人気ブログランキング |
♡新しい棲家探し♡
すっかり久々の更新となってしまいました・・・。
その間も、こりずにちょくちょくのぞいて下さっていた皆さん、どうもありがとうございます♡

さて、旦那のアセスメントも終わってパソコンも自由に使えるのに
更新をサボりがちだった理由・・・。
*だんなはめでたくすべてのエリアにおいて最高評価(High Distinction)を
大学からいただくことができ、来年正式にマスターに入ることが決定しました!
今は来年の2月にある2つのExhibitionの準備、製作に大忙しの日々です。*


この間日本から届いた可愛いあの子!

日本にいたときから大の犬好きで、小さいころから犬と一緒の生活をしてきた私。
オーストラリアでは今はまだ犬が飼えなくて、ちょっと残念・・・。

所詮ゲームの犬、でも意外に侮れません!ゲームの進歩、おそるべしっ!
最初に迷わず飼ったワンちゃんがこちら。
e0006999_1450626.jpg

実はビーグル犬には深~~~い思い出が。
幼稚園の時から高校3年生の時までの13年間飼っていた犬がビーグル犬だったんです。
一人っ子の私にとっては本当の弟のように一緒に成長し、生活をともにしてきました。
死んでしまった時は本当に悲しくって・・。
オーストラリアに来た今までもたまに夢に出てきたり、
思い出して妙に悲しくなったりする事も。

今はこの子に同じ名前をつけ、あの時のように可愛がっています♡

さて、そして今日は来年の一月に今のアパートの契約が切れるので、
あたらしく住む場所を探しに行ってきました。

ここ、オーストラリアでは不動産屋(Real Estate)に行っても、
日本のように間取りや写真などの説明を受けるのではなく、
Open Inspectionという見学日に実際にどんどん見に行くのが一般的です。
新聞の物件欄のOpen Inspectionの日時をチェックして
自分達でその場所に行くと不動産屋の人が鍵をあけて待っています。
表に”open Inspection中”の看板も出ているので
散歩中にふらっとよる人もいるようです。
10~15分くらいの決められた時間内で自由に見たり、質問をして、
興味があれば申込書をもらって帰ってきます。
今日二件、私達は見てきましたが・・。
私たちの考えている予算内で行くと、便利な場所にある物件は
お世辞にもきれいとは言えない感じ・・・。
オーストラリア、物価も家賃も安いなんて思ったら大間違いです!
絶対日本のアパートのほうが質はいいはず!

いい物件にめぐり合えるには運と、根気が必要・・・のようです。
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-12-03 15:03 | つぶやき・・・
<< 夏野菜たっぷりドリア♪ Satoko復活!! >>