人気ブログランキング | 話題のタグを見る
補助輪なし自転車+はじめの一歩、二歩
補助輪なし自転車+はじめの一歩、二歩_e0006999_20184159.jpg

先週の公園。
補助輪なし自転車+はじめの一歩、二歩_e0006999_20184560.jpg

パパと一度練習しただけで、補助輪なしで自転車乗れるようになったよ。
補助輪なし自転車+はじめの一歩、二歩_e0006999_2021699.jpg

(ビデオのスマイルシャッター機能で撮れた写真なので
肝心の自転車の所が切れちゃってるけれど。。。修志のいい表情に注目!!)
まだ広いスペースでだけだけど。すごい!
始める前は、きっと何度も転んでくじけそうになって、
時間がかかるんだろうな。。。と思っていました。(自分の経験上。。笑)
こんなに急にできるようになるなんて。
補助輪なし自転車+はじめの一歩、二歩_e0006999_2021366.jpg

この日はいただき物のおそろいTシャツの二人。
補助輪なし自転車+はじめの一歩、二歩_e0006999_20265224.png

Dr. Seuss に出てくるThing 1 and Thing 2のTシャツです。
おそろいってかわいいー♪
そしてそして、かなり気配はあったものの、3月27日、美桜の初めの一歩が!
補助輪なし自転車+はじめの一歩、二歩_e0006999_20325822.jpg

すぐ倒れちゃうけれど、一日中、何度も何度も挑戦してます。
一歳前に歩いちゃうかもね。
修志は、一歳直前でやっと5~6歩だったから、お兄ちゃんよりも早いぞ~。
もっともっとゆっくり成長してほしいのに。。。。複雑。
補助輪なし自転車+はじめの一歩、二歩_e0006999_2034431.jpg

あと、電話と耳で測る体温計は耳へ、ブラシは髪へ、当てるようになりました。
補助輪なし自転車+はじめの一歩、二歩_e0006999_20391542.jpg

何に使うのか、覚えてるってことだよねー。すごい。
修志もやってました。
補助輪なし自転車+はじめの一歩、二歩_e0006999_2040637.jpg

こんな風にね。

こうやって赤ちゃん時代の写真ならべると、ホント兄妹似てないな~~~爆
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-03-29 20:46 | 修志&美桜
<< 修志のアレルギー、その後。 たっちできるよ。 >>