タグ:にほんからのもの ( 51 ) タグの人気記事
☆★☆by. Satoko★☆★
遠足でZoo& Aquariumへ+しまじろう。
遠足当日の今朝。
なんと雨ザーザー、雷まで。

雨でも、レインコートを着せて、
遠足決行というので、行ってきましたよ〜。
e0006999_12364593.jpg
バスから降りたところ。
e0006999_12452489.jpg
動物園に着いたとたん、太陽が!
暑いくらいの日になりました^_^
e0006999_12471167.jpg
午前中に、一通りの動物を見て回り、
お弁当タイム^_^
e0006999_12391913.jpg
その後は、フィーディングタイム!
修志のグループは、虎に餌をあげせて
もらいました。
すごい^_^
e0006999_12484342.jpg
エミューにりんごをあげたり。
e0006999_12501040.jpg
↑頭にりんごを乗せられている
こちらの先生、(厳しい、そしてすごく経験があると有名な)修志の担任の先生です。
この先生が
担任で本当〜〜に良かった。笑
修志は相当手強いのでね…。
修志のYear1になってからの成功は、
ひとえに、この先生にあり。
e0006999_13544911.jpg
コーンスネークと言うへびを触ったり。
e0006999_13585557.jpg
楽しい1日でした。


そして。
e0006999_14033663.jpg
昨日、書いた通り、美桜にも、
しまじろう開始。
今日届いたよ。
e0006999_14053106.jpg

e0006999_14071770.jpg
左が、5年前のしまじろう。
ずいぶんいろいろ、変わってる^_^
修志の頃からの、しまじろう、ほとんどの
おもちゃ、絵本、DVDセットで綺麗に
取ってあったのですが…。
美桜は美桜で始めることにしたので、
誰か興味あるかた、いますか〜〜?


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-03-18 13:40 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(0)
ありがとう
明けましておめでとうございます。

昨日今日と35度の暑さ。
お正月気分、出ないわ・・・。
e0006999_18284516.jpg

(誰が教えたわけでもないのに
着実に女になりつつある、美桜・・・・。)


12月に続々と日本から届いた嬉しい箱。
修志にいつも、お下がりのお洋服を送ってくれる
Aさん。
それだけでもうれしいのに、
色々と私の好みを押さえたものも入れてくれる☆
e0006999_17364770.jpg

ほんとうにいつもいつもありがとう。
お洋服も、本当にいいものばかりで助かります。
e0006999_17432451.jpg

和菓子型、これ使って早くお菓子つくりたい!

キャンベラで美桜と同じ日に生まれた
Mちゃんのお母さん、Sさんから!
e0006999_1748743.jpg

メルちゃんのお洋服!
しかもカタログで見て目をつけてた
キティちゃんのお洋服と、浴衣!
私の両親からの美桜への、
クリスマスプレゼントがネネちゃんだったので↓↓
e0006999_18224564.jpg

メルちゃんのいもうと おめめぱちくりネネちゃん
はじめてのおせわデラックスセット


以前譲っていただいたメルちゃんと一緒に、
(母が)お着替えさせたりと
いろいろとお世話しています。
e0006999_18145647.jpg

去年沖縄に戻られたので、やはりちんすこう!
e0006999_18151580.jpg

このガルボってお菓子、超美味しい。。。。。。
日本の両親にまたリクエストしちゃいました!笑
e0006999_18245163.jpg

修志にも、まさに今はまりにはまってる
ポケモンの本や、ふくわらい&すごろく。
あと、幼稚園の雑誌!これ新鮮でうれしかったです!

他にもいろいろお菓子や、
美桜にキティちゃんのレインコートとか。。。。
ほんとうにいろいろありがとう。

大切に使わせてもらってます☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-01-03 18:29 | *canberra* | Trackback | Comments(0)
ホリデー満喫中♪
e0006999_191432.jpg

あぁ〜〜〜、仕事がお休みの日々、満喫中っ。
といってもどこかにホリデーに行ってるわけでもなく。
e0006999_1933152.jpg

目覚ましをかけないで、
いつもよりかなり遅い時間
(大体8時半位?)に起きる。
(子どもたちは7時過ぎに起きてますが、
ママを起こさないようにと、言い渡してあるので(笑)
二人で適当に遊んでてくれます・・・よく出来た子どもたち。)
e0006999_1971390.jpg

連日、子どもたちをパパに頼んで、
髪を切りに行ったり、のんびりショッピングに行ったり。
時には美桜と昼寝までしたり。
あぁ〜〜最高・・・・♪
e0006999_1992576.jpg

(クリスマスに作った、お昼寝くまオムライス。
やる気満々で始めたのに、途中でくじけた。。。。
とっても残念な出来上がりのくまさん。
でも修志は大喜びしてくれたよ。。。。いい子じゃ。笑)
一年間頑張ったご褒美ということで。
あと数日、だらだらさせて〜〜!!

e0006999_19162095.jpg

修志のお誕生日前に日本から届いた小包。
修志の代大大好きなポケモンお菓子。
e0006999_19171659.jpg

おつまみ系。
e0006999_19175215.jpg

久々に食べたくなってしまったチョコボール!
e0006999_1918233.jpg

愛しの、たけのこの里様。
e0006999_19191274.jpg

修志大好きな、作って食べるお菓子。
e0006999_19195111.jpg

私が子供の頃、大好きだったチョコ!懐かしい〜!
e0006999_19204657.jpg

明太パスタっ。
e0006999_19212799.jpg
そして、私が注文した絵本たち。

いつもいつもありがとうございま〜す!!
さて、私の仕事始めは来年、5日から。
修志の学校は2月まで始まらない・・・
スクールホリデー、長すぎ!!!
私は普通通り仕事に行って、3時に美桜と帰ってきて、
その後パパが自分のスタジオ入り。。。
という感じでホリデーは乗り切ろうと思います。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-12-29 19:25 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(0)
一足早く・・・
毎年恒例の日本のじいじ、ばあばからの
修志の誕生日&クリスマスプレゼントが届きました〜。
e0006999_11544444.jpg

ポケモンのフィギュアや、ポケモンのノート、
鉛筆削り、鉛筆などの文房具の他に、60色のクーピー!
e0006999_1156199.jpg

すごく綺麗・・・・・。
大事に使おう。
これでたくさんお絵かきできるね!
e0006999_1157695.jpg

昔なつかしチョコボール。
今は大人の贅沢なチョコボールまであるのね。
e0006999_11574356.jpg

いつもいつもありがとう♫

最近作ったおやつ。
e0006999_1201986.jpg

急に「お団子が食べたい」と言い出した修志と
一緒に白玉作ってみました!
e0006999_1211747.jpg

おいしかった!

美桜のお昼寝中にするゲーム。
e0006999_1223066.jpg

日本に帰国されるお友達が置いていってくれました。
相手の色の玉を落としていくゲーム。
これ、頭を使います。
e0006999_1244682.jpg

修志もこういうの、ずいぶんできるようになりました。
(負けると怒るけど。。。。。苦笑)
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-11-30 12:08 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(2)
Egashira。
e0006999_20541654.jpg

だーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
e0006999_2101048.jpg

e0006999_2125897.jpg

修志からアイスを奪い取り、ご機嫌の江頭美桜。
一歳一ヶ月で早くも棒アイスデビューー。
e0006999_2143326.jpg

これぞ、THE 二人目。


日本にもうすぐ帰国されてしまうお友達に、美桜へおもちゃのお下がりをいただきました。
e0006999_2191016.jpg

めるちゃんセット。
e0006999_21101068.jpg

めるちゃんのお人形に、おうち、ベット、三輪車、ベビーカー。
修志も喜んで遊んでますっ。
e0006999_21114337.jpg

もうすでに、お世話っぽいことをしていて、かわいい♪



学校のお迎えのひとコマ。
e0006999_21142947.jpg

美桜が上手に歩けるようになってからは、時間のあるときは少し遊んでから帰る事も。
e0006999_21164459.jpg

かなり冬らしくなってきたキャンベラ。
それでも今日みたいに、晴れの日は気持ちいいので、
日本語幼稚園の後にお友達と「通称どんぐり公園」に行ってきましたー♪
やっぱお外で遊ぶと修志も楽しそう。
明日は何しようかな~。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-06-14 21:22 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(2)
うれしい小包~♪
きたよぉ~
大きな箱の中には。。。。。
e0006999_1732093.jpg

美桜のお昼寝中、修志と私タイムのときに
楽しませてもらっている知育菓子たち。
e0006999_175660.jpg

修志のひらがな勉強のために!!これでがんばってもらいましょぉ。 
来年は、土曜日の補習校入学予定よ。。。。試験に受かれば。
e0006999_17111892.jpg

amazonで注文した本たち。
e0006999_1712773.jpg

こんなかわいい箱の中には。。。。
楽天で買ったBaby Feetという靴下のように柔らかいけれど、
底がしっかり付いてるトレーニングシューズ。
これから冬で、フローリングの床では
足が寒いので、ルームシューズとして使おうかな??と。
e0006999_17182351.jpg

レビューを書くと、おもちゃもおまけとして付いてくるよ。
e0006999_17201297.jpg

うれしい乾物たちも♪

スカイプなかなかできてないので、ビデオのせま~す!!
じいじ、ばあば、ねえね、いつもいつもありがとう!

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-06-01 17:21 | *canberra* | Trackback | Comments(0)
届いたよ!!!
もうすぐで一歳になる美桜に、お友達から、プレゼントが届いたよ☆
e0006999_19502089.jpg

キャンベラで同じ、5月13日に生まれて、そのあと日本に帰っちゃったお友達。
e0006999_19514354.jpg

e0006999_1952711.jpg

沖縄といえば、ちんすこう!
e0006999_19525687.jpg

お茶にあう~♪
e0006999_19532651.jpg

修志にもいろいろ送ってくれてありがとう!喜んでたよー。
ポケモンにはまってる修志に大ヒット!
いろいろ喜ぶもの考えて送ってくれたんだな~っていうのが伝わって、
すごくうれしかったよ。ありがとうね☆
こちらからもいろいろつめて送りますので、SさんMちゃんお楽しみにぃ~!

e0006999_1956954.jpg

こどもの日には、職場のデイケアで私の担当のクラスで
こいのぼり飾ったり、着物子どもたちに着せたりしました。
美桜も、隣のクラスだけれど、着物着せてもらいました☆
e0006999_19571150.jpg

さすが、和顔、着物似合う~~~♪
着物、欲しくなっちゃっちゃったな。

ちょっと前の公園での写真。
e0006999_19581228.jpg

このころはすごくあったかかったな~。
最近はぐぐっと寒くなって、もう冬、という感じです。
e0006999_19584747.jpg

さて明日も仕事。はやく寝よう~。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-05-06 20:02 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(0)
癒し。
忙しい毎日。
でも
e0006999_20163695.jpg

この笑顔に家族全員、癒されてます。
e0006999_2017833.jpg

最近はずいぶん「自我」が芽生え始めてきたのを感じます。
e0006999_201751100.jpg

むっちむちのおなか、あし、うで、ぽよぽよほっぺ。

ママ追い真っ盛りで、私がトイレにたつだけで、
この世の終わりかのように泣いて追っかけてくるし
風邪ばっかり引いて夜も2~3回くらいおきるけれど。

二人目ってホント無条件にかわいい。
e0006999_2023688.jpg

今は修志のプチ反抗期??にちょっと悩まされています。。。。。
5歳の男の子って・・・・こんなに言う事聞かないもん????手ごわい。。。。。
ちゃーーんと素直に言う事聞けるときもあるんだから
親の持っていき方次第だとも思うんだけれど。

すさんだ私の心を癒す日本からの救援物資。
e0006999_20264759.jpg

おいしーーーー和菓子。これにおいしい緑茶すすりながら今ブログかいてます。
e0006999_20274381.jpg

修志のランチ用。
毎日このポケモンナプキンでランチボックス包んで学校に持っていってます。
最近の修志のブームはポケモン、らしい。
e0006999_2029281.jpg

もったいなくて食べれない。
e0006999_20291857.jpg

そしてそしてこの干物たちよ!
届いてすぐ食べたかったけど、もったいなくて。。。。
平日の夜ご飯としてしていただく予定。
SAL便、船便も届く予定なので今からそわそわ。。。。。

本当にいつも、ありがとうございます☆
これで、今週も頑張れます。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-03-16 20:32 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(0)
きのこの山
怪しい人物発見・・・・・
e0006999_18475255.jpg

とぉりゃぁっ!

e0006999_1840735.jpg

(ちなみに木製の剣は、パパの手作りです)

・・・・パパと遊んでると、こういうことばっかりしてます。
楽しそうでいいけど。

早速保育園でもらってきた風邪が、なかなか治らないで鼻水ずるずるの美桜。
でも保育園はすっかりなれて、すっごくいい子だよ!とスタッフたちに言ってもらっています!
あ~~~、本当によかった!!

e0006999_1844846.jpg

今日はこちらを一緒に作りました!
あれ??見にくいな~
あらためて

こちらっ!
e0006999_18453173.jpg

きのこの山の手作りセット。
e0006999_18494389.jpg

「美桜ちゃ~ん!!ちょっとーー!!」
e0006999_18503098.jpg

チョコをキノコの型に流しいれて、クラッカーをさして、冷蔵庫へ!
e0006999_18511563.jpg

でけた~!!!
すごくおいしかったよ。
こういうの楽しいねー。
またやろうね!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-02-22 18:52 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(0)
トンネルくぐり。
日本でじいじ、ばあばに買ってもらったCombiのいつもいっしょ!おともだちうさちゃん
e0006999_2003366.jpg

オルゴール音が流れるモード1、首を振り振りしながらお歌が流れるモード2、そして
おしゃべりをまねっこしてくれるモード3と3モードあり、かなり遊べる。
修志はまねっこモードにおおはまり、自分の言ったことをおうむがえししてくれるのが面白いらしい。
美桜はお歌が流れるのが大好きで、ぴょんぴょんおしりで飛び跳ねて、リズムを取ってます。

e0006999_2011534.jpg

ティッシュびりびり。。。。。。やるよねー。赤ちゃんのお決まりのいたずら。
e0006999_202697.jpg

おむつは相変わらずBest Nappiesで日本の物を購入。
e0006999_203680.jpg

赤ちゃん本舗から仕入れてる???

e0006999_2034759.jpg

今日お兄ちゃんと遊んでて取得したトンネルくぐり。
e0006999_2044323.jpg

はいはいで移動できるのが楽しくてたまらないみたい。
e0006999_2051138.jpg

たくさん遊んで、お兄ちゃんにミルクを飲ませてもらっておねんね。
優しいお兄ちゃんでよかったねー♪
おやすみなさい☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-01-27 20:06 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(0)