人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Learning Journey at school
Learning Journey at school_e0006999_1021675.jpg
今朝のお二人。
美桜はしっかり休ませてるためか、
ずいぶん良くなりました。
Learning Journey at school_e0006999_11175439.jpg

今日は修志の学校の’Learning Journey'という、
今までどんなことを学んできたか、子どもたちが
親たちに見せる時間というのが朝設けられていて、
家族総出で学校に行って来ました。
Learning Journey at school_e0006999_11181827.jpg

Reading(読み)、Writing(書き)のスキルも年齢相応か、
それ以上なので心配ないとのこと。
先生のいうこと聞かない問題児ですが。汗
でも学校での生活が見れて、嬉しかったな。

Learning Journey at school_e0006999_1121852.jpg

こちら、修志が毎日学校に持って行っているランチ。
Learning Journey at school_e0006999_11222582.jpg
毎日パパが作ってます。

日本のお弁当に比べたら全然だけれど、
こちらではジャムやベジマイトを塗った
サンドイッチのみや、袋のお菓子、
市販のマフィンなどを、ドン!と
ランチに持たせる親が多いので、
先生に修志のお弁当が羨ましい。。。。と
よく言われてるようです。
最初はおにぎりだったけれど、すぐに飽きて、
パパは毎日、朝から酢飯をパタパタあおいで
寿司を巻くはめに。笑  私にはできないわ〜。

そして、人と違うことを気にしない、強者の修志は
納豆巻きまでも学校に持っていきます。
親の私達のほうが、
「いやいや〜、お友達に、何でそのネバネバしてて臭いの
食べてるの??って聞かれるかもしれないから
やめたほうがいいんじゃない??」と止めてしまったほど。
でも本人曰く、おいしければ全て良し、だそうです。笑
このまま、修志は我が道を突き進んでいくのでしょうね。
Learning Journey at school_e0006999_11341014.jpg
ヨーグルトを自分で食べさせてもらって
超ごきげんの美桜さん。
(普段は汚されるのが嫌な母にさせてもらえないので・・・)
Learning Journey at school_e0006999_11401178.jpg

さて、今週はのんびり出来たのでずいぶん体力復活出来ました。
あともう一週間働いたら、修志のスクールホリデーにより
また一週間おやすみ♪
どこにおでかけしようかなぁ。。。。
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-09-19 11:41 | 修志&美桜
<< ****Floriade 20... おままごと >>