人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆∮。・。・★日本旅行記 其2☆∮。・。・★
☆∮。・。・★日本旅行記 其2☆∮。・。・★_e0006999_21393555.jpg

日本では、本当にいろんな人たちに会ってもらいました~、
特に今回は修ちゃんお披露目の目的もあったので、どこへ行くにも修ちゃん同伴…
日本でベビ連れでおでかけって、大変ですね~。特に電車…。
駅に、エレベーターが増えてきているのには正直驚いたけれど、
どれも作りが新しい…ほんと、ここ2.3年でできたって感じでした。
あと、授乳できる場所がない!!
キャンベラでは、ショッピングモールとかにお出かけしても、必ず2,3か所は
Parents roomがあって、まったく困ることはないんだけど
(AUSだったら公園とかでもささっと青空授乳しちゃうし・笑)
日本はデパートまで行かないと授乳室ないし、
授乳室も、赤ちゃん用品売り場の階以外にはないんですね~。
新宿の駅で、帰る前に授乳したくてインフォメーションセンターで、
「授乳できる場所とかってありますか?」と聞いたら、駅内に「多目的トイレ」がありますので、
と言われていってみると、ただの大きめの、体の不自由な方たちが使うトイレだった!!
椅子もないし、座れるとこと言えば…便器の上だけだった(°д°;)
便器のふた下げて、便器に座りながら授乳しましたよ~笑

そんなわけで、修ちゃん連れの外出、大変だったけれど、
どこ行くにも旦那くんも一緒だったし、やっぱりお友達に会えて楽しかったです。゚+.(・∀・)゚+.゚
Mixiで私たち夫婦のことを見つけてくれた高校時代のお友達、Miccoさんとは・・・
☆∮。・。・★日本旅行記 其2☆∮。・。・★_e0006999_21541519.jpg

ロイヤルホストでランチしました!
僕は何にしようかな~とばかりにキッズメニューに夢中の修ちゃん
☆∮。・。・★日本旅行記 其2☆∮。・。・★_e0006999_21583335.jpg

う~~~ん、日本のファミレス、おいしい~~~笑
☆∮。・。・★日本旅行記 其2☆∮。・。・★_e0006999_215918100.jpg

もちろん、デザートは別腹っ♪
高校の卒業アルバムを持ってきてれくれて、かなり昔話、盛り上がりました!!

また別の日は、夢をかなえて、ドイツでフライトアテンダントをしてる
こちらのお姉さんに修ちゃん、抱っこしてもらってこの笑顔♪
☆∮。・。・★日本旅行記 其2☆∮。・。・★_e0006999_229093.jpg

やはり、きれいなお姉さんに弱いのねぇ~笑
キャンベラにお住まいの方、このお姉さんに見覚えのある人も多いはず!
☆∮。・。・★日本旅行記 其2☆∮。・。・★_e0006999_22251642.jpg

お土産もいっぱいいただいちゃいました!
はるばる会いに飛行機で飛んできてくれただけでもうれしいのに、本当にどうもありがとう!

他にも、旦那くんの専門時代のガラスのお友達、キャンベラに交換留学で来ていたお友達、
修ちゃんのハトコに当たるK君ともご対面するなどなど、ホント、盛りだくさんでした。
たまにしか日本に帰らない私たちだけれど、
帰るたびに、変わらず温かく迎えてくれる家族・友達がいるって本当に幸せなことですね(^∀^)ノ

さて、たくさんのお友達からエネルギーをもらって、明後日からは
私、職場復帰です…7か月ぶりのお仕事。ちょっとドキドキです。
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-06-20 22:31 | Travel☆
<< 修ちゃんは誰の子??笑 ☆∮。・。・★日本旅行記 其1... >>