タグ:にほんからのもの ( 51 ) タグの人気記事
☆★☆by. Satoko★☆★
気温40℃とか。
e0006999_19475721.jpg

キャンベラ、暑かったーーーー!!!!
連日40度の日が続き、今日、ようやく気温が下がり、
気持ちいい夜風を楽しんでいます・・・・。
うちはエアコンがついてないのですが、
日本に帰国されたお友達から譲っていただいた
ポータブルエアコン。
夜になっても温度が下がらない、サウナのような暑さの日は
ポータブルエアコンにお世話になりました。
あぁ。。。。。暑かった。

e0006999_1952868.jpg

本格的に暑くなる前の月曜日に届いたお荷物。
(↑最近、この「目をむく」顔をよくする美桜。。。。。笑 なぜ?)
e0006999_19532865.jpg

日本のグミが大大大好きな修志とパパへ。
e0006999_19535980.jpg

飲むゼリー。凍らせてもおいしいよ。暑い日に、これはおいしかった!!
(孫の喜ぶ顔を想像すると、スーパーの棚、空にする勢いで買ってしまうじいじ。笑)
e0006999_19543323.jpg

美桜の離乳食、
e0006999_19545646.jpg

おやつたち。
e0006999_19551843.jpg

たまごぼーろは基本だよね~。今はきなこぼーろもあるのね。
たまごぼーろは、修志も大好き!!!
e0006999_1956843.jpg

そして!!!
今回のお荷物のメインはこちらでした。
e0006999_19563472.jpg

ビデオカメラ!
修志が生まれたときに、私の両親から
ビデオカメラをプレゼントしてもらったのですが、
ちょっと調子が悪かったので、送ってくれました。
修志が生まれてからの5年間、ことあるごとにビデオを撮って、
DVDに焼いて、両親に月一くらいのペースで送り続けています。
遠く離れて住んでいて、年に一度しか会えない親不幸娘の、唯一の、親孝行、とおもって。

これからも新しいビデオでたくさん撮って、DVDたくさん送るよ!!
いつもたくさんのうれしいお荷物、ありがとう!
e0006999_2012176.jpg

美桜、8ヶ月。
ぱちぱちと拍手をするように。
e0006999_2023766.jpg

ようやく、3日前くらいからはいはいらしきものを始めました!
ここ数日で、腹ばいの状態から、自分でお座りもできるように。
どんどん成長していきます。

今まで修志はカラフルなクーピー、クレヨン、マーカーなどがあるのにもかかわらず、
黒い鉛筆、シャーペン、ペンなどで絵を書いていました。
先日お友達からクレヨン、お絵かき帳、ペン、折り紙などのセットをいただいて、
クレヨンを使って書いた久しぶりの絵がこちら!
e0006999_204834.jpg

色を使ってもこんなに上手にかけるんだ!とびっくり。
修志、5歳1ヶ月、美桜、8ヶ月。
成長著しい二人です。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-01-19 20:08 | *canberra* | Trackback | Comments(6)
戦利品たち②。
業務連絡:ねえねへ。
じゃがりこの限定味。明太味が忘れられません。。。。
パパも食べてみたいそうなので、
今度の荷物にできたら入れてください!
お願いします。


美桜に6時に朝起こされて授乳後、普通だったらそのまま一日が始まるのに、
美桜はまた寝てしまった。。。
修志もパパも寝てるので、朝のフリータイムー♪
ネットでドラマ見つつブログしちゃいましょ☆
e0006999_447736.jpg

昨晩の修志。
髪を切って、最近またぐっと、男の子っぽく。
e0006999_4504342.jpg

日本からもってかえって来れなかったものの大箱一つと、
うちの実家からの修志への一足早いバースデイプレゼントが
先週とどきました。
e0006999_452778.jpg

私が愛してやまないたけのこの里に、大人のたけのこの里が出てた!!
e0006999_452515.jpg

e0006999_4565617.jpg

大好きなお野菜のお菓子たち。
e0006999_4585347.jpg

じゃがりこって、何でこんなにおいしーのー!
e0006999_4593625.jpg

甘納豆とか、おせんべい、羊羹とか。
大量のお菓子たちが修志のプレゼント用ボックスに入ってました。

e0006999_502398.jpg

修志のデイケアの先生たちにも買った、かわいい手ぬぐいハンカチたち。
e0006999_512493.jpg

Afternoon teaでお友達とお茶したときに、お店もチェック。
e0006999_52212.jpg

かわいいものがたくさんあったよー。
e0006999_5333100.jpg

美桜のリボンコレクションも一気に増えました!
毎日日替わりで楽しめちゃうわ。
ちなみに、前の三つ、てんとう虫、いちご、うさぎはねえねがフェルトで作ってくれました!
ありがとう♪
e0006999_57224.jpg

何気に感動したのが、JALのベビーサービス!
オムツも用意してくれるし、ベビーフードも、こんなポーチに入って、
ビブと、飛行機のかわいいスプーンつき!
CAさんも、みんなとても親切できめ細かなサービス。
一人で赤ちゃん連れでも全然平気でした☆
e0006999_517268.jpg


日本から帰ってきた翌日にあった、プリスクールでのコンサート。
e0006999_530531.jpg

 赤ちゃん時代から同じクラスだった子たちもいるんだけれど、
みんな本当に立派になり、台詞を言ったり、楽器を演奏したり
歌を歌ったり。上手にできて、目頭が熱く・・・・。

さて、今週末も楽しく過ごそう~。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-11-29 05:31 | 日本一時帰国☆ | Trackback | Comments(2)
戦利品たち。
e0006999_12374991.jpg

今朝の美桜。
お座りが本当に上手になりました!
日本で下の前歯、もう一本生えてきたし。


e0006999_12385585.jpg

今回、より管理が簡単な納豆作りのために、
ヨーグルトメーカーを運んできました!
e0006999_12394637.jpg

納豆菌もね。
e0006999_1244228.jpg

カスピ海ヨーグルト菌もね。
オーストラリアの大豆は大粒なので、ひき割りにして作ってます。

食品系。
e0006999_12463388.jpg

お気に入り☆久原本家 茅乃舎のだし。
e0006999_12484191.jpg

かりんとう。プチポリ納豆。
e0006999_12513685.jpg

乾燥ごぼう、ひじき、おいしい海苔とかいろいろ。
e0006999_12522827.jpg

無印の燻製チーズたら、米粉のパンケーキの素。
e0006999_12533071.jpg

修志の大好物、お魚ソーセージもたっぷり運んできたよ。
e0006999_12541158.jpg

ねえねから修志へ。ありがとう。

たくさんgetしてきたお洋服の一部。
e0006999_1255395.jpg

無印のオーガニックコットンの肌着☆
e0006999_1256478.jpg

無印の森のなかまプリントT。修志にはてんとう虫、美桜にはちょうちょ。
おそろいで着せるの楽しみ!
e0006999_12575990.jpg

お母さんが美桜にかってくれたお洋服。
組曲の子供服なんてあるんだねーかわいい!

e0006999_130561.jpg

お友達のブログで見たJelly Nail。
ネイル大好きなので買ってみた。普通のマニキュアよりきれいに仕上がるし、持ちもいい!

まだまだあるので次回に。
日本から帰ってきてから、なんだか忙しい日々。
今日やっと、のんびり過ごしました。

日本では、今回ラーメン一回しか食べませんでした。
日本に帰ったら、おすし、焼肉、ラーメンは欠かせないのだけれど。
その理由は・・・・・
e0006999_7583596.jpg

パパの自家製ラーメンが超おいしいから!
前は、麺、チャーシュー、煮卵は自家製だったけど、
スープは市販のでした。
私たちが日本に行ってる間に、スープまで手作りしたらしい!
化学調味料を一切使わない「無化調」スープ。
これがうまーーい!!!
家でパパがお寿司、ラーメンも作るので、またシドニーに行く理由が減ってしまうわー。笑

来週末は修志の5歳のお誕生日パーティー。
今年はCanberra Reptile Zoo でパーティします。
来週は準備で忙しくなりそうだー。
e0006999_13142185.jpg

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-11-28 13:14 | 日本一時帰国☆ | Trackback | Comments(0)
祝☆3ヶ月。
昨日で美桜さん、めでたく3ヶ月を迎えましたーー♪
e0006999_115447.jpg

そんな3ヶ月記念日の昨日は、再びお友達のおうちへ!
左から3番目のベイビーMちゃんと、美王はなんとお誕生日が一緒、5月13日!!
Mちゃんママが、こんなケーキを作ってくれました☆
e0006999_118789.jpg

しっとりおいしいチーズケーキ♪二人の名前入りで愛がたっぷり。
(だめだめ母の私は、Mちゃんママが「今日で3ヶ月だからケーキ作ったよー」と言うまで
3ヶ月記念日だってこと、忘れてました。。。。汗 二人目って、こんなもん???笑)
上の写真の4人のベイビーさんたちは、ほとんど月齢が一緒。
(一番左のH君が、一番の兄さんです)
4人のベイビーのままたちが集うと、ホント話が尽きない。
食べながら飲みながら、はたまたオムツ替えながら授乳しながら、寝かしつけながら、
みんなでたくさんおしゃべり。
e0006999_11125350.jpg

あっという間にMちゃんのお兄ちゃんのお迎えの時間に。
e0006999_11142813.jpg

キャンベラでは超貴重な日本産の乾燥ごぼうミックス!
これ便利だよねーーー!
じいじ、ばあば、これどこかで見つけたら、今度荷物送るときに入れてください!
(キャンベラで手に入るのは、中国産の怪しい冷凍ごぼう。)
こんなに素敵なお土産までいただいて帰ってきましたーありがとう、Mちゃんママ!
早速今日の夜ご飯はきんぴらごぼうにするわよ!
e0006999_11181727.jpg

美桜は朝寝中。よーーーく寝てます。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-08-14 11:19 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(0)
ばあばが来た!!!
e0006999_9421788.jpg

あと何回寝たら、ばあばがキャンベラに遊びにくる。。。と指折り数えて楽しみにしていた修志。
昨日の朝、家族全員で空港までお迎えに行ったよ!
e0006999_943538.jpg

私も少しおめかし。
山のようなお土産を持って、キャンベラまで来てくれました。
e0006999_9434937.jpg

たくさんの日本食材。
e0006999_9442262.jpg

パパがアマゾンでポチリまくったプラレール!!+LaQ(ラキュー)。
e0006999_945023.jpg

ねえねから、修志にプレゼントと
e0006999_9452658.jpg

私と美桜にもプレゼント。
本当にどうもありがとう!!早く甚平着せたい!!
e0006999_9463117.jpg

e0006999_9464936.jpg

和菓子においしいお茶に。。。毎日大事にいただきます。
わがまま聞いてくれてありがとうございます。
e0006999_9485383.jpg

出産のお祝いもたくさんいただきました。修志にお年玉まで。
ありがとうございます。
e0006999_9492797.jpg

パパリクエストの包丁。
これでもっとおいしいご飯作ってね。笑
ほかにもたっくさんのプレゼントを持ってきてくれました。
本当に本当にありがとうございます。
二ヶ月ほどこっちにいてくれるばあば、楽しい思い出たくさん作れたらいいなー。
今は、修志の日本語幼稚園見学に行ってます。

今日は雨。何しようかな~。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-06-01 09:54 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(8)
キター♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ ×3!!
21日で仕事納めをして11日間のホリデーに突入!!
プール行ったりクエスタコン行ったり、おいしいご飯作って食べたりと
家族3人ホリデー満喫中です!

e0006999_13515112.jpg

クリスマスを前に日本からお届け物♪×3!!

①中学のときからのお友達から☆
e0006999_13522571.jpg

e0006999_13532145.jpg

ラ王!おいしいおしょうゆ!!ちゃんこ鍋スープに日本のクリスマスの定番、サンタブーツ☆
いろいろ私たちのことを考えて選んでくれたみたいで本当にうれしいです!!!
どうもありがとう。
(Aちゃん、シールも送ってくれてありがとう。でも修志が下↓の荷物と一緒にあけてしまって
シールが混ざってしまい、どのシールがどちらからいただいたのかわからなくなってしまいました。)

②パパのほうのじいじ、ばあばから☆
e0006999_1359264.jpg

e0006999_13592627.jpg

大量の食料に、修志の遊ぶもの。
ベイブレードみたいなコマのおもちゃにすごくはまってずっと遊んでいます。
e0006999_148819.jpg

今年の修志のプレゼントは、ママセレクションの絵本たち。
絵本大大大好きな修志へ。
いつもいつもありがとうございます。
こちらからも何か送りたいと思っていますので
楽しみにしていてくださーい!!

③ママのほうのじいじ、ばあばから☆
e0006999_147415.jpg

今年のプレゼントは。。。。
e0006999_149474.jpg

図鑑たち☆
ふしぎの図鑑くらべる図鑑、もっと
くらべる図鑑

これ、お勧めです!

いつもいつもたくさんの愛を日本から送ってくれてありがとう!!
e0006999_14161268.jpg

☆☆Have a wonderful Christmas☆☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-12-24 14:16 | *canberra* | Trackback | Comments(2)
****HAPPY FATHER'S DAY*****
e0006999_20322334.jpg

朝ごはんを食べていたら、窓から見えた景色。
青い空、黄色い気球。
e0006999_20325238.jpg

じいじ、ばあばが送ってくれたアンパンマングミ。
食べていいよ、というとこの笑顔。
e0006999_20334191.jpg

今日は家族3人で公園へ!
とってもいいお天気でした。
e0006999_2035185.jpg

やさしいねえね(パパのお姉ちゃん。ちなみに私は一人っ子です。)が日本でくれた、
きれいなきれいなあめ。もったいなくて、でも今日やっと開けたよ。
e0006999_2036591.jpg

本当に一つ一つ味が違うの。ばななの絵のあめは、ちゃんとばなな味。
毎日大切に食べるよ。
e0006999_20341476.jpg

Happy father's day!!!
デイケアで修志が作ってきたマグネット。
でも・・・・なんか間違ってない?笑
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-09-02 20:40 | *canberra* | Trackback | Comments(4)
どっさり。
来たよーーーーー。

日本から。

たった3日で!早っ。


e0006999_216164.jpg

私も読みたかったアンパンマン大図鑑2000。
カーズ、白雪姫ぬりえ、シールブック。
e0006999_2175192.jpg

カレー。アンパンマングミ。。。。。大量。
e0006999_2183392.jpg

いちごみるく、特濃みるくあめ。ママの昔からの大好物、瓦煎餅。
e0006999_219828.jpg

食べるラー油(パパ好物)、ザーサイ(ママ好物。)の塔。
e0006999_2194939.jpg

ユニクロセールで超安くなってた修志用Tシャツ。
マヨラーとしては欠かせないよね、キューピーT。
e0006999_21202251.jpg

お茶漬け、愛してやまないたけのこの里、お魚ソーセージ(大人用、修志用)、
アンパンマン高野豆腐。

日本でアンパンマンミュージアム行った時は結構微妙だったのに、
日本から帰ってきてから、じいじに焼いてもらったアンパンマンDVDにはまって
すっかりアンパンマン好きに。


今回はバラエティーが少なくてごめんねー。なんてばあば言ってたけど、
とんでもない。
ホントいつもつもありがとう。
大事にいただきます。
ちなみに修志(とママ)アンパンマン大図鑑、はまりまくってます。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-08-31 21:23 | *canberra* | Trackback | Comments(10)
体調不良。
修志は7カ月のころから私の働いてるチャイルドケアに通ってるのだけれど、
今まで高熱、嘔吐などの派手な病気になることは特になく、
彼の3年8カ月の人生でも、まだ一度しか吐いたことがなかった。
(しかもその人生初の嘔吐も、数週間前。)
鼻はいつもたらしてるけど、
よく食べよく寝て、よく遊び、わりと健康なほうかもーと思っていたら。
昨日デイケアランチの後、大量嘔吐。
家に帰ってからも水しか飲まず、7時前にはコテンと寝てしまった。
でもその後、30分もしないうちに突然起きて戻して、そのあと何度も下痢。
今朝も朝ごはんを一口食べたら嘔吐。
e0006999_144334.jpg

いつもはちょっとのことでは動じないパパも心配し、病院へ行ってきました。
ウィルス性の嘔吐下痢症でしょうとのこと。
こういうときの薬はないので、とにかく安静に、食べられなければ食べなくてもOK、
水分だけ気を付けてとらせてあげてくださいとのこと。
e0006999_1445253.jpg

ゼリー、リンゴジュース、脱水が心配なのでと勧められたElectrolyte ice blocks.
嘔吐、下痢などで失われた電解質を回復させるアイスブロック、オレンジ味。
珍しく昼寝中の修志。今冷凍庫で凍らせているけれど、おいしいのかなー??
はやくげんきになあれ!!
********************************************
昨日パパの実家から荷物が届いたよ!
e0006999_1449185.jpg

ぬり絵にはまってる修志には、
アンパンのぬりえ+数字、ひらがな、アルファベット、はさみなどの
お勉強ができる本。
e0006999_1451240.jpg

イギリスへ旅行へ行ってきたばあばからはロンドンバス、ポリスカーなどなどロンドン物。
e0006999_145236.jpg

ママの大好きなお菓子もいただきました~~~~ありがとうございます☆
修志は昨日からロンドンバス、ポリスカート一緒に寝てます。
いつもいろいろ送ってくれてどうもありがとう!!修志が元気になったらスカイプしますね!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-08-24 14:53 | ♪♪修ちゃん話♪♪ | Trackback | Comments(10)
日本から送ってもらったらうれしいもの。
最近、日本のお友達から、何か送りたいけど何がいいの?ときかれるので
いろいろ考えてのせてみます。
日本の食べ物、お菓子とかだったら本当にな~~~~んでもうれしいけれど・・・
こっちでどうしても買えないものとかはもっとうれしい。
e0006999_2112638.jpg

今回日本に帰ってシールのすごさにびっくり!!
修志もおおはまり!!
こういうシールは、こっちにはないなー。
e0006999_2114278.jpg

こういう変わった折り紙とか。
e0006999_21142980.jpg

化粧品はやっぱ日本の物が一番!こういうパックとか、すごくいい。

あとは、明太、たらこパスタの素や、最近はまってる無印良品食品、なんでも!!
e0006999_21245260.jpg

あと、私が愛してやまないたけのこの里。
e0006999_21213959.png

何でこんなにすきなのか、自分でも不思議なくらい好きで、毎日でも食べたい。笑
e0006999_21222864.png

焼いたたけのこの里なんてあるらしい!すごい。

日本の雑貨屋さんで、かわいい絆創膏がたくさん売ってるのにもびっくり!
トミカ、マリオ、アンパンマンを買ってきたよ。
こういうのもうれしいかも。

日本の本とか、塗り絵とか。。。。。。あーーー日本のもの、全部うれしい!笑
私たちのことを考えていろいろ選んでくれたんだと思うと、何でもうれしいです。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-08-04 21:31 | つぶやき・・・ | Trackback | Comments(0)