タグ:ぱーてぃー ( 26 ) タグの人気記事
☆★☆by. Satoko★☆★
パパ、Hindmarsh prize のWinnerに!
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2016-06-26 18:55 | **About glass**
ハロウィンパーティー。
e0006999_17380893.jpeg
なんだかお天気が怪しかったけど、
たくさんの子供達が集まって、
パーティーしました。
e0006999_17445335.jpeg
いままでのパーティーは、
親も付き添って参加してたけど、
Year1になってからは、子どもだけ
ドロップして、またパーティー終了時に
お迎え、でいいかんじ。
今回も、ほとんど誰も
親が残っていなかったので、挨拶だけして
退散。家も徒歩10分もかからない
ところだったので、楽でした!

2時間してお迎えに行ったら、
すごく楽しかったって。良かったね^_^
e0006999_17475675.jpeg
さて明日も楽しい日になりますように。
e0006999_17485523.jpeg


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-10-31 17:36 | ♪Friends♪
***Disco Night***
修志の学校で昨日の夜あった、Disco Night!
e0006999_1752075.jpg

学校でディスコって。。。。お国柄??笑
この言葉、去年も書いた気が!
そして、去年のディスコでは
誰かの頭におもいっきりぶつかって、
e0006999_17583735.jpg

こーーんな顔になったんでした。
今年は、そんな怪我もなく
終わりましたが、何よりすごかったのは
e0006999_18201970.jpg

美桜のはじけっぷり。
ステージに登り、全く物怖じせずに音楽に合わせて踊る踊る!!!
e0006999_18221621.jpg

Disco quuenぷりを見せつけてくれました!
e0006999_18233231.jpg

動きがすごすぎて、ぶれまくり。
将来がちと心配になった母でした。
e0006999_18271513.jpg

こんな顔するしさ。笑

e0006999_182983.jpg

修志も相変わらず、トラブルメーカーだけど元気でやってます。
e0006999_18425575.jpg

学校帰りにお友達と♫
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-05-30 18:43 | *canberra*
修志、6歳のお誕生日、おめでとう!
6年前の今日、難産のすえ、生まれた修志。
e0006999_18164560.jpg

こんなに大きくなって、妹もできて。。。。
毎日怒ってばっかりでごめん。

いろいろなことを考えながら、
修志と美桜が寝てから、母さんはコツコツと
毎日ポケモン焼いてました。
e0006999_18193459.jpg

フシギソウ。
e0006999_1820868.jpg
細かくて苦戦したカメックス。
修志には内緒で、今年は母がケーキ作りました。
e0006999_1817950.jpg

喜んでくれて、良かったよ!

*5歳の時のケーキ。
e0006999_18251614.jpg

Reptail zooで、たくさんのお友達をよんで、
トリケラトプスケーキ!

*4歳の時のケーキ。
e0006999_1826195.jpg

Weston Parkで盛大にお祝い。
幻の製作時間・8時間のライトニングマックイーンケーキ。

*3歳の時のケーキ。
e0006999_18283697.jpg

公園でお友達家族たちとお祝い。
タイニーテディーがミニカーに乗ったケーキと、
失敗したホールケーキ。。。。苦笑。

*2歳の時のケーキ。
e0006999_18305193.jpg

Weston parkと、お友達の家と、2回お祝いしてもらいました!
アンパンマンケーキ。

*そして1歳の時のケーキ。
e0006999_1833183.jpg

アレジー王子に捧げる愛のアレジーフリーケーキ。
(乳製品抜き、卵抜き、小麦粉抜き、大豆抜きのケーキ)
Weston parkで、11家族、35人集まってお祝いしました。

・・・・こうしてならべてみると感慨深いなぁ。
そして去年、一昨年とパパが作ったケーキの
レベルの高さが一目瞭然。笑

今年は盛大なパーティーはせずに、
家族でNational Zoo& Aquariumに行ったり、
一緒にプレゼントを買いに行ったりしてお祝いしました。
とってもとっても楽でした・・・・・・。
その様子は後日。

Kindyが始まってから、
環境も変わって修志にとっても、
私達、親にとっても大変な一年だったけれど、
こうして、お誕生日を今年も
一緒にお祝いできることが
とっても幸せです。
「自分」をあくまでも貫く、修志はすごいと思います。
これからも「修志らしく」強く、たくましく、優しく、
育っていってください。
私もまだまだ修志の母6年目。
学ぶことがたくさんです。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-12-08 18:46 | ***6歳Birthday***
母の日&美桜1歳誕生日ディナー♪
昨日はお友達のおうちで、一足早い美桜のお誕生日お祝いと、
母の日をかねて一緒にディナーをしました。
e0006999_20224246.jpg

母の日ということで、メインシェフはパパ。
最近我が家ではまってるパパの自家製ピザと、ミネストローネスープを作りました。
e0006999_20233838.jpg

おめかしした全身写真を撮りたかったのですが。。。。
おなかがすいて急に不機嫌に。
e0006999_20314582.jpg

みんな大喜び!のかわいいケーキを用意してくれました!
e0006999_2036422.jpg

ハッピーバースデイを歌ってもらい、超ご機嫌に。
素敵なプレゼントも。。。。☆
e0006999_20365412.jpg

一緒にお祝いしてくれて本当にありがとうございました!!
本当の誕生日まで後2日☆

今日は、パパのスタジオに遊びに行って、パパのお友達にフォークリフトに
乗せてもらっちゃいました!
e0006999_20392346.jpg

しかも、パパが運転する横にのって、フォークリフトのフォークを修志が上げ下げしたり!
e0006999_20412541.jpg

修志、大喜び!
e0006999_20414837.jpg

超楽しそうでした!
写真が、私の壊れかけの古い携帯で撮ったのでとっても残念。。。。。

さて、明日仕事して、美桜の誕生日の火曜日は
予防接種も入ってるのでお休みとってます。
お友達のプレゼントのお買い物でもして、美桜と遊んですごしたいなーと思ってます☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-05-11 20:46 | ♪Friends♪
***我が家のクリスマス・2013***
e0006999_18543038.jpg

遅れましたが、メリークリスマス!!
21日、23日、25日と1日おきにパーティーがあって、
毎日買出しにお料理にと追われていて、やっと落ち着いたところです。
e0006999_19121988.jpg

手巻き寿司パーティーをしたおうちでは、
修志は、お友達のおうちのお兄ちゃんのレゴブロックに大興奮!
e0006999_19143270.jpg

美桜は、人見知り&場所見知りしつつも、慣れてくると笑顔を見せたり、抱っこもしてもらえました。
e0006999_19165951.jpg

25日のクリスマス当日。
修志が生まれる前からかな?毎年クリスマスに、呼んでいただいてるおうちです。
e0006999_1918086.jpg

シェフの手作りお寿司。
パパもよくお寿司を、作ってパーティーに持っていくけれど、
やっぱりプロのシェフの作る、お寿司はぜんぜん違うね!!!と感動。
e0006999_19205999.jpg

たくさんのおいしいお料理のほんの一部。
この日パパは張り切って、
春巻き、酢豚、チンジャオロースを作りました。(でも写真はとり忘れたため、無し。)
たくさん食べて、たくさんのしゃべりをした楽しいクリスマスでした☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-12-27 19:26 | *canberra*
***Graduation High tea***
修志のお誕生日の前の日、12月7日は
デイケアのプリスクールの卒業式でした!!
e0006999_5405544.jpg

このレッドカーペットを一人一人歩いて、卒業証書を受け取ります!
e0006999_5511059.jpg

おっ!セレブ登場?
e0006999_5464035.jpg

毎年テーマが違うのですが、今年はハイティー。
e0006999_5472318.jpg

素敵なセッティング☆
e0006999_6395514.jpg

e0006999_5475296.jpg

母が、かなり心ときめきました。
e0006999_5484111.jpg

招待状には、兄妹は遠慮してください、とあったのですが、園長の好意で、
じいじ、ばあばなどの(美桜を預かってくれる)家族が日本にいることと、
あと美桜はまだ小さいし、歩き回るわけではないので、
一緒に連れてきていいよ、といってもらい
美桜も参加しました!感謝☆
e0006999_5555592.jpg

私の職場でもあるチャイルドケアに、生後7ヶ月から通った修志。
大きな病気もせずに、たくさんの友達に囲まれて、
時にはいたずらをしたりして怒られながらも、こんなに大きく成長しました。
e0006999_631199.jpg

来年2月からは、美桜を連れて、私もまた職場復帰です。
二人目ってなんだか無条件に可愛くって、まだ、預けたくないーというのが本音です。
でも、修志がキンディに行くので、スクールアワー(9時ー15時)のみの出勤を
オファーしていただいたので、ありがたいなーと思っています。
つかの間の主婦生活も、ずいぶん満喫したので、私も社会復帰しなきゃね。
あともう少しだけ、母子べったりの生活を楽しみまーす☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-12-11 06:38 | ☆childcare★
☆.。.:*・゚☆Happy 5th Birthday Shuji!゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
e0006999_8561636.jpg

今年も無事に修志のお誕生日パーティー、できました!
e0006999_8571367.jpg
Canberra Reptile Zoo でパーティー。
これが大正解!!
Reptaile Showと、Tourをしてくれるのですが、
このShowがすごくいい!子どもたちはもちろん、大人も十分楽しめたよ。
e0006999_8584556.jpg

お誕生日の子が、Showをしてくれる人のアシスタント役となって、いろいろお手伝い。
e0006999_8594238.jpg

冗談や楽しい話を交えながら、いろいろな種類の爬虫類を触らせてくれます。
e0006999_903361.jpg


今年もパパ、ケーキ作りがんばってくれました!
前日夜中1時までケーキを作り、
朝は5時におきて、子ども14人分プラス大人用のお寿司、から揚げ作り。
私はカップケーキ、ゼリー、ダイナソーフェアリーブレッドなど、簡単なものを。
e0006999_991865.jpg

ゲームも、時間が余ったら困るな、と、Pass the parcel、ピニャータ、
ダイナソーの卵から化石のおもちゃを掘り出すアクティビティーを用意してたけれど、
反対に全然時間が足らず、お持ち帰りしてもらいました。
そして、今年のパパ作ケーキは、こちら!
e0006999_9114420.jpg

修志リクエストの、トリケラトプス!!
去年のカーズのケーキより、ずいぶんスムーズにできたみたいです。笑
去年の8時間かかった、カーズケーキは、こちら→☆

修志、大喜び!

5歳のお誕生日、おめでとう!!!
美桜のお兄ちゃんになって、さらにたくましく、優しくなった修志。
パパもママも美桜も、修志のことが大好きです。
これからも修志らしく、強く、優しく育っていってください。
パパとママのところに来てくれてありがとう。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-12-09 09:23 | ☆5歳BD Party☆
****Happy Birthday Daddy!!***
e0006999_13562067.jpg

修志の初めてのサーカス。
e0006999_13581820.jpg

親もしっかり楽しみました!!
e0006999_13585785.jpg

修志は、この表情からもわかるように、圧倒されてる感じ。笑
美桜も、4ヶ月でサーカスデビュー。大音量の中、お昼寝も少ししたり、
起きてる間は、音楽に合わせてぴょんぴょんひざの上で跳ねたり、大興奮。
とってもいい子にしていてくれましたよ。
e0006999_1404854.jpg

顔はまったく似てない修志と美桜ですが、修志がベイビーのときも、
美桜と同じく、どこにお出かけに連れて行っても静かで、楽ちんなベイビーでした。
e0006999_142449.jpg

またこういう機会があったらつれてきてあげたいな!

e0006999_1434682.jpg

昨日は、パパのお誕生日。
本人たってのご希望通り、34本のろうそくを立てましたよ!
パパが大好きなリンツの70%カカオチョコを使ったリッチーな、チョコレートケーキを作りました。
(母は、チョコレート断ち中のため食べませんでした・・・涙。
チョコレート食べると、美桜がかゆくなるため。母乳に出てるんだよねーきっと。)
e0006999_1451750.jpg

お誕生日おめでとう!!
高校のとき出会ってから、17回目!!のお誕生日。
これからも笑顔の絶えない家族でいましょう。

パパは手打ちラーメンにはまっていますが、
私はあるものづくりをはじめました。
e0006999_14225072.jpg

エスキーに温度計。さて何でしょう??
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-10-04 14:23 | Sweets♪
パパ、無事帰還!!
e0006999_14151265.jpg

3週間ぶりにパパに会えて大喜びの修志。
ぴったりそばにくっついて離れようとしません。
パパからのお土産、レゴブロック2つを早速組み立てる二人。
パパは、アメリカでのティーチングのお仕事も大成功だったようで、
たくさん刺激を受けて帰ってきました。
お疲れ様でした。

パパが帰ってくる直前は、修志のプリスクールで七夕紹介をしたり、
ばあばご指導の下、みんなで巻き寿司を作ったり。
思いのほか、みんなお寿司食べてくれて、5本作ったのに完食!びっくり。
e0006999_1418487.jpg

週末の夜は2日連続およばれ。
愛しのH家がはるばるアメリカから帰ってきて、キャンベラ一時滞在中なので
一緒にお食事。懐かしい、楽しい時間。
e0006999_14205578.jpg

美桜も、たくさんのじいじ、ばあば予備軍に抱っこされて幸せそうでしたっ。

日本のお父さんへ。お母さんを長期お借りしてすみません。
でもこんな感じで楽しく過ごしています。
あともう少しでお返しします。。。。寂しいけれど。。。。。涙

e0006999_14223497.jpg

8週目の美桜さんキロク。
昨日、両方の太ももに一本ずつと、経口のロタバイルスの予防接種を受けてきました。
熱とか出たりするかな?副作用でぐずぐずするかな?と思ってたけど、なにもかわらず、いつもどおり。
21時半就寝、次の授乳に起きるのは3時45分ごろ、
そのあとまた朝の7時過ぎまで寝る、というのが習慣づいたようです。
昼間は2~3時間おきの授乳。
e0006999_1427563.jpg

おきてるときは、ちゅぱちゅぱと、大きな音立ててげんこつしゃぶり。
修志コメント:美桜ちゃん、マイクしてるみたいーーー。笑
e0006999_14362257.jpg

話し掛けると、あ~、う~~とかわいい声でご機嫌におしゃべり。
そして、
e0006999_14373348.jpg

最近笑顔を見せてくれるように!
家族みんなでメロメロ~。
修志は過去記事によると、ファーストスマイル、11週に入ってからだったから、早い!!
二人目は何でも早いのかしら?
こんな感じで元気に育ってます。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-07-10 14:49 | 修志&美桜