人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おうち篭り。。。
先日お友達のブログに、10年以上子供とかかわる仕事をしているので
(菌にまみれた仕事をしているので)今ではめったに風邪ひきません~~~なんて
えらそうにコメントしていたら。。。まんまと、引きました風邪。笑
コンファレンスのときにすごく忙しくしていたころから体調が微妙になってきて、
それでも無理して仕事に行っていたら。。。。せきが止まりません。
旦那もダウン。元気なのは修志のみ。金曜offもらったので、今週末は引きこもり決定です。
おうち篭り。。。_e0006999_1120293.jpg

先週末にイタリアンナイトをうちで開催。そのときにいただいたお花。
サーモンとツナのカルパッチョから始まり、ミネストローネ、温野菜+バーニャカウダーソースに、
ブルーチーズのペンネ、ベイビースピニッチのトリュフソルトドレッシングサラダ。
旦那が腕を振るいました。
デザートは私の作ったティラミスで。
写真撮るの忘れてしまいましたが、喜んでもらえてよかったです。

家篭りの日は。。。。
おうち篭り。。。_e0006999_11272832.jpg

パズルしたり。。。
おうち篭り。。。_e0006999_11275037.jpg

修志がレシピブックで見つけてリクエストされたビスケット作ったり。
おうち篭り。。。_e0006999_11353365.jpg

おうち篭り。。。_e0006999_11361130.jpg


最近我が家の食卓に毎日登場する温野菜。
おうち篭り。。。_e0006999_1143277.jpg

大きい蒸篭で数種類蒸して、家族3人でもりもり食べきります。
たまに上に出てきたバーニャカウダーソースで食べることもあるけどほとんどの場合そのままで。
修志もお野菜、相変わらず大好きです。
お野菜たくさん食べて、この冬元気に乗り切ろう~!!
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-07-23 11:45 | ♪♪修ちゃん話♪♪
<< やさしいきもち。 **Reggio Emilia... >>