タグ:じゅうじおたんじょうび ( 13 ) タグの人気記事
☆★☆by. Satoko★☆★
.。゚+..。゚+Happy 7th Birthday.。゚+..。゚+. 
e0006999_18312438.jpeg
7年前の今日、生まれた修志。
お誕生日、おめでとう。
e0006999_18334970.jpeg
この一年、本当によく頑張りました。
今年は学校でも、
ようやく自分の居場所を見つけて、
友達もできて、修志らしく学校生活を
送っているのが、何よりも、ママは
嬉しいです。
e0006999_18382141.jpeg
良くも悪くも、学校で
有名人、なあなたですが(笑)
毎日の学校のお迎え時や、
学校のFeteとかで、たくさんの先生や
色んな学年の子達から
声をかけてもらっているのを
目にするたびに、修志は修志なりの
やり方で居場所を見つけて
行っているんだな、と頼もしく思います。
e0006999_18465614.jpeg
よく言えば、個性的な、
型にはまらないあなた。
悪く言えば、一筋縄ではいかない、
かなーりわんぱく坊主…。
理解されにくいタイプだと思います。
e0006999_18531432.jpeg
母親の私ですらも、去年一年間の
キンディーの年は、問題が多すぎて
自分で産んだ息子なのに
修志のことが
理解できなくて、何度も悩み、
白髪も増えて、修志に向き合えない日も
たくさんありました。
e0006999_18561785.jpeg
いまだに、土曜日の日本語補習校では
色々とお騒がせしているようですが…。
本人も、ずいぶん前から辞めたいと
言っているので、ちょっとお休みさせて
みようと
かんがえています。

でも、今になって、そんな修志も
ひっくるめて、親である私たちが
常に味方でいてあげないと、と
思わされました。
e0006999_18592130.jpeg
時間はかかるかもしれないけれど、
それでも学校でそうだったように、
認めてくれる、受け入れてくれる 友達/先生/場所は、
絶対にある。
e0006999_19071257.jpeg
ブログには書けないようなことが
たくさんあって、どの先生も
お手上げ状態だった去年。

「修志は悪い子だから」という、
決めつけの目が一番良くないと、学んだ。
そういう面では、時には厳しく、
我が道を突き進みまくる修志に
負けることなく、
それでも決めつけたりせずに、
常にフェアに修志を扱ってくれた、
学校の先生には本当に感謝の気持ちで
いっぱいです。
だからこそ 修志は変わることが
できたんだと思います。

上に載せた、合計60個以上の
ポケモンカップケーキを
学校のみんなに配るんだ!と
嬉しそうに今朝学校に持って行った修志。
e0006999_19094924.jpeg
昨日の夜は、大量のカップケーキ作りと、
毎年恒例の、家用のホールケーキ作りで
朦朧とした頭で
こんな事を考えていたのでした。

e0006999_19372394.jpeg
誕生日の今日は、近くにあるお気に入りの
ピザ屋さんでディナー☆
美味しかったね!

e0006999_19151056.jpeg
修志の喜ぶ顔が見たい一心で
今年も作りました。今年のポケモンは、
修志にリクエストを聞いて
手前から、ゲンガー、ヤナップ、
ヨルノズク、だったかな?
ポケモンの好きなキャラも、なんか
修志らしく、訳わからない。笑
メジャーなキャラには、あんまり
興味ないらしい?
e0006999_19220148.jpeg
誕プレは、これ!(と、前にもうあげちゃった、
日本の絵本たち。)
e0006999_19534481.jpeg

人一倍 活発で、やんちゃで、イタズラで、
突拍子もなくて、騒がしくて、
揉め事が多くて、
怒られてばかりだけど、
人一倍 優しくて、母親思いで、妹思いで
ひょうきんで、賢くて、人が好きで、
人に何かしてあげるのが大好きな修志へ。

ここまで元気にたくましく育ってくれて
ありがとう。
あなたには生まれた瞬間から
7年目の今日まで毎日、
悩まされ続けています。笑
でも、そんな毎日だからこそ
学ぶこと、気がつかされることも多くて、
修志には修志にしかない良さがある、と
人並み以上に愛情をかけて、育ててきた
自分の息子をもっと信じて、
彼にしかないキラキラ光るところを
伸ばして行ってあげようと、思います。
まだまだ未熟な母ですが…
これからも、どうぞよろしくね。


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-12-08 18:25 | ******7歳Birthday****
****National Zoo& Aquarium****
12月、忙しすぎる!!
クリスマスパーティーやらであっという間にもうクリスマス直前!
明日で仕事納め・・・。頑張ろう。
e0006999_17151322.jpg

修志のお誕生日お祝いということでいった
National Zoo& Aquarium。
キャンベラに住んで9年、初めて行ってみました!
e0006999_17173679.jpg

規模がすごく小さい、と聞いていたけれど、
6歳と、1歳半の子供連れにちょうどいいサイズでした!
e0006999_17475588.jpg

美桜もすごく楽しんでいました◎
e0006999_17491296.jpg

ペンギンも目の前で見れて、すごく可愛かった♪
e0006999_17505232.jpg


お誕生日の直前に、
またまたアメリカからキャンベラにプレゼントを持って
来てくれたまるでサンタのような、釣りチームキャプテン様☆
e0006999_17524832.jpg

まだかなまだかな。。。。。。
ドキドキワクワクで窓の外を見つめる二人。
e0006999_17552790.jpg

我が家のお気に入り、
Ben & Jerry'sのアイスクリームのTシャツ!
e0006999_17591144.jpg

e0006999_17593089.jpg

お洋服に、Dr Seussの本にポケモンカードに。。。
たくさんのプレゼント。
e0006999_1802895.jpg

メープルシロップに、チーズ、パンケーキミックス。
e0006999_1805336.jpg

この可愛いクリスマスツリーは、ボトルのカバーなんだって!
いつもいつも×100、ありがとうございます!!!

日本から続々と嬉しい荷物が
届いている毎日です。
いつもありがとうございます。
それは次回の記事で♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-12-22 18:06 | ***6歳Birthday***
修志、6歳のお誕生日、おめでとう!
6年前の今日、難産のすえ、生まれた修志。
e0006999_18164560.jpg

こんなに大きくなって、妹もできて。。。。
毎日怒ってばっかりでごめん。

いろいろなことを考えながら、
修志と美桜が寝てから、母さんはコツコツと
毎日ポケモン焼いてました。
e0006999_18193459.jpg

フシギソウ。
e0006999_1820868.jpg
細かくて苦戦したカメックス。
修志には内緒で、今年は母がケーキ作りました。
e0006999_1817950.jpg

喜んでくれて、良かったよ!

*5歳の時のケーキ。
e0006999_18251614.jpg

Reptail zooで、たくさんのお友達をよんで、
トリケラトプスケーキ!

*4歳の時のケーキ。
e0006999_1826195.jpg

Weston Parkで盛大にお祝い。
幻の製作時間・8時間のライトニングマックイーンケーキ。

*3歳の時のケーキ。
e0006999_18283697.jpg

公園でお友達家族たちとお祝い。
タイニーテディーがミニカーに乗ったケーキと、
失敗したホールケーキ。。。。苦笑。

*2歳の時のケーキ。
e0006999_18305193.jpg

Weston parkと、お友達の家と、2回お祝いしてもらいました!
アンパンマンケーキ。

*そして1歳の時のケーキ。
e0006999_1833183.jpg

アレジー王子に捧げる愛のアレジーフリーケーキ。
(乳製品抜き、卵抜き、小麦粉抜き、大豆抜きのケーキ)
Weston parkで、11家族、35人集まってお祝いしました。

・・・・こうしてならべてみると感慨深いなぁ。
そして去年、一昨年とパパが作ったケーキの
レベルの高さが一目瞭然。笑

今年は盛大なパーティーはせずに、
家族でNational Zoo& Aquariumに行ったり、
一緒にプレゼントを買いに行ったりしてお祝いしました。
とってもとっても楽でした・・・・・・。
その様子は後日。

Kindyが始まってから、
環境も変わって修志にとっても、
私達、親にとっても大変な一年だったけれど、
こうして、お誕生日を今年も
一緒にお祝いできることが
とっても幸せです。
「自分」をあくまでも貫く、修志はすごいと思います。
これからも「修志らしく」強く、たくましく、優しく、
育っていってください。
私もまだまだ修志の母6年目。
学ぶことがたくさんです。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-12-08 18:46 | ***6歳Birthday***
☆.。.:*・゚☆Happy 5th Birthday Shuji!゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
e0006999_8561636.jpg

今年も無事に修志のお誕生日パーティー、できました!
e0006999_8571367.jpg
Canberra Reptile Zoo でパーティー。
これが大正解!!
Reptaile Showと、Tourをしてくれるのですが、
このShowがすごくいい!子どもたちはもちろん、大人も十分楽しめたよ。
e0006999_8584556.jpg

お誕生日の子が、Showをしてくれる人のアシスタント役となって、いろいろお手伝い。
e0006999_8594238.jpg

冗談や楽しい話を交えながら、いろいろな種類の爬虫類を触らせてくれます。
e0006999_903361.jpg


今年もパパ、ケーキ作りがんばってくれました!
前日夜中1時までケーキを作り、
朝は5時におきて、子ども14人分プラス大人用のお寿司、から揚げ作り。
私はカップケーキ、ゼリー、ダイナソーフェアリーブレッドなど、簡単なものを。
e0006999_991865.jpg

ゲームも、時間が余ったら困るな、と、Pass the parcel、ピニャータ、
ダイナソーの卵から化石のおもちゃを掘り出すアクティビティーを用意してたけれど、
反対に全然時間が足らず、お持ち帰りしてもらいました。
そして、今年のパパ作ケーキは、こちら!
e0006999_9114420.jpg

修志リクエストの、トリケラトプス!!
去年のカーズのケーキより、ずいぶんスムーズにできたみたいです。笑
去年の8時間かかった、カーズケーキは、こちら→☆

修志、大喜び!

5歳のお誕生日、おめでとう!!!
美桜のお兄ちゃんになって、さらにたくましく、優しくなった修志。
パパもママも美桜も、修志のことが大好きです。
これからも修志らしく、強く、優しく育っていってください。
パパとママのところに来てくれてありがとう。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-12-09 09:23 | ☆5歳BD Party☆
たくさんのありがとう!!
e0006999_16272275.jpg

昨日はプレゼント尽くしの一日でした。
e0006999_16282988.jpg

修志は昨日一日でいったい何個のプレゼントをあけたんだろう??
e0006999_16291013.jpg

e0006999_16294354.jpg

e0006999_16295880.jpg

e0006999_16302696.jpg

e0006999_16304179.jpg

e0006999_1633046.jpg

カードもこんなに。
一枚一枚丁寧に読みました。

今日は休養もかねてパパと修志は一日のんびり、
いただいたプレゼントで遊んでいます。
本当に本当にありがとうございました!!!!

私は疲れた体をおして職場のクリスマスランチへ~ふぅ。
今日は早く寝るぞ!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-12-09 16:36 | ☆4歳BD Party☆
Happy 4th Birthday Shuji!!
昨日(12月8日)は修志の4歳のお誕生日でした!
e0006999_15393523.jpg

お友達13人呼んで、Westton parkで盛大にお祝いしたよ!
e0006999_15351735.jpg

トレインにみんなでのったり。
e0006999_1544182.jpg

ピニャータ、Pass the parcelゲームしたり。
e0006999_15454723.jpg

ジャンピングキャッスル、バブルマシーンも用意しておいたら
子どもたちに大好評でした!
おまちかねケーキタイム。
e0006999_15521861.jpg

今年のケーキ担当はパパ!!
パーティーのテーマがCarsだったので、それにあわせてLightning McQueenケーキ!
e0006999_1558268.jpg

よこ。
e0006999_1604169.jpg

うしろ。
e0006999_1614331.jpg

Happy Birthday to you~♪
e0006999_1624784.jpg

たくさんのお友達にお祝いしてもらえてよかったね!!
e0006999_163873.jpg

だいすきーーー☆
このあと、午後はお友達がアメリカからはるばる遊びに来てくれていたので
おうちでおしゃべり。
夜も、そのお友達を囲んでみんなでパーティー。
そこで修志のサプライズケーキ&プレゼントもいただきました!
e0006999_1691114.jpg

朝から晩まで大忙しの一日で、修志も疲れ果ててたはずなのに
移動の車の中で5分寝ただけで、夜の10時半までがんばってくれました!
12時過ぎに帰宅。Big dayだったねーー。

修志、4歳のお誕生日おめでとう。
ここまですくすく育ってくれてありがとう。
毎日修志に色々なことを気づかされ、パパもママも日々親として成長させられています。
このまま元気に、大好きなお友達に囲まれてのびのびと育っていってね。
パパとママのところに来てくれてありがとう。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-12-09 16:15 | ☆4歳BD Party☆
Shuji's 3rd birthday Party☆
昨日修志の3歳のお誕生日パーティーをしました。

前の晩、修志が寝てからパパとママはせっせせっせと。。。。。
e0006999_1248292.jpg

借りてきたヘリウムガスで大量の風船を膨らませ、修志の寝室へ。
パパのアイディアで夜の12時から折り紙で輪飾りまで作り始めた。
輪飾りが終わった時点で私は力尽きて就寝。
でもパパはそのあと4時くらいまで修志のためにプラレール組み立ててたらしい。

修志は朝起きると…・
e0006999_12503639.jpg

「まま~~~~ふうせんだよ~~!!」
「いろんな色!いいねぇ~」と大興奮!
リビングは…
e0006999_12533877.jpg

パパが組み立てた力作プラレールで早速遊ぶ修志。
e0006999_1255126.jpg

e0006999_12555549.jpg


お昼からWeston parkでBBQランチ。
e0006999_13174475.jpg

Happy Birthdayを歌ってもらってみんなでケーキ。
e0006999_13194858.jpg

こんな照れくさそうな顔してました。
e0006999_13205783.jpg

すごく恥ずかしくてすごくうれしかったみたい。
最後はこんなにたくさんのカンガルーたちにもごあいさつ。
e0006999_13214051.jpg

お天気も最高で、とっても楽しくみなさんに
お誕生日をお祝いしてもらってうれしかったです。

どうもありがとう!!!

そして修志、3歳のお誕生日まであと少し。
あなたにとって笑顔あふれる一年になりますように。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-12-04 13:26 | ☆3歳BD Party☆
きたきたきたきた~~~~~~♪
水曜日に、なんと私の両親、パパの両親から同時に修志へのプレゼントが届きました!
ど~~~~~~~~~ん!!!!
e0006999_1437671.jpg

私の両親からは船便で2箱、旦那の両親からは航空便で1箱。
船便のほうは2カ月かかり、航空便のほうはたったの3日!!
(送料は船便は航空便の半分以下です。)
私の両親からは
e0006999_14392720.jpg

トミカビルと、やまみちドライブ!

トミカ狂の修志は大喜び。
e0006999_14475669.jpg

絵本も送ってくれました。
e0006999_1449494.jpg

パパの両親からは
e0006999_14485153.jpg

プラレールの情景部品や追加のパーツ。
e0006999_1451115.jpg

あと、すごくかわいいミニトレインの貯金箱。

これ、修志もママもパパもはまった!

そしてこのなんとも不思議な楽器。
「触れずに演奏、手をかざすだけで演奏できる」ウタミン。


日本のおもちゃって面白いですね。
いろいろ考えて送ってくれてすごくうれしいです。感謝!
どうもありがとうございました!!!

両家から送られてきたたくさんのお菓子。
e0006999_150674.jpg


さてさて明日はひと足早い、修志の3歳のお誕生日パーティー。
毎年この時期は暑すぎるのを心配するのですが、
週の初めにたくさん降った雨のおかげで
一気に気温が下がって、暑くなく寒くもないすごしやすいお天気が続いています。
絶好の公園日和になりそうなので楽しみです☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-12-02 15:03 | ♪♪修ちゃん話♪♪
ぱ~てぃ~三昧☆
e0006999_14155383.jpg

視線の先には…
e0006999_14163355.jpg

やっぱりケーキ♪
お誕生日当日の8日、週末のお誕生会に来られなかったお友達が
一緒にお祝いしてくれました☆
e0006999_14184887.jpg

この日は「ベイクドチーズケーキ・アンパンマンのせ」でしたっ。
e0006999_1424829.jpg

tomoくんにべったりで遊んでいた修志。
優しいお兄さんに遊んでもらえてよかったね☆
さすが!の写真をとってくれたMさん、企画してくれてどうもありがとう!
(明らかに写りの違う最初の写真3枚、Mさんに撮っていただきました!!)
おいしいランチ、ごちそうさまでした!
一緒にお祝いしていただいた皆さん、本当にどうもありがとう!!
*******************************************************************
e0006999_14262614.jpg

デイケアでもお友達みんなと一緒にお祝いしてもらいました。
e0006999_1431199.jpg

こちらはOZ仕様のケーキ「カップケーキ、アイシング+スプリンクルのせ」で。
アフタヌーンティーの時間に突然母がケーキもって現れたので大興奮の修志でした。

そして今週末はHくんのお誕生日パーティーで再びケーキ。(苦笑)
e0006999_14374310.jpg

もうこの一週間で、これから一年分のケーキ食べためた感じ???笑
修志もParty続きで、「パーチィーパーチィー」が口癖に。

みんなにたくさんお祝いしてもらって、これからも元気にすくすく大きくなあれ!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-12-12 14:41 | ☆2歳BD Party☆
*。・*。・゚*。・゚*Shuji's 2nd birthday Party*。・*。・゚*。・゚*
e0006999_712685.jpg

2週間ずっと降り続けるだろうといわれていた雨、
何と修志のBirthday partyの日は気持ちいいお天気に恵まれました!
なのでやはり去年と同様、Weston parkにてParty。


Party Foodの定番、フェアリーブレッドをダイナソー型+ダイナソースプリンクルで。
パパが朝早起きしてマキマキしてくれたうなぎ、サーモン、ツナ海苔巻。
e0006999_721195.jpg

いっぱ~~い食べて…
e0006999_7214680.jpg

大好きなポッポーに乗ったり、野球をしたり、
水遊びでびしょびしょ&砂まみれになって(着替えを持っていって大正解!!)いっぱ~~~~~い遊んで…
e0006999_7242092.jpg


今年のケーキはこちら。母、正面からの写真、撮り忘れました。。。
e0006999_7291868.jpg

はっぴ~ばーすでぃ~をみんなに歌ってもらって、
e0006999_7255314.jpg

Hip Hip Hooray~~~!!
e0006999_730955.jpg

ニッコリ笑顔。
e0006999_7323841.jpg

たくさんいただいたプレゼントオープン!
e0006999_7343862.jpg

11時半から始まったパーティー、結局お開きになったのは4時半ごろ。
それまで心配していた雨も降らず、修志もお昼寝もせず
笑顔いっぱいのご機嫌なパーティーでした(*´▽`*)

一緒に修志のお誕生日をお祝いしてくれたお友達、どうもありがとう。

修志、毎日毎日成長して、新米パパとママに笑顔をたくさんくれて、本当にありがとう。
ずーっと、ず~~~~~っと、だいすきだよ。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-12-06 07:41 | ☆2歳BD Party☆