人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黒酢のSatoko流レシピ♪
昨日病院に行って、”気管支炎”になってるので、
ドクターに今週は仕事を休む事!!と言われて、軽いホリデー気分のSatokoです♪
・・・とは行っても、昨日はホントしんどかったんですが・・。
吐きそうになるまで咳き込んだり・・。
今日は、抗生物質のおかげか、昨日の夜は咳に起こされる事なく、たっぷり寝れたので
気分爽快・・。来週の月曜日はパブリックホリデー&旦那の誕生日だし、
この5連休!休養&有意義に使わなきゃ~~!!

さて、ずっと家にいるのでちょっとネタ切れ気味なんですが・・・・、
そう、前からはまってるものをご紹介♪
日本でもすごく一時期はやったみたいなので、有名だと思うんですが、


黒酢です!
黒酢のSatoko流レシピ♪_e0006999_10304472.jpg


発掘!あるある大辞典のホームページが好きで、よく見に行くんですが、
そこの”お酢を飲むとやせるのか?(2004年5月16日放送)のところで、
色々な効果を紹介していて、試してみたいっ・・・とウズウズしていたときに、
Dicksonのチャイニーズショップに行ったときにこの黒酢を見つけ、
早速購入!!飽きっぽくても何でも、値段の安さにひかれた私!!
$1.40ですよ!一本!(日本だともっと高いお値段がするはず・・・)
これならたとえ飲まなくなっても惜しくない・・・と思って試してみたところ・・。
あんまりおいしいお味ではないです。
でもっ、健康&ダイエットのため・・・と思って試行錯誤。
一般的な、アップルジュースorお水割りは、全然だめでした。
黒酢の味がもろに来る!!

そこで、あるある大辞典のホームページにのってるレシピの中に、
「イチゴミルクサワー」と言うのがあるんです。
*黒酢・・・15ml
*牛乳・・・100ml
*イチゴ・・・2,3個
・・・これを全部、ミキサーにかける、と言うもの。
これが結構いける!
牛乳と黒酢なんて~~おぇぇ~~~!!と言う声が聞こえてきそうですが、
私はかなりいけるんです。
”あるある”にも、《牛乳が酢の味を包み込み、まろやかにしてくれます》って書いてあるし。
そして、ミキサーにかけるのも毎朝だとめんどくさい、、
いつもイチゴが家にあるとは限らない・・・と言う事を考えて、自分で作ったのが、
写真に載ってるイチゴヨーグルト+黒酢+牛乳です。
黒酢は大さじ一杯。ヨーグルトと牛乳はお好みで♪これを朝食後にごくっと。

お肌にもいいし、腹持ちもいいし、だんだん、やせる体質になってきます。
最近サボって飲んでないんですが(だめじゃん!!)、
一時期どうしてもこの体重が越えられない・・・と思ってたときに、
ずーっとこれをほとんど毎日飲んでて、あきらめかけたころに、
越えられなかった体重が減って、一番やばかった、私の人生最高に重かった時期から
今は-5キロです。目標、あと-3キロ・・・です。

最近はこれを使って
黒酢のSatoko流レシピ♪_e0006999_10564554.jpg

ダンベル持って、大好きなAyuのライブDVD見ながら、踏み台昇降!!!!
これがすごくきく&すごい運動量。
ayuの曲5曲まで・・とかって決めてやるんだけど、
終わったら心臓バクバク&ゼイゼイ言ってますから。

夏までに、もっと頑張って、こぶたちゃんから卒業です!!
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-09-29 11:02 | ♪ダイエットっ♪
<< ぷんぷんぷん!!! 二ヶ月に一度のお楽しみ♪ >>