タグ:にほんからのもの ( 51 ) タグの人気記事
☆★☆by. Satoko★☆★
美桜 3歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)
e0006999_11085106.jpeg
5月13日、美桜 3歳のお誕生日☆
プリスクールに
しろくまカップケーキを
持って行ってお祝いしました(*^_^*)
e0006999_11142173.jpeg
相当嬉しかったみたい(*^_^*)
e0006999_11154780.jpeg
3歳!の指。笑
e0006999_11184247.jpeg
3歳からは、親が一緒に
プールに入らなくて
OKになるので、笑 
念願のスイミングレッスンデビュー!

日本から、美桜のプレゼント便が
船便で!2ヶ月かかったよー!
e0006999_11243977.jpeg
修志リクエストのハイチュウ、妖怪ウォッチのおかしや、アンパンマンのお菓子たち。

e0006999_11264449.jpeg
家族全員ですきすぎる、じゃがりこ!
そして今年の美桜のお誕生日プレゼントは、
e0006999_11312750.jpeg
こちらの、アンパンマンおしゃべりいっぱいことばずかん。
e0006999_12361453.jpeg
これで日本語強化計画!!
届いてから毎日遊んでいます(*^_^*)

修志もちゃっかりこちらをゲット。
e0006999_12472381.jpeg
念願の妖怪ウォッチとメダル!
いつもありがとうー!!

心配していた膝のリウマチも、
今の所治っていて、毎日元気いっぱい!
修志とは、顔はもちろん、性格も食の好みも
全く違う美桜。
修志が大好きで、甘え上手。
これからも、元気いっぱい大きくなってね!



[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2016-05-15 11:54 | 修志&美桜
3連休(*^_^*)
下書き保存したままだった記事なので
先週末の話です…。


週末は、月曜が祭日で
3連休でした!
e0006999_19132230.jpeg
フルーツ全般大好きな美桜。
e0006999_19145677.jpeg
こんなにキレイに
スイカを食べてくれました。笑
e0006999_19161986.jpeg
金曜日の夜には、もうすぐ日本に帰国してしまうお友達のお家で夜ごはんをご馳走になりました!子供達が5人もあつまると、ワイワイと
騒がしく、喧嘩しつつも、
それはそれは楽しそうに遊んでいました。
e0006999_19193730.jpeg
お天気が良い日は、おきまりの公園!
e0006999_19225207.jpeg
最近疲れが取れなくて、週末もついダラダラしてしまいがちなんだけど、お天気の良い日に
1日家にいると、なんかすごい罪悪感…。
e0006999_19253112.jpeg
重い腰をようやくあげて、お外遊び。
すごく楽しそうに遊ぶ子供達をみると、
やっぱり嬉しくなります(*^_^*)
e0006999_19281722.jpeg
修志はとにかく、砂遊びが好き。
よく飽きずに、黙々と穴を掘ったり、水を
運んできて井戸を作ったりと遊びます。





シティに行った日は、こんな素敵なデイスプレイを見つけました!
e0006999_19464123.jpeg
A LIGHT TOUCH 丸いライトを触ると色が変わったり、消えたりします(*^_^*)
e0006999_19541032.jpeg
みんな引き寄せられるように集まって来て、
ライトを触っていました!
e0006999_19510678.jpeg
大人でも夢中になっちゃいました。

おたのしみねるねも やりました〜〜!
e0006999_18570617.jpeg
今週末も楽しもう(*^_^*)


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2016-03-19 19:11 | *canberra*
☆我が家のクリスマス 2015☆
・*:.。 。゚・Merry Christmas.:*・゚♡★♡゚・
e0006999_20064427.png
オーストラリアでは、クリスマス当日は
ショッピングセンターはもちろん
スーパーまで基本閉まるので、家で
パーティを、したり、家族でのんびり
過ごします。
e0006999_20144758.jpeg
朝起きた子供達は、ツリーの下に置かれた
たくさんのプレゼントに大興奮(^^)

e0006999_20085702.png
今までは、クリスマスケーキを作ったり、
クリスマスディナーを作ったりとして
過ごしてきたけど、今年はあえて
家で家族みんなでゲームをして
とことんのんびり過ごす事にしてみました!

ご飯も、前日にコストコで仕入れてきた
特大ピザと、ローストチキン、
飲茶セットなどで簡単に済ませて、
料理は一切しない!笑

久々に本当にのんびり、
好きな事ばかりしました。笑
修志もかなり楽しんでました。
マリオメーカー。
e0006999_20195556.jpeg
私の夕ご飯。最高だわ。

さて、我が家はあさってから
シドニー旅行ですおんぷ
ホリデー、楽しむぞ〜〜!

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-12-25 20:05 | 修志&美桜
明日で仕事納め!!
明日働けば、2週間半のホリデー(^^)
e0006999_18552483.jpeg
もうすぐクリスマスだね〜。
e0006999_19340798.jpeg
ダイナソーミュージアムに
ひっそりといたサンタ。笑

無印らぶ。
e0006999_19002406.jpeg
ネットでオーダーして、荷物に
入れてもらいました。
バナナバウムと、鈴カステラ、
賞味期限を気にしないで
早めにオーダーしちゃったおバカな私。

わざわざ買い直して荷物に
入れてくれたんだって。
愛を感じた〜!
ありがとうございます。
e0006999_18585494.jpeg
キティラー(死語)の私に
なんとキティ梅干し!しかも
梅干し一個一個にキティの焼印入り!
もったいなくて……
恐れ多くて………
食べれない!
e0006999_19414560.png
梅にんにくや、練り梅、おつまみ系に
なるなるグミの実、おたのしみねるね!
大事に大事に小出しにして、楽しみます(^^)



最後に美桜動画。



[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-12-22 18:46 | 動く美桜。
慌ただしく。
e0006999_18382920.jpeg
げげっ!もう12月18日っ!
修志の学校も今日で終わり。
長ーーーーいホリデーに入ります。

美桜のGP通いや、職場の
クリスマスパーティやなんやかんやで
忙しくしてたら、もう来週は
クリスマスじゃんっ!
e0006999_18433310.jpeg
今年の子ども用パーティにて、
サンタさんは自転車で登場しました。
e0006999_18452111.jpeg
過去の登場の仕方に比べると、
ちと地味でした。笑
やっぱ今までで一番は、空からの
スカイダイビングでの登場かな〜!
e0006999_18482606.jpeg
美桜、サンタさんからちゃんと
プレゼント、もらいに行けました。
シャッターチャンスは逃してしまい
もらった後の写真〜〜。
e0006999_18522130.jpeg
お待ちかねクリスマス便の方も
無事届きました!
e0006999_18540032.jpeg
ワクワクするものばかり^_^
e0006999_18564202.jpeg
美桜のお洋服や塗り絵。
e0006999_18594691.jpeg
ねえねと、ラインのビデオ通話で
やり取りをして、美桜が選んだ、エルサ風の
お洋服(^^) 可愛い〜〜と、大喜び!
e0006999_19020664.jpeg
スカイプもそうだけど、ラインとかも、
便利な世の中になったよねぇ。
日本とオーストラリア、離れていても
お手軽に連絡とれる。

クリスマス便の中身はまだまだまだまだ
たくさんあるので、小分けに紹介しまーす!

来週の水曜日で仕事納めと言うということで
子供たちのご両親たちから
続々とプレゼント、頂いています。
e0006999_19042781.jpeg
名前入りのマグとか!可愛い(^^)
オーダーしてくれたんだなーと
思うと、嬉しい!
e0006999_19162216.jpeg
今年もいただきました、モエシャンドン。
多肉植物ちゃんたちや、チョコレートなど。
一年間、涙あり笑ありで過ごした
子どもたちとも、もう直ぐお別れかぁ〜。

もうこの仕事、日本から数えて
15年くらいしてるけど、毎年、卒園、進級の
時期はしんみりします。
e0006999_19263888.jpeg
自分自身の子ども、2人に恵まれても、
やっぱり自分のクラスでみてる子供達への
愛着は変わらないな〜。
この仕事を、今でも
続けていられることに感謝。
e0006999_19400561.jpeg
さて、週末ー!
暑くなるみたいなので
プールでもいこうかな。

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-12-18 18:36 | *canberra*
EMSって早いよね!
国際郵便、追跡もできて、すごく便利。
追跡機能によって、今朝届くのがわかって
いたので、みんなで朝ごはん早く済ませて、
いつもの配達のおじさんのノックを
いまかいまかと待ち構えていました。笑
(日本からしょっちゅう荷物が来るのと、
毎月美桜はこどもチャレンジ、修志は
チャレンジ一年生がとどくので、
もう配達のおじさんとは顔見知りです。)
e0006999_15575486.jpeg
キターーーーー!
じいじが、オークションで
落札してくれました!
ミキハウスの中古ランドセル。
十分すぎるくらい、使えます!
e0006999_15583955.png
今日は早速ランドセルで学校へ!
話題の的だったそうです^_^
e0006999_15563584.png
ポケモンの学習帳と
乾燥野菜(ごぼう、レンコン、エノキ)は
私がネットでオーダーしたもの。
ねえねが買ってくれた文房具たち。
折れないシャープペン!と、
修志リクエストの、シャーボ。
(シャープペンとボールペンが一緒に
なってるの、シャーボっていうよね?)

ことわざカルタに、かがくのお話の本。
ふりかけや、お菓子たち!
e0006999_16043911.jpeg
そしてそして!
修志のお誕生日プレゼント。
ポケモン熱が最近またすごいので…。

今回は修志のお誕生日プレゼント便で、
もう一箱、クリスマスプレゼント便が来ます。
楽しみだねー。

本当にいつもいつもありがとうございます!!
週末にスカイプします!


美桜のひざですが、相変わらずです。
腫れは、大きくも、小さくもならない。
昨日GPで血液検査の結果を聞いて、
感染症の数値も高くなく、他にとくに心配な所は無く、専門医へ…という話になったのですが、結局救急外来にまわされ、
4時間、キャンベラホスピタルにいました…。
待ち時間はiPadに助けられました!
専門医に診てもらい、まだ不確かなままですが、GPにまたフォローアップしてもらい、血液検査をして様子を気をつけて見ていく事になりました。ご心配いただいてるみなさん、
ありがとうございます!



[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-12-03 13:56 | *canberra*
膝が腫れてるの。
e0006999_07171712.jpeg
昨日の朝、仕事に行く直前に
パパが美桜の左膝が
パンパンに腫れているのに
気がついて、病院へ。
e0006999_07264046.jpeg
わかるかな?
こんなに腫れているのに、痛くたいみたいで
普通に歩いたり、走ったり。
レントゲンを昨日撮ってもらったので
また今朝病院行って結果聞いてきます。
悪い病気じゃないといいけど…。
ちょっと緊張。
e0006999_07294393.jpeg
今の美桜。膝が心配ですが
痛くないから、動き回るので
アンパンマンテレビつけてちょっと
静かにしてもらってます。笑

テレビの間は本当に静かなので
三つ編みまでできちゃう!
e0006999_07332196.jpeg
父母の荷物に入ってた、食べるラー油きのこ。
e0006999_07351242.jpeg
これだけでゴハン何杯もいけちゃう!
おいしい!
e0006999_07375692.jpeg
オヤツもたくさん^_^
e0006999_07392274.jpeg
アンパンマンボールは、美桜への
プレゼント。可愛い〜〜^_^

さて。病院へ行く準備をしまーす。
すぐ治りますように。



[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-11-27 07:16 | 修志&美桜
日本から♫
e0006999_10364142.jpeg
うふふ〜〜❤︎
e0006999_10383369.jpeg
朝の2人。妙に仲良しでした^_^
e0006999_10393244.jpeg
ニコニコ^_^

昨日の朝、一足早く、
毎年恒例の修志のお誕生日プレゼントが
入った大きな箱がとどきました!
e0006999_10402790.jpeg
1人でじゃがりこ積み上げて写真撮ってる
私って、暇だよね。笑
こんなにたくさんあるけど、家族全員の
大好物なので、隠しておかないと
あっという間になくなっちゃう。
e0006999_10441025.jpeg
修志 美桜のお気に入り!こんなに種類
あるんだねーかわいい。食べちゃうの、
もったいないね。
e0006999_10482378.jpeg
修志のリクエスト。チョコボール キャラメルと、果汁グミ。
e0006999_10531067.jpeg
私のお気に入りおやつ。
これをチビチビ食べる!美味しいよ^_^
e0006999_10544289.jpeg
昨日の夜から読み始めた!
止まらない〜〜!

まだまだまだまだ、たくさん色々
愛を詰め込んで送ってくれました。
なかなか会えないけど、本当にいつも
ありがとう!
e0006999_10554844.jpeg
毎日うさビッチ、背負ってます。笑
e0006999_10583021.jpeg


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-11-25 10:31 | 修志&美桜
トイレトレーニングと、クレヨン^_^
e0006999_14494324.jpg
はろ〜〜。
写真撮って〜〜!と言われて、カメラ向けたら
このポーズ。笑

最近、ほぼ毎日デイケアにも
パンツはいて行ってます。
オシッコは、ほぼ完璧。2時間くらい間があく時もあって、楽になりました。
夜も、念のため+母の安眠のため、
オムツはかせてるけど、ほぼ毎朝オムツは
ドライのまま。素晴らしい^_^

ただね……。
大きい方がね………。
連日パンツにされて、母ヘコんでます。笑
スッと姿を消して、静かだな〜?あれ?と
思った時には時すでに遅し。
部屋の隅の方でこっそり産んでます。笑
2歳4ヶ月。あとどれくらい、う◯ちパンツ、
洗うことになるでしょうか。
e0006999_14523820.jpg
ねえねから、いただいたクレヨン大活躍。
e0006999_15042727.jpg
クレヨンを持つ小さな手が可愛い。
e0006999_15053381.jpg
兄と違い、カラフルな絵を描きます。
e0006999_15110926.jpg
メルちゃんのお着替え。兄も一生懸命。
e0006999_15125284.jpg
さて、今週末は、お友達をラーメンに
よんでいるので忙しくなりそうです。
良い週末を!

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-09-18 14:48 | 修志&美桜
修志も〜〜!
e0006999_16323040.jpg
5分前の二人……
テレビ見てます。

修志も、火曜日の夜から発熱。
38度5分〜39度4分とか。
水曜は休ませて、
今日は学校に行けるかな?と
思ってたけど、今朝も高熱。ダメだー!
今日から私は仕事に戻る予定だったので、
パパに
仕事キャンセルしてもらい、
修志と家にいてもらいました。
e0006999_16383843.jpg
美桜は、3日休んで
熱も下がって、ずいぶん良くなったので
私と一緒にデイケアいったけど、
かなりお疲れ顔。笑
e0006999_16425614.jpg
元気が一番だよねー。
最近メルちゃんの
お着替えにはまっている美桜。
ワンピースやドレスなら、両手を通して
メルちゃん裏返して、
後ろのマジックテープを留めるだけ!なので
自分でできるようになったよ!
e0006999_16474583.jpg
じいじばあばが送ってくれた、
ドライカレー。お気に入り☆
e0006999_16502215.jpg
巨大ブルーベリー!甘くて美味しかったよ。
e0006999_16513033.jpg

早く二人とも、こんな感じに
元気になあれ〜〜!

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-08-20 16:31 | 修志&美桜