人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こどもたち。
こどもたち。_e0006999_1231377.jpg

美桜もあっ!という間に8ヶ月。
修志もようやく、遊びがいが出てきたみたいでしょっちゅう美桜をかまってます。
上の左前歯がちろっと出てきた~と見守っていたら、
なんと前歯4本一気に生えてきている!!
期間限定の「歯茎スマイル」、大ファンなのに。。。。

修志も、11月にいきなり一番奥の歯茎を突き破って
「*6歳臼歯」が生えてきてびっくり!!!
*6歳臼歯って何?
お子さんが小学校に入る頃、初めて生える大人の歯・永久歯が「6歳臼歯」です。6歳臼歯は乳歯の奥歯の後ろに生える上下の第1大臼歯です。

甘いものは大好きなので、虫歯になったら。。。と心配だけれど、
今のところ虫歯もなく、毎日の歯磨きも嫌がることなくきちんとさせてくれるので、
これからもきれいな歯を保てるようにしなければ。
私よりもむしろパパのほうが、子どもの歯磨きにうるさいので
とくに夜寝る前はパパに念入りに磨いてもらっています。
歯の健康は親の責任。修志と美桜の歯、大事にしなければ・・・。
オーストラリアは歯の治療費も高いし。



撮りためてた写真たち。
こどもたち。_e0006999_12352260.jpg

お絵かきグミランドした日ね。
こどもたち。_e0006999_12361173.jpg

真剣!!
こどもたち。_e0006999_12365816.jpg

キレイー☆
赤、青、黄色をまず作り、そのあと自分で色を混ぜてほかの色を作るよ。
赤と黄色を混ぜるとオレンジに。。。。赤と青だと紫っぽく。
色のお勉強にもなって、修志喜んでいました。
こどもたち。_e0006999_1242715.jpg

お昼寝してた美桜、起きちゃったため緊急参加。
こどもたち。_e0006999_12435440.jpg

グミの型を置いて、液を流しいれてグミ作り。
こどもたち。_e0006999_1245382.jpg

できた!
こどもたち。_e0006999_12455971.jpg

赤ちゃんおせんべいで時間稼ぎ。
小指が立っちゃう。

ある日はお誕生日プレゼントでいただいていた、こちらのモザイクアクティビティを。
こどもたち。_e0006999_12492856.jpg

こ、細かい。
こどもたち。_e0006999_12505035.jpg

目、目がちかちかする・・・と思ったけど以外に修志は集中して取り組んでました。

27度とか急にすごしやすい気温になったキャンベラ。
このまま夏が終わる・・・・わけないか???
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-01-22 13:06 | 修志&美桜
<< 最近の美桜食。 気温40℃とか。 >>