人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新生活一週目。
新生活一週目。_e0006999_1639368.jpg

無事に先週一週間、緊張しながらも
キンディにがんばって通った修志。お疲れ様。
新生活一週目。_e0006999_1644463.jpg

水曜に私の仕事が始まってからは、朝の送りはパパ担当。
学校は9時から。
朝、車で行くとめちゃ混みなので、パパと修志は緑の中の道を歩いて登園。

私の仕事第一週目は順調でした。
美桜がまた寝てるうち、6時に起きて自分のシャワーなどの身支度を整え、
その間にパパが修志のランチ、モーニングティー、朝ごはんなどの準備をしてくれるので、
子どもたちが起きるまでの時間にほとんどの学校、保育園のための準備を終わらせるように。
美桜が起きたら着替え、朝ごはん、7時半には美桜を連れて
仕事場の保育園へ。
新生活一週目。_e0006999_17264346.jpg

ベイビークラスで美桜を世話してくれるスタッフに、連絡事項を伝えつつ、授乳。
私は隣の二歳児クラスへ仕事へ。
14時45分に仕事を終わらせ、即効美桜をお迎えに行き、
修志を学校に15時に迎えに行く、という感じです。

家について一息。
仕事中はあえて授乳しに一度も行かないことに決めたので(そのかわりミルク持参)
修志は3時のおやつ、美桜はおっぱい。
パパが夕方に帰ってきて、夜ご飯の準備も担当してくれるので、
残りの午後は、のんびり子どもたちと過ごすようにしています。

最初の慣らし保育で、誰に抱かれても、どんなおもちゃであやされても
一度も泣き止まず45分くらい、ぎゃん泣きをした美桜。
もともと人見知りもひどいほうだし、慣れるのに相当時間かかるかも。。。。。とおもっていたけれど
3日ほど仕事に戻る前に数時間連れて行き、
水曜朝8時から14時45分まで預けられた美桜、
そんなにたくさん泣きもせず、お昼寝もきちんと2回して、ランチも食べていたとのこと。
まだよくスタッフに抱っこしてもらってるみたいですが、機嫌がよければ、はいはいで遊んでるみたいだし。
前のようにとにかく何しても泣き止まない、というのを心配してたので
ホント、よかった。。。。。。。美桜さんも、おりこう!!
今週も、こんな感じでいてくれるといいな。


日本では大雪みたいですね~!!
まだ雪を体験したことのない修志。
じいじがスカイプで見せてくれました!
新生活一週目。_e0006999_17422579.jpg

雪だるま作ったり、雪合戦したいーと、言っております。

さて明日からも、がんばろう!
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-02-09 17:44 | 修志&美桜
<< バレンタインの日。 今朝 >>