タグ:ママコスメ ( 3 ) タグの人気記事
☆★☆by. Satoko★☆★
公園めぐり。
最近だるい病のママ。
せっかくの週末も、家でだらだらしてしまうことが多くて、
修志がかわいそうなので天気のいい日、お弁当を作って近所の公園へ!
e0006999_12364026.jpg

ゆで卵をつぶしてマヨで和えるよ。
ガッツリ米派のSatoko家ですが、珍しくサンドイッチランチを作って出発~~~~!!
e0006999_12401668.jpg

「To infinity and beyond!!!」すっかりトイストーリーのバズになりきってる。
e0006999_1241192.jpg

e0006999_1242845.jpg

あっ!飛行機!!!
e0006999_1242549.jpg


うちの近くには公園がいっぱい。
歩いて3分で一つ目の公園、
5分で2つ目、3つ目の公園、(普段は小学校の園庭)
10分ちょっと歩くと、4つ目、5つ目の公園に着く。
この日は全部、制覇したよっ!
母、疲労。。。。
e0006999_13394865.jpg

でも、修志がこんなにたくさんプレゼントくれたよ♪

e0006999_1246895.jpg

ロキシタンが大大大すきで、家にある一部集めてみたらこんなに。
シアバターのハンドクリームもいいし、左端のアーモンドオイル!!
スキンオイルを試したら、香りが最高すぎて、シャワージェルも追加。
この写真にのってないけどチェリーブロッサムの香水も、
すきすぎてもう2本目。ヘビロテ中。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-03-19 12:56 | *canberra*
LOVE❤LOCCITANE
出産後、すぐは肌の調子もまぁまぁよかったのですが
産後6ヶ月くらいからもともと敏感肌だったのが超敏感肌に。
ちょうど生理が戻ったあたり。完母だったけど生理が戻るのはなぜか早かったのです
そして一時的な大量抜け毛はもちろん、髪も痛み、地肌も痛みかゆくなることも。
すべての潤いやツヤを修志に吸い取られた感じ????笑

これらの悩みを克服すべく、いろいろなオーガニック、ナチュラルといわれる
クリームやシャンプー類を試しに試して最終的に行き着いたのがロキシタン
e0006999_1481640.jpg

もう…これ以外は考えられないかも。それくらい良いです。
高いけど、その価値アリアリ。
もういい年齢だし自分をいたわってあげないとね。
今のところ試したのが、
シアバターシリーズのボディクリーム、ローション&ハンドクリーム(これ超超お勧め!!)
Immortelleの美白フェイスクリーム、ローズハンドクリームなど。
私の死んでた髪と地肌をよみがえらせてくれた
e0006999_14142367.jpg

Aromachologie - Repairing Shampoo &conditionor for Dry & Damaged Hair。
次はこのシリーズのトリートメントも試す予定。
シアバターの入浴剤も試したい…あぁ予算が。涙

手荒れもずっとしていて痒かった主婦湿疹も
なんとこのシアバターのハンドクリームこまめにぬってたらほぼ完治。驚愕。
今までステロイド使ったり、ありとあらゆるクリーム試したり、
体内改善からしてみようと食べ物気をつけたりしててもダメだったのに。
普段使いのハンドクリームとしてはかなりお高いけれど、
これで主婦湿疹治るならぜんっぜん高くない!!
う~~~んロキシタンさまさま。
CanberraにはCivicにしか店舗ないけど、私はネットでも買ってます。
3日くらいで届くので便利。
顔のトータルケアは、これまたいろいろ試した結果
アベンヌにしてからトラブルが減りました。ロキシタンもアベンヌもフランス製品。フランス万歳。

今日は修志と餃子づくり。
e0006999_1525320.jpg

エプロンしめて…
e0006999_1535889.jpg

ごま油入れて、さぁ!!手でこねましょう!というと
「ママやって~~~」と。
プレイドー見たいにコネコネするんだよ!(プレイドウ、泥遊び大好き)と励ますも
「修志も手袋、いるの~」と。(私が手荒れ防止にビニール手袋してるので)
そう来たか・・・笑
ということでスパチュラで混ぜてもらいました。
よろこんで手でねちゃねちゃこねてくれると思ったんだけどな。

デザートも作る~!!とのこと。でも材料なにもないよぉ。
あ!!ただ混ぜるだけぇ~~のゼリーがあった!笑
e0006999_150583.jpg

これだけで大喜び。しめしめ。
型はこの間日本から仕入れた「Majimayaのラバーロゼ」の
ミニバラの型にしてみました。
e0006999_16402082.jpg

かわいくできるといいね!

読んでくださってどうもありがとうございます。
今日もワンクリック!!
ご協力お願いします!!!↓↓↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-05-28 15:13 | **お勧めコスメ**
Natural sunscreen&木のおままごとセット★
夏ももう終わりかけてる感じで、お外遊びに最高のお天気が続いているキャンベラ。
日差しは相変わらず強いけれど、前みたいにすごく熱くなく、お散歩日和!
今日も朝、修志とお散歩してきましたよ~。
e0006999_1136680.jpg

お散歩に絶対欠かせないのが、帽子と日焼け止め!!
敏感肌の修志のために日本であれこれ買ってきて、それを使ってたんだけれど、
この間、よく見させてもらっているナチュロパスの方のブログに
おすすめ!!と書かれていた日焼け止めを偶然見つけたので買ってきました。
e0006999_113650100.jpg

UV Natural BABY SPF 30+ Sunscreenです。
日焼け止めに含まれてるケミカルとか、ママ友と話したりして気になってたけど、
これはzinc oxide24.8%(酸化亜鉛これってオムツかぶれの治療薬に入っているやつですね),
grape seed oil, macadamia oil, green tea extractなどなど
Naturalなものばかりでできているそうです。
しかも、香料、保存料フリー。
ほとんど毎日つける日焼け止め、いいものを使いたいと思っていたのでさっそく使っています。
日本のものに比べてもちろん伸びとかはそんな良くもないけれど、悪くもないです。
伸びをよくするためにいろいろケミカルとか使ってるのかもしれないしね。

そして最近Getしたもう一つのいいもの。
e0006999_1148026.jpg

前から木のおままごとセットほしいな~でも高いしな~と思ってたんだけど、
この間デイケアで新しいおもちゃをディレクターが買ってきて、
そのおもちゃが木のおままごとセット、
わたしのほしいな~と思ってたものと同じだったのです。
うちのディレクターの買ってくるおもちゃは、いつもすごくセンスが良くて、
どこで売ってるのかな~よく見つけるよな~と思うものばかり。
そしてふとおもちゃに一緒についていた説明書を見たら、
なんとWoolworths(スーパー)!!
ディレクターにきいたら、Woolworthsのおもちゃコーナーにあったとのこと!
早速わざわざそのためにWoolworths,行っちゃいました!!

Fruits set,Vegetable set, Sandwich setと三種類あって、
1セット$12くらい。
早速修志と一緒に遊んでます。
パパみたいに料理が得意な男になってほしいからね~笑。

◎◎最近の修志◎◎
言葉の理解がぐんぐん進んできたみたいで、ここ一週間で急に
みみは?おっぱいは?おてては??と聞くと指差しやしぐさで答えてくれるように!
帽子は?と聞くと頭を押さえたり。
耳や目、鼻などの体のパーツをいちいち教えたこともなかったので、
どうやって覚えたんだろ~よく聞いてるんだな~と
びっくり。と同時に、気をつけなきゃな自分の言動。と思いました。
確実に、み、みられてる…


Lilypie - Personal pictureLilypie First Birthday tickers
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-02-27 12:02 | くだらなくて、可愛い物♪