人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワラビーのお部屋のさらさんとお食事に♪
すっかり時間が経ってしまいましたが、先週の土曜日の夜、
ワラビーのお部屋のさらさんと、
お食事に行ってきました♪

レストランは、さらさんにお任せをしていて、色々考えてくださった中から、
さらさんお勧めのエチオピア料理のお店へ。
エチオピア料理って、食べた事ないし、どんな料理なのか想像もつかなかった私達。
もうお会いする前からドキドキ&わくわく・・・・。


Civicにある、Red sea Restaurantへ。
実は私、最初はすご~く緊張してたんだけど、とっても親しみやすいさらさんの旦那さんと、
かわいらしいさらさん、お話してるうちにすぐ緊張も解けて、いろんなことお話しました♪
私達&さらさんの旦那さんもこのレストランに来たのが初めてだったので、
とりあえず、一通り・・・という事で、バッフェスタイルを注文。
まずは乾杯してから、前菜っ。
ワラビーのお部屋のさらさんとお食事に♪_e0006999_18162020.jpg


日本のスコッチエッグみたいなの、おいしかったよ~~。

メインは・・・・
ワラビーのお部屋のさらさんとお食事に♪_e0006999_18223032.jpg
ワラビーのお部屋のさらさんとお食事に♪_e0006999_18231756.jpg











ライスに、いろんなソース・・・おかずみたいな感じのお料理を添えて食べます。
モロヘイヤのもの、お魚が入ってるもの、お肉が入ってるもの・・・5種類あったのかな?
どれもおいしかったけれど、モロヘイヤ入りと、お魚のが私はお気に入りでしたっ!
ライスもモチモチしてて、すっごくおいしいの!!

途中、お隣に座っていた店員さん家族(赤ちゃんもいたんですよ)とさらさんがお話をして、
どのディッシュがお勧めか・・・という話になって、
後からサービスでクスクスもいただいちゃいました♪
もう、かなりおなかいっぱいになっちゃって、
自分が思っていたより食べられなかったのがくやしいっ!

デザートは別腹♪
ワラビーのお部屋のさらさんとお食事に♪_e0006999_18474452.jpg


お互いの事、日本食をこっちでどうやって手に入れるか、お料理するか、
(さらさん、干物を自分で作っちゃうそうです!!)お仕事の事、永住権の事・・・。
話題は尽きる事がなく、た~~~くさんのお話をして、とっても楽しい夜でした。

しかも!これで終わりじゃなかったんですよ~。
話の中に、キャンベラのお勧めスポットの話も出て、Mt Ainslieからの
夜景が素晴らしい!と教えてくださり、お食事の後、連れて行ってもらっちゃいました!!
私達夫婦の今まで見た一番の夜景は、修学旅行の函館・・だったんですが、
もう大感動!!!180度、パノラマ夜景ですから!!
しかも、キャンベラの夜景はビルの明かりじゃなくて、道路の明かりがメイン。
写真にはうまく写ってないので、お見せできないのが残念だけれど
これは!!またキャンベラのいいところ、み~~~つけ!!
お食事の後にちょっと行ってみる・・なんていいかも♪
ホント、楽しかった・・・。


昼間は昼間で、私のブログにコメントくださったクリケットさんとカフェ&マックでおしゃべり。
お互いの事色々お話できて、楽しかったよ~~。年上だったけれど、すごく若い!
クリケットさん、ありがとう♪

きっとブログを始めてなかったら出会うことがなかった人たちとの出会い♪
素敵ですよね~~~。
今度はシドニーに乗り込みたい!!と思ってるSatokoでした♪
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-09-21 18:47 | ♪Friends♪
<< Sydneyへ行きま~~~す♪ 初めてのティラミス~。 >>