タグ:ぱぱはあーてぃすと ( 17 ) タグの人気記事
☆★☆by. Satoko★☆★
パパ、Hindmarsh prize のWinnerに!
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2016-06-26 18:55 | **About glass**
来週の水曜日
e0006999_13590859.jpeg
2週間前に、シドニーのドクターで
若年性リウマチと診断された
美桜。関節にステロイド注射を
打つ治療法が非常に有効、という事で、
次の予約を待っていました。
来週の水曜日、朝10時にできるとの事で、
日時が決まりました。
またシドニー日帰りだー。
e0006999_14055901.jpeg
90%くらいの確率で、一回の注射で
よくなる事もあるそうですが、
また再発する可能性もなきにしもあらず。
とにかく、よくなる事を願うばかりです。
e0006999_14072937.jpeg
麻酔を使う事になるので、この間みたいに
ドクターのあとビーチへ!とは
いかないと思うけど、せめて
家族で美味しいディナーでも
食べてきたいと思います(*^_^*)
e0006999_14113201.jpeg

それ以外は、家族みんな元気です!
修志も火曜から学校が始まり、
二年生になりました。
ずいぶんお兄さんらしくなったかな。
e0006999_14200382.jpeg
夏休みの間、ほぼ毎日漢検のために
勉強していました。
先週の土曜日に、漢字検定を
無事受験して、本人いわく、
「多分受かったと思う。」だそうです。笑
e0006999_15010656.jpeg
週末は、パパのスタジオ訪問したり、
ショッピングいったり、
餃子を一緒に作ったり。

1週間があっという間です。




[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2016-02-04 13:56 | 若年性リウマチ | Trackback | Comments(0)
安倍首相に会った。
ご存知の方も多いと思いますが、
7月8日から2日間、安倍首相がオーストラリアを訪問されました。
日本歴代首相として初めて豪連邦議会でスピーチ&歓迎式典、
夜には晩餐会が催されました。
そしてその晩餐会に、どういう訳か招待された旦那と出席する事に!

旦那に届いた招待状。
e0006999_9512247.jpg


なぜにうちの旦那??って感じですが、
一応こっちでアーティストやってる日本人、ってことで呼ばれたのでしょうか。

こんな機会はめったに無いぞ!ということで
、修志と美桜のためにベビーシッターを頼み、
連邦議会で催されたディナーパーティーへ行ってきました。

久しぶりすぎる子どもたち抜きでの豪華でおいしい食事、ワインに舌鼓を打ち、
あ~~幸せ♪と贅沢な時間を堪能♪

撮影は一切禁止、ということだったのでカメラ等を持っていかなかったのですが、
みんなスピーチのときはもちろん、歓談のときも携帯で写真とりまくってるし!
安倍首相を囲んで2ショットで写真を撮ってもらってる人もちらほら。
そんななか、私「写真とってもらいなよ〜」、旦那「え〜、恥ずかしいよ〜」などという
高校生のようなミーハー丸出しの私たち。

しかも相手は安倍首相。当然近づきがたい雰囲気で、なかなか思い切れない。
すると明らかに場違いな日本人夫婦が目についたのでしょう。
一人の紳士がニコニコしながら近づいてくるではありませんか。
「お元気ですか?」と日本語で声をかけてくれたのは
駐日オーストラリア大使のブルース・ミラーさん。
安倍さんの訪問に合わせて、一時帰国との事。
こちらも自己紹介をし、しばらく和んだ会話をしていると安倍さんの話題に。
私が「みんな写真とっていいな〜」というと、ブルースさんが「会いたい?」と。
私たち「エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?」。

なんと、安倍首相を紹介してくれました!!
・・・・・・ということで。

念願の、写真撮影成功☆
e0006999_9535450.jpg

この写真、ある意味すごい奇跡的。
一番右側に偶然写ってるのが、オーストラリア首相のTony Abottさん。
その隣に緊張で多動になり顔がブレブレの旦那。
そして私たちを安倍首相に紹介してくれた駐日オーストラリア大使のBruce Millerさん。
そして安倍首相。
で、左のまるいのが私。

あまりの急な展開に旦那は自分の名前を言い忘れる始末。
安倍首相からは、ご丁寧に名刺までいただいたうえ、
名刺を持ってない失礼千万な旦那に対し
「アーティストは作品が名刺みたいなものですからね~あっはっは~!」という心の広い、
ありがたいお言葉まで頂戴しました。

e0006999_12182758.jpg


あーーーー、緊張した。
でも安倍首相、お疲れなのにすごくフレンドリーにお話してくれました。
・・・・って言うか、ちょっと酔ってた?(笑)
私たち夫婦も日豪がより良い関係を築けるよう微力ながら頑張ります☆

家で、ベビーシッターと一緒にお利口にお留守番していてくれた二人。
e0006999_12281914.jpg

ありがとーーーーー☆

そう、このお方もアメリカからキャンベラ入り。
e0006999_12303598.jpg

修さん。。。。。すごい顔。。。。
早速土曜日の夜はうちにお招きして、餃子にエビチリ、トン汁ディナーをしました。
修志はもう、大喜びでいっぱ~い遊んでもらってました。
今週末は男だらけで釣りに行く予定。
楽しみね~♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-07-17 13:57 | *canberra* | Trackback | Comments(9)
***パパスタジオ紹介&National Dinosaur Museum***
先々週末の我が家。
e0006999_1423944.jpg

朝からお弁当作り。
そして向かった先は!
e0006999_1433187.jpg

パパのスタジオーー。
壁、床をペイントしたり、いろいろ機材とかそろえて、落ち着いてきたというので、
遊びに行ってきました。
e0006999_1473140.jpg

e0006999_1482544.jpg

修志が張り切って、撮影に協力してくれました!
e0006999_1410642.jpg

・・・・思いっきり目、つぶっちゃったけどね!笑
e0006999_14121923.jpg

e0006999_14125486.jpg

修志はなぜか、パパのスタジオに行くのが大好き。
e0006999_14182314.jpg

スタジオ見学を楽しんだ後は、前から約束していた、National Dinosaur Museumへ☆
e0006999_14172583.jpg

まずは、ピクニックでお弁当♪
e0006999_14193089.jpg

お土産屋さんでは、念願の恐竜を3体、Get。
e0006999_14221275.jpg

Museumの外に、たくさんの恐竜のモデルが設置してあります。
e0006999_14234068.jpg

中はこんな感じ。
あっ!という間に見て回れちゃいます。笑
でも、修志くらいの子どもにはちょうどいい感じ。
楽しい週末でした。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-10-14 14:28 | *canberra* | Trackback | Comments(0)
Lino Tagliapietra at the Canberra Glassworks!
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-09-22 20:41 | **About glass**
日常。
ようやく、仕事にも復帰して2週間。
毎日夜は8時過ぎに修志と一緒に寝てしまっていました。笑
e0006999_10443321.jpg

自宅安静の時はパパに修志の送りもお迎えもお願いしていたので、
保育園で過ごす時間が長かった修志。
でもようやく朝はパパとのんびり9時半過ぎに登園、
帰りは私が仕事終わって16時にお迎え、の通常生活になりました。
帰りはバスで帰るよ!バス大好き!
e0006999_10463881.jpg

オーストラリアでは、ただバス停に立ってるだけだと
そのまま通り過ぎられちゃうこともあるから、こうやってバスを止めるよ。

いつもは修志、保育園お休みの金曜日だけれど、
今日は特別登園♪プリスクールのクラスのお友達数名と初めての遠足。
行き先は…
パパの職場見学☆Canberra glass worksへ!!
みんなで遠足用のバスに乗って出発して行ったよ。
ドキドキわくわくしていた修志。帰ってきたら話を聞くのが楽しみです。

来月始めに日本に帰るのに、
何とパスポートが切れているのを発見!!!!汗
日本から戸籍謄本を取り寄せなくてはいけなくて、一瞬間に合わない??と思ったけれど
今朝戸籍謄本が届いたので、修志が遠足に行ってる間に、
日本大使館で申請済ませてきました…一週間くらいで出来るって。
ほっ。一安心。

e0006999_1101669.jpg

そしてもう一つ、嬉しいニュース。
1月にパパはじめての個展があったのだけれど、
その時に4つ出した作品のうち3つは買い手が付いていたのですが、
1つの作品は買いたい人がいるけれど、保留と言うことになっていたんです。
それが、とうとう売れることになりました!
なので、パパはじめての個展で作品、すべて完売いたしました!
その作品は誰かのサプライズバースデープレゼントになるということで、
火曜の朝に購入が決まり、
今日の午後までに納品しなければいけないという、
かなりタイトなスケジュールなので、パパすごく忙しくしてます。
日本に行くまでのひと踏ん張り。パパ頑張れ!

日本帰国時も、パパは一週間ほどアメリカに仕事に行くので、
その準備やら、作品を収めるクレート作りに追われているパパですが、
先週の土曜日私が仕事場で、First aid(救急処置)の講習に
出席しなければならなかったので
同じ仕事で働いているSさんの娘さん、Kちゃんと修志を一日お世話してくれました!
最初は時間も8時半ー17時と長いし、いろいろ心配してたけれど、
さすが、Super Daddyぶりを発揮してくれました。
その時の写真。
e0006999_1110463.jpg

見つめあってて可愛い~~~♪

それでは皆様、素敵な週末を☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-05-25 11:14 | *canberra* | Trackback | Comments(6)
**マンゴーヨーグルトチーズケーキ**
e0006999_19123797.jpg

元旦には、プールにいけるほど暑くなったのに、
またずっと涼しい日が続いています。
もう1月も半ばなのに、なんだか心配になっちゃうくらいの天気です。
日本からたくさんのクリスマスカード&年賀状いただきました。ありがとうございます!
届いた順に、お返事を書いて送っているのでもうすぐ届くころかとも思います。
e0006999_19131919.jpg

デザートくらいはちと夏らしく?と思い、今、旬のでっかいマンゴーちゃんを使って
マンゴーヨーグルトレアチーズケーキ、作りました。
オーブン使いたくない夏に最適かも。
e0006999_1916623.jpg

さっぱりしていておいしかったけれど、
今度はもうちょっとマンゴーの量増やして濃厚にしたいかな~。


さて。
パパの初個展まであと4日。→Transition - A Captured Moment.
今回は、いつもLast Minitueのパパには珍しく
もうセットアップも完了し、今日は、水曜日のオープニングにこられない
コレクターさんが一足早く作品を見に来たりしているようです。
オープニングナイト前に赤丸(作品が売れると、赤い丸のスティッカーがつくのです)なるか????
オープニングナイトの様子は水曜以降、また記事にします。

来週からは新しいベイビーたちをクラスに迎えます。
みんなきっとすっごい泣くんだろうな~~~~~~苦笑
明日も修志とのんびりすごして、月曜からのお仕事に備えたいと思います。
がんばれ、私!!笑
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-01-14 19:21 | ☆我が家の食卓☆ | Trackback | Comments(0)
Kingston Miniature Railway
今日は家族でお出かけ♪
e0006999_182369.jpg

ここはどこかなぁ??
e0006999_1823272.jpg

おっ!!きたきたっ!
e0006999_1832198.jpg

ぽっぽ~~~~~!!
e0006999_1893886.jpg

Kingston Miniature Railwayに、ミニトレイン乗りに行ったよ☆
修志大興奮!
e0006999_18437.jpg

ミニトレインに乗っている間にもたくさんの、古い電車たちが見れたよ。
パパも興奮!
e0006999_188546.jpg


電車を満喫した後は…Marketで新鮮なお野菜やフルーツをお買い物、
そしてパパのお仕事場Glass worksへ。
e0006999_18104964.jpg

パパのRanamok Prizeの作品がシドニー、ブリスベンツアーへ旅立つのでその最終確認+梱包。
e0006999_18134072.jpg

無事に着きますように。バイバ~イ!!

10月に、パパがシドニーであるRanamokのスポンサーズナイトの
カクテルパーティーに招待されていて、アコモ等も家族用に用意されているそうなので
私も修志も便乗してシドニー2泊3日行く予定です♪
必要ならば修志のベビーシッターも手配してくれるんだって…!
わくわく楽しみです。

さて、最後に、最近Satoko家に欠かさない手作りおやつ。
旬のイチゴ(近くのスーパーでは2パックで$3,50とか、
今日のマーケットでは2パックで$2!安いよね。)をた~~っぷり使って、
手作りストロベリーアイスクリーム!!
e0006999_18171698.jpg

きれいなピンク。
250グラムのイチゴに、砂糖少し、プレーンヨーグルトにホイップした生クリームを混ぜて作る。
とぉ~~~ってもおいしい!
これを作って以来アイスもお店で買わなくなりました。
大人用にはコンデンスミルクをちょこっとたらして食べるのが、濃厚でお勧め♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-09-25 18:25 | *canberra* | Trackback | Comments(4)
Masa on TV!
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-09-10 08:15 | **About glass**
パパ、おめでとう!!!!!!
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-08-19 20:24 | **About glass**