人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美桜1歳2ヶ月&りぼんと絵の具。
ありゃ~更新3週間ぶり・・・・。

修志が風邪引いたり美桜が熱出したり、
そして修志が1週間くらい下痢が治らなかったり!!して、やっとみんな元気になった、かな?
と思ったら私の鼻がむずむず。。。。
もう花粉症の兆し。

美桜1歳2ヶ月&りぼんと絵の具。_e0006999_20265892.jpg

後10日で1歳3ヶ月になる美桜。
芸達者になってきました。
ぱちぱちはもちろん、「は~い」もします。
美桜1歳2ヶ月&りぼんと絵の具。_e0006999_20281049.jpg

ご馳走様、のときにも手を合わせます。

言葉はまだまだ少ないけれど、か~な~り理解はしてて、ドキッとさせられることも。笑

・ママ(これが一番、多い!)
・パパ
・ちっちっちっ!(熱い)
・たいたいっ!(痛い)
・なな(バナナ)

・・・・これくらいかなぁ。。。。。。。。
美桜語は一日中、ずっと話しているけれど。

美桜1歳2ヶ月&りぼんと絵の具。_e0006999_20314045.jpg

・・・・・・・・。
美桜1歳2ヶ月&りぼんと絵の具。_e0006999_20315944.jpg


しょっちゅう、こんな風にふざけて大笑いして遊んでます。
笑い声だったり叫び声だったり、美桜の泣き声だったり。。。。
にぎやかです、二人が起きている間は。


美桜1歳2ヶ月&りぼんと絵の具。_e0006999_20353337.jpg

この前の、2週間のスクールホリデー中に、
修志ひらがなほぼ全部マスター!(読み、書き両方)
アルファベットは全部かけるし読めるのに、ひらがなが・・・・。
前まで自分の名前「しゅうじ」が読めて、かけるだけだったのに、
あっという間にひらがなマスターして、びっくり!
カタカナにも取り組み始めました。
子どもの、吸収力ってすごいね。

美桜1歳2ヶ月&りぼんと絵の具。_e0006999_20405844.jpg

今日は、絵の具でお絵かき。
美桜1歳2ヶ月&りぼんと絵の具。_e0006999_20413473.jpg

もしかして、家でするのは初めてかも??
美桜1歳2ヶ月&りぼんと絵の具。_e0006999_20422322.jpg

象が黄土色なのはご愛嬌?(グレーの作り方がわからなかったそうです)
美桜1歳2ヶ月&りぼんと絵の具。_e0006999_2042021.jpg

すごく楽しそうでした。
またしようね!

美桜1歳2ヶ月&りぼんと絵の具。_e0006999_20445450.jpg

お風呂上り。

また明日からがんばろう~!!
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-08-03 20:45 | 修志&美桜
<< 修志念願の釣り☆ 安倍首相に会った。 >>