人気ブログランキング | 話題のタグを見る
焼きラーメン??
先週は20度以上まで上がって春到来♪と思っていたら・・・
また最近気温が下がって冷えてます。
というわけで、今日の夜ご飯は、Aちゃんが日本から送ってくれた
焼きラーメン??_e0006999_13535392.jpg

ちゃんこ鍋スープで、お鍋!本格的な春が来る前に。

明日で4ヶ月になる美桜さん。
焼きラーメン??_e0006999_13545280.jpg

こんなに首をしっかり持ち上げるように。
首ももう据わっています。
焼きラーメン??_e0006999_13553419.jpg

今朝は、バウンサーにベルと無しでいつものように座らせてたら、ずるずるずる・・・。
もう、ベルトしなきゃだめね。
寝返りしそうな気配も見せてます。
焼きラーメン??_e0006999_13575592.jpg

私が忙しいときは、修志に「美桜ちゃんお願い!!」と言うと、
張り切って歌を歌ったりバウンサー揺らしたり、話し掛けたりしてくれます。
でも美桜が泣くときは、たいていおっぱい、オムツ、眠いかのどれかなので
お兄ちゃんにかまわず美桜は大泣き・・・苦笑。
でもお兄ちゃんはあきらめません。えらい!


午前中に、キャンベラホスピタルで
美桜の股関節脱臼のチェックの超音波を、してもらってきました。
問題なし。ほっとしました。
と言うのも、私自身が赤ちゃんのときに股関節脱臼で、
結構長いことベルト装着してたんです。
美桜の6週の検診のときに、ナースに、母親が股関節脱臼で、赤ちゃんが女の子の場合、
遺伝する可能性が結構高いから、超音波検査すべき、といわれていたのです。
美桜を見てる限り、足の動き、足の長さ、おしりの形等は問題なく見えたけれど、
左右の太もものしわの数がちがうのです。
(修志も赤ちゃんのとき、違ったんです!兄妹で似るのかしら?
修志も、しわの数の違いで引っかかって、超音波しました)
焼きラーメン??_e0006999_1475875.jpg

今日お買い物のついでに、偶然見つけて美桜にGetしたおもちゃ。
焼きラーメン??_e0006999_14103179.jpg

オーストラリアにも、マグマグとか、ピジョン製品が出回っています。
美桜愛用のおしゃぶりも、ピジョン。
ネットで見て、このおもちゃよさそうだなー日本に帰ったら買おうかな、
とおもってたら、普通に薬局で見つけました。
美桜に渡すと夢中でかみかみ!
軽くて細くて持ちやすいのと、口に持っていったとき、
どこでも口に入れられるのがいいみたい。
美桜くらいの月例の赤ちゃんは、これくらい細くて軽いものじゃなきゃ
自分で持てないので、渡しても全然遊ばないんですよねー。
これお勧めです。

昨日アジアングローサリーで見つけた物。
焼きラーメン??_e0006999_14174311.jpg

超力!!焼きラーメン、って!!笑
焼き・・・そば、ですよね?
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-09-12 14:18 | 修志&美桜
<< ***飲茶ランチ☆*** **Father's ... >>