タグ:日本の家族へ ( 14 ) タグの人気記事
☆★☆by. Satoko★☆★
EMSって早いよね!
国際郵便、追跡もできて、すごく便利。
追跡機能によって、今朝届くのがわかって
いたので、みんなで朝ごはん早く済ませて、
いつもの配達のおじさんのノックを
いまかいまかと待ち構えていました。笑
(日本からしょっちゅう荷物が来るのと、
毎月美桜はこどもチャレンジ、修志は
チャレンジ一年生がとどくので、
もう配達のおじさんとは顔見知りです。)
e0006999_15575486.jpeg
キターーーーー!
じいじが、オークションで
落札してくれました!
ミキハウスの中古ランドセル。
十分すぎるくらい、使えます!
e0006999_15583955.png
今日は早速ランドセルで学校へ!
話題の的だったそうです^_^
e0006999_15563584.png
ポケモンの学習帳と
乾燥野菜(ごぼう、レンコン、エノキ)は
私がネットでオーダーしたもの。
ねえねが買ってくれた文房具たち。
折れないシャープペン!と、
修志リクエストの、シャーボ。
(シャープペンとボールペンが一緒に
なってるの、シャーボっていうよね?)

ことわざカルタに、かがくのお話の本。
ふりかけや、お菓子たち!
e0006999_16043911.jpeg
そしてそして!
修志のお誕生日プレゼント。
ポケモン熱が最近またすごいので…。

今回は修志のお誕生日プレゼント便で、
もう一箱、クリスマスプレゼント便が来ます。
楽しみだねー。

本当にいつもいつもありがとうございます!!
週末にスカイプします!


美桜のひざですが、相変わらずです。
腫れは、大きくも、小さくもならない。
昨日GPで血液検査の結果を聞いて、
感染症の数値も高くなく、他にとくに心配な所は無く、専門医へ…という話になったのですが、結局救急外来にまわされ、
4時間、キャンベラホスピタルにいました…。
待ち時間はiPadに助けられました!
専門医に診てもらい、まだ不確かなままですが、GPにまたフォローアップしてもらい、血液検査をして様子を気をつけて見ていく事になりました。ご心配いただいてるみなさん、
ありがとうございます!



[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-12-03 13:56 | *canberra* | Trackback | Comments(2)
膝が腫れてるの。
e0006999_07171712.jpeg
昨日の朝、仕事に行く直前に
パパが美桜の左膝が
パンパンに腫れているのに
気がついて、病院へ。
e0006999_07264046.jpeg
わかるかな?
こんなに腫れているのに、痛くたいみたいで
普通に歩いたり、走ったり。
レントゲンを昨日撮ってもらったので
また今朝病院行って結果聞いてきます。
悪い病気じゃないといいけど…。
ちょっと緊張。
e0006999_07294393.jpeg
今の美桜。膝が心配ですが
痛くないから、動き回るので
アンパンマンテレビつけてちょっと
静かにしてもらってます。笑

テレビの間は本当に静かなので
三つ編みまでできちゃう!
e0006999_07332196.jpeg
父母の荷物に入ってた、食べるラー油きのこ。
e0006999_07351242.jpeg
これだけでゴハン何杯もいけちゃう!
おいしい!
e0006999_07375692.jpeg
オヤツもたくさん^_^
e0006999_07392274.jpeg
アンパンマンボールは、美桜への
プレゼント。可愛い〜〜^_^

さて。病院へ行く準備をしまーす。
すぐ治りますように。



[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-11-27 07:16 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(2)
日本から♫
e0006999_10364142.jpeg
うふふ〜〜❤︎
e0006999_10383369.jpeg
朝の2人。妙に仲良しでした^_^
e0006999_10393244.jpeg
ニコニコ^_^

昨日の朝、一足早く、
毎年恒例の修志のお誕生日プレゼントが
入った大きな箱がとどきました!
e0006999_10402790.jpeg
1人でじゃがりこ積み上げて写真撮ってる
私って、暇だよね。笑
こんなにたくさんあるけど、家族全員の
大好物なので、隠しておかないと
あっという間になくなっちゃう。
e0006999_10441025.jpeg
修志 美桜のお気に入り!こんなに種類
あるんだねーかわいい。食べちゃうの、
もったいないね。
e0006999_10482378.jpeg
修志のリクエスト。チョコボール キャラメルと、果汁グミ。
e0006999_10531067.jpeg
私のお気に入りおやつ。
これをチビチビ食べる!美味しいよ^_^
e0006999_10544289.jpeg
昨日の夜から読み始めた!
止まらない〜〜!

まだまだまだまだ、たくさん色々
愛を詰め込んで送ってくれました。
なかなか会えないけど、本当にいつも
ありがとう!
e0006999_10554844.jpeg
毎日うさビッチ、背負ってます。笑
e0006999_10583021.jpeg


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-11-25 10:31 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(0)
修志、補習校入学 おめでとう。
e0006999_20193605.jpg
今日は入学式でした。
e0006999_20262147.jpg
「とーっても緊張した!」らしいですが、
お返事も大きな声でしっかりとできて
立派でした!
成長したなぁ。。。
e0006999_20571327.jpg

これから、現地校と補習校の宿題、お勉強の
両立、大変だと思うけれど、頑張ろう!

日本から嬉しい嬉しい箱が
届きました!
しかも2箱!

e0006999_15020378.jpg
大好き無印食品。
美味しいと噂の、ブールドネージュ、食べてみたかったのよ〜。
e0006999_15065780.jpg
水戸のおみやげ。うま〜。
マジで納豆。
e0006999_15093701.jpg
補習校用に、
日本の文房具も送ってもらいました。
e0006999_15155716.jpg
修志、お菓子に大喜び!
e0006999_20364722.jpg
懐かしのカプリコ。すっごく美味しい。
e0006999_15211595.jpg
これは大人用のおにぎりの素ね。
e0006999_18572917.jpg
毎日学校のランチにお寿司か、おにぎりを
持っていく修志におにぎりの素と海苔は
必需品。
e0006999_20405428.jpg
出汁にこだわる男がいるので
お出汁もオーダー。
まだまだ載せきれないくらい
たくさんの愛がつまっていました。
e0006999_20484796.jpg
こっちに住んで10年以上になるけど、
日本から届いた箱を開けるときの
ドキドキワクワクは毎回同じ。
大げさじゃなく、
宝箱を開けるときみたいなかんじ。

私のお誕生日があったので、
プレゼントとして、色々入れて
ねえねが2箱分の送料負担してくれたそう。
e0006999_20522775.jpg
毎日小出しにちょこちょこ食べて
楽しんでます!
本当にありがとう〜〜!


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-04-11 20:18 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(2)
うれしい小包~♪
きたよぉ~
大きな箱の中には。。。。。
e0006999_1732093.jpg

美桜のお昼寝中、修志と私タイムのときに
楽しませてもらっている知育菓子たち。
e0006999_175660.jpg

修志のひらがな勉強のために!!これでがんばってもらいましょぉ。 
来年は、土曜日の補習校入学予定よ。。。。試験に受かれば。
e0006999_17111892.jpg

amazonで注文した本たち。
e0006999_1712773.jpg

こんなかわいい箱の中には。。。。
楽天で買ったBaby Feetという靴下のように柔らかいけれど、
底がしっかり付いてるトレーニングシューズ。
これから冬で、フローリングの床では
足が寒いので、ルームシューズとして使おうかな??と。
e0006999_17182351.jpg

レビューを書くと、おもちゃもおまけとして付いてくるよ。
e0006999_17201297.jpg

うれしい乾物たちも♪

スカイプなかなかできてないので、ビデオのせま~す!!
じいじ、ばあば、ねえね、いつもいつもありがとう!

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-06-01 17:21 | *canberra* | Trackback | Comments(0)
お友達☆
e0006999_1651410.jpg

ほぼ同い年の赤ちゃんたち☆
ママ同士でおしゃべりしてピザ食べて。。。。楽しい時間でした♪

今日は、お弁当を作ってパパの新しいスタジオに遊びに行ってきました。
KingstonのCanberra glassworksで5年間製作していましたが、
Mitchellにある、ANCA (Australian National Capital Artists)のスタジオに移りました。
e0006999_1616619.jpg

暖炉の前に、パパが設置してくれた簡易テーブルでお弁当を食べて
大満足の修志。
ただいま壁や床を自分の好みの色に合わせてペイント中。
きちんとセットアップができたらまた写真UPしまーす!!

日本からお荷物届きました♪
e0006999_16204478.jpg

e0006999_1623475.jpg

e0006999_16232286.jpg

運貯犬。修志用とお友達プレゼント用に二つ。

e0006999_1627823.jpg

じいじ、ばあば、どうもありがとーー♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-08-09 16:27 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(2)
ばあば、本当にありがとう!!
e0006999_15572278.jpg

このヨーグルト、おいしい!!(とくに左側の、くるみとコーヒーのヨーグルト!!)
マーケットで$1でセールしてました。おすすめ!!

e0006999_1559113.jpg

約2カ月、我が家に滞在して、たくさん助けてくれたばあばが、ついに昨日帰国してしまいました。涙
空港では、泣くまいと思っていたのに、涙涙。。。。
e0006999_15595278.jpg

ばあばの乗った飛行機が飛び立つまで、ガラスに張り付いて眺めていた子どもたち。
ばあばのために空港まで、お見送りに来てくれた
Lくん、Sくん、Hさん、本当にどうもありがとう!!
ばあばにバイバイ、とお別れのハグをするときはけろっとしてた修志。
ばあばが乗った飛行機が飛び立つまで、じっと眺めていて、
あとで寂しさがこみ上げてきたらしく、
「ばあばがいないとさみしい」と悲しそうな顔をしていました。
また会える日まで、がんばろうね!
e0006999_1655082.jpg

「ばあば、だいすき!ありがとう!!」

ばあばが帰ってしまう直前は、ミュージアムに行ったり、Mint(造幣局)に行ったり。
e0006999_16122336.jpg

Mintへは、家から近いので修志は自転車、私たちは歩きで行きました~♪
最近雨続きだったキャンベラ、修志は久しぶりの自転車喜んでました。
e0006999_1616131.jpg


e0006999_1617412.jpg

ばあばにいっつも抱っこしてもらっていた美桜。
e0006999_16181526.jpg

ニコニコよく笑うようになってさらにかわいくなってきましたー。
最近は、ほとんど一晩中起きずに寝てます。
本当に親孝行な娘です。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-07-22 16:28 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(8)
どっさり。
来たよーーーーー。

日本から。

たった3日で!早っ。


e0006999_216164.jpg

私も読みたかったアンパンマン大図鑑2000。
カーズ、白雪姫ぬりえ、シールブック。
e0006999_2175192.jpg

カレー。アンパンマングミ。。。。。大量。
e0006999_2183392.jpg

いちごみるく、特濃みるくあめ。ママの昔からの大好物、瓦煎餅。
e0006999_219828.jpg

食べるラー油(パパ好物)、ザーサイ(ママ好物。)の塔。
e0006999_2194939.jpg

ユニクロセールで超安くなってた修志用Tシャツ。
マヨラーとしては欠かせないよね、キューピーT。
e0006999_21202251.jpg

お茶漬け、愛してやまないたけのこの里、お魚ソーセージ(大人用、修志用)、
アンパンマン高野豆腐。

日本でアンパンマンミュージアム行った時は結構微妙だったのに、
日本から帰ってきてから、じいじに焼いてもらったアンパンマンDVDにはまって
すっかりアンパンマン好きに。


今回はバラエティーが少なくてごめんねー。なんてばあば言ってたけど、
とんでもない。
ホントいつもつもありがとう。
大事にいただきます。
ちなみに修志(とママ)アンパンマン大図鑑、はまりまくってます。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-08-31 21:23 | *canberra* | Trackback | Comments(10)
週末。
キャンベラに戻ってきてはじめての週末。
e0006999_20293242.jpg

日本から持ってきたこれを使って
e0006999_20301630.jpg

修志と一緒にホットケーキ作り☆
e0006999_2031234.jpg

ホットケーキもミッキーも大好きな修志は大喜び!!
(一枚目は顔色のやや悪いミッキーに・・・汗)

そして、キャンベラで長い間、仲良くしていたお友達家族がアメリカへ行ってしまうので
週末はFarewell lunch、Farewell Dinnerが開かれました。
e0006999_20335411.jpg

Farewell lunchはBBQ。
パパは手巻き寿司、私は新作・抹茶とホワイトチョコのパウンドケーキを。
たーくさんの人、家族が集まってわいわい楽しい時間をすごしました。
e0006999_2036343.jpg

修志は始終、お兄さんお姉さん、お友達と遊んでもらって楽しそうでした。
(お兄さんたちの言うこと全然聞かなくてTime outされてたけど。。。。困ったヤツめ。)
上の写真は、日本からのお土産の「たのしいおすしやさん」づくりに
みんなで真剣に取り組んでるところ。
e0006999_20435387.jpg

THE癒し系のsくんと仲良くイチゴをもぐもぐ。
e0006999_20422753.jpg

あーーーーーいつ会ってもかわいい。癒されっぱなし☆

日本のじいじ、ばあば、ねえね、そしてお友達!!
「たのしいおすしやさん」のこと調べてたらこんなのも見つけたよ!
e0006999_20471448.jpg

新発売のカレーセット!!!!!なにこれー!すごい。
e0006999_20472962.jpg

お弁当が作れるのも!これ超かわいいよ!
誰でもいいから、見つけたら今度送ってーーー!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-07-17 20:48 | *canberra* | Trackback | Comments(2)
鯉のぼりの歌。
お久しぶりの動画!

今年のこどもの日をデイケアでも
楽しくお祝いしていただいたおかげで、(↓下の記事)
「こいのぼり」の歌、上手に歌えるようになりました。
毎日口ずさんでいます。
微妙な歌詞の間違いが…可愛い。笑


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-05-13 13:30 | ♪♪修ちゃん話♪♪ | Trackback