人気ブログランキング | 話題のタグを見る
のんびりランチデート❤暴れん坊修志
昨日と今日、実はお休みをもらっいて、
土曜日からいつもの水曜OFFまで、5連休を満喫しておりますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
というのも、2週間ほど前から持病の主婦湿疹(手の湿疹です)が悪化してきてしまい、
ディレクターに手休暇、なる物をいただきました!!笑
もうこれは職業病もあるのでしょうね~。
先週ドクターに行って、内服のステロイドの薬でずいぶん良くなりましたが、
ここで無理は禁物、ということで手休暇を楽しんでおります。
修志を私と一緒に家にいさせようかとも思ったのですが、
これで修志のお世話をしてたのでは手休暇にはならないじゃないか!という
旦那さまからのお言葉をありがたく頂戴し、修ちゃんはチャイルドケアへ。
ごめんね、修ちゃん、早めのお迎え行くからね…

修志が生まれて14カ月、本当に純粋の一人時間。
しかも2日!!何しよう…とりあえず、一人でちょっくらCivicへお買い物行ってくるかな~
一人でのんびりカフェランチとか?と思ってたら携帯が鳴り、
のんびりランチデート❤暴れん坊修志_e0006999_8431991.jpg

私とまったく同じことを考えてた旦那と合流。以心伝心とはこのことですね。(*´∀`*)
子供連れでは行きにくい、庵ランチへ。前に行ったのは妊娠中だったから、一年以上ぶり!
時間を気にせず、鳴き声や叫び声を気にせず日本食を堪能しました。笑

今日は何しよう~。普段できない家の片づけかな!でも昼寝もしたい。爆

のんびりランチデート❤暴れん坊修志_e0006999_97540.jpg

さてさて、タイトルにもある、14カ月になった我が家の暴れん坊将軍ならぬ暴れん坊修志。
これが母の今の目下の悩みなのです。
デイケアに行き始めて半年余り、もうすっかり本人は楽しんでいるご様子。
ただ、ここ2~3週間くらいかな?お友達にすごく手を出すように。
私のランチブレイクの時間などに修志に会いにBaby Roomに行ったりするのですが、
そういう時も私が見てる目の前でわざとお友達を押したり、頭をペン!と叩いたり。
しかもよく見ていると、デイケアでは自分より年下の子、
まだお座りをしてる赤ちゃんのところへ行ってやってるのです。
スタッフの人ともいろいろ話して、修志が押したりたたいたりするたびに
「だめ!やさしくでしょ!」(もちろん英語でですが)と言い聞かせて
あまり何回もやるようならスタッフの横に座らせる、などをしているようなのですが、
今のところ効果なし。速効性を求めてもしょうがないので
言い聞かせていくことが大事なんでしょうけどね~。
スタッフによると、ちょうど2週間くらい前から新しいBabyがクラスに入り始めて、
修志のほかにあと4人くらいいるBaby roomにいる大きめの子たちに
アテンションがあまり行きとどかなくなってて、
アテンションほしさにやってるような気もする、とのこと。
アテンションほしさなのか・・・??

のんびりランチデート❤暴れん坊修志_e0006999_8484475.jpg

子ども3人集めて写真を取ろうとすると…必ず誰かがぶれますね。笑
でも、上の写真のWilliamくんとHanaちゃんと遊んだ時も、
Hanaちゃんをつかもうとするわ、
ウィリちゃんのダミーを二回もとって泣かしたり…汗
ウィリちゃんとHanaちゃんは仲良く遊んでるのに。
母は気が気ではありません。(o´д`o)=3
家では、もちろんわんぱくで好奇心いっぱい、といった感じで遊びまわっていますが、
基本的には乱暴とかすることなく遊んでいます。(大人にはあんまりたたいたりしません…)
大人にはどうぞ、もできます。

旦那なんかは、男の子はわんぱくなくらいがいいんだ!なんて言っていますけれど。

お友達に手を出そうとするのは、他人に興味が出てきた証拠で、
まだどういう風にしていいかわからないから押したりしてしまう、
成長過程だというのもわかるんだけれどね~
実際目の前でお友達をたたいたり押したりして、泣かせてしまうと
困ってしまいます…。

母の悩みは尽きませんね。
長い記事読んでくださってありがとうございます。
何かいいアドバイス、体験談等お持ちのママ、いろいろとお聞かせください!

◎修志語録◎
修志語はたくさん話すけど、
「どうぞ」(何か物を渡すとき、またはそのものがほしい時もどうぞ、という。間違ってるじゃん!笑)以外の言葉らしい言葉が出ないな~と
思っていたら、3日前から犬を見ると
「わんわ」というように。
絵本のわんわんよりも、リアルわんわんに遭遇した時のほうが
大興奮で指さして「わんわ!!」といいます。
修志さん、「パパ」「ママ」はいつ言ってくれるんだい?????笑

Lilypie - Personal pictureLilypie First Birthday tickers
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2010-02-09 09:20 | *canberra*
<< 大すき❤おさんぽ 日本のアレルギー対応食品! >>