。修志のいい表情に注目!!)
まだ広いスペースでだけだけど。すごい!
始める前は、きっと何度も転んでくじけそうになって、
時間がかかるんだろうな。。。と思っていました。(自分の経験上。。笑)
こんなに急にできるようになるなんて。
e0006999_2021366.jpg

この日はいただき物のおそろいTシャツの二人。
e0006999_20265224.png

Dr. Seuss に出てくるThing 1 and Thing 2のTシャツです。
おそろいってかわいいー♪
そしてそして、かなり気配はあったものの、3月27日、美桜の初めの一歩が!
e0006999_20325822.jpg

すぐ倒れちゃうけれど、一日中、何度も何度も挑戦してます。
一歳前に歩いちゃうかもね。
修志は、一歳直前でやっと5~6歩だったから、お兄ちゃんよりも早いぞ~。
もっともっとゆっくり成長してほしいのに。。。。複雑。
e0006999_2034431.jpg

あと、電話と耳で測る体温計は耳へ、ブラシは髪へ、当てるようになりました。
e0006999_20391542.jpg

何に使うのか、覚えてるってことだよねー。すごい。
修志もやってました。
e0006999_2040637.jpg

こんな風にね。

こうやって赤ちゃん時代の写真ならべると、ホント兄妹似てないな~~~爆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-03-29 20:46 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(9)
***Graduation High tea***
修志のお誕生日の前の日、12月7日は
デイケアのプリスクールの卒業式でした!!
e0006999_5405544.jpg

このレッドカーペットを一人一人歩いて、卒業証書を受け取ります!
e0006999_5511059.jpg

おっ!セレブ登場?
e0006999_5464035.jpg

毎年テーマが違うのですが、今年はハイティー。
e0006999_5472318.jpg

素敵なセッティング☆
e0006999_6395514.jpg

e0006999_5475296.jpg

母が、かなり心ときめきました。
e0006999_5484111.jpg

招待状には、兄妹は遠慮してください、とあったのですが、園長の好意で、
じいじ、ばあばなどの(美桜を預かってくれる)家族が日本にいることと、
あと美桜はまだ小さいし、歩き回るわけではないので、
一緒に連れてきていいよ、といってもらい
美桜も参加しました!感謝☆
e0006999_5555592.jpg

私の職場でもあるチャイルドケアに、生後7ヶ月から通った修志。
大きな病気もせずに、たくさんの友達に囲まれて、
時にはいたずらをしたりして怒られながらも、こんなに大きく成長しました。
e0006999_631199.jpg

来年2月からは、美桜を連れて、私もまた職場復帰です。
二人目ってなんだか無条件に可愛くって、まだ、預けたくないーというのが本音です。
でも、修志がキンディに行くので、スクールアワー(9時ー15時)のみの出勤を
オファーしていただいたので、ありがたいなーと思っています。
つかの間の主婦生活も、ずいぶん満喫したので、私も社会復帰しなきゃね。
あともう少しだけ、母子べったりの生活を楽しみまーす☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-12-11 06:38 | ☆childcare★ | Trackback | Comments(0)
☆.。.:*・゚☆Happy 5th Birthday Shuji!゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
e0006999_8561636.jpg

今年も無事に修志のお誕生日パーティー、できました!
e0006999_8571367.jpg
Canberra Reptile Zoo でパーティー。
これが大正解!!
Reptaile Showと、Tourをしてくれるのですが、
このShowがすごくいい!子どもたちはもちろん、大人も十分楽しめたよ。
e0006999_8584556.jpg

お誕生日の子が、Showをしてくれる人のアシスタント役となって、いろいろお手伝い。
e0006999_8594238.jpg

冗談や楽しい話を交えながら、いろいろな種類の爬虫類を触らせてくれます。
e0006999_903361.jpg


今年もパパ、ケーキ作りがんばってくれました!
前日夜中1時までケーキを作り、
朝は5時におきて、子ども14人分プラス大人用のお寿司、から揚げ作り。
私はカップケーキ、ゼリー、ダイナソーフェアリーブレッドなど、簡単なものを。
e0006999_991865.jpg

ゲームも、時間が余ったら困るな、と、Pass the parcel、ピニャータ、
ダイナソーの卵から化石のおもちゃを掘り出すアクティビティーを用意してたけれど、
反対に全然時間が足らず、お持ち帰りしてもらいました。
そして、今年のパパ作ケーキは、こちら!
e0006999_9114420.jpg

修志リクエストの、トリケラトプス!!
去年のカーズのケーキより、ずいぶんスムーズにできたみたいです。笑
去年の8時間かかった、カーズケーキは、こちら→☆

修志、大喜び!

5歳のお誕生日、おめでとう!!!
美桜のお兄ちゃんになって、さらにたくましく、優しくなった修志。
パパもママも美桜も、修志のことが大好きです。
これからも修志らしく、強く、優しく育っていってください。
パパとママのところに来てくれてありがとう。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-12-09 09:23 | ☆5歳BD Party☆ | Trackback | Comments(4)