人気ブログランキング | 話題のタグを見る
几帳面な修志。
先週のこと。
プリスクールから帰ってきて、暑い日だったので汗だくだった修志。
お風呂に直行してさっぱり、パジャマに着替えた修志。
今日のご飯はこのパスタだよーと見せたら大喜び。
几帳面な修志。_e0006999_8592254.jpg

隣で夜ご飯の準備をしていたら、修志がなにやら黙々と。。。。。。
几帳面な修志。_e0006999_912347.jpg

すっごーーーーくおとなしいので(めずらしい)放置していたら。
几帳面な修志。_e0006999_92382.jpg

パスタを全部、形別に分けた。笑   ・・・超几帳面!!!!!
几帳面な修志。_e0006999_925183.jpg

それを写真に収める。・・・さすが、ブロガーの息子!

性格は、本当にパパ似。
几帳面なところとか、こだわるところとか、ちょっとひねくれてるところとか・・・・
几帳面な修志。_e0006999_991061.jpg

うちの壁には、修志が毎日毎日、大量に描く絵が貼られています。
几帳面な修志。_e0006999_9103570.jpg

最近、また腕を上げたよう。
几帳面な修志。_e0006999_91168.jpg

子どもの成長って、本当にすごい。
几帳面な修志。_e0006999_9114297.jpg

「丸を描くようになった、人みたいな絵を描くようになった」なんていっていたのが、
ついこの間みたいなのに。
几帳面な修志。_e0006999_9123682.jpg

修志の絵を見て、気が付くことありませんか?

色がない。
(唯一色を使ってるのは炎の、赤だけ。)
最初気が付いたとき、
子どもの描く絵って、その子どもの心の中を映し出しているとよく言われている、
も、もしかしてこの子ってものすごく暗い子??だから色を使わないとか??と心配しました。
カラフルな絵を描いたら?
色がついているほうが、きれいでママ好きだなーーーと、誘導しようとしたところ、ばっさり。
「修志は、色使うのは好きじゃないの!」
・・・・・そういえば、パパの作品は白。
几帳面な修志。_e0006999_92236.jpg

色ガラス、という選択肢もあるけど、カラフルなものを好まない。

遺伝子、恐るべし。


この歌って、何の歌?
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-10-28 09:27 | 修志&美桜
<< 人見知りな美桜。 寝返り記念日は10月16日。 >>