人気ブログランキング | 話題のタグを見る
兄妹。
兄妹。_e0006999_1952295.jpg

今日はキッチンに立てこもった一日でした。

何か、明日修志が学校におやつに持っていけるような
お菓子をつくろうと思って、
Ipadで色々見てたら目に止まったコチラのマドレーヌ。
家に全部材料あるし!ということで作りました。
兄妹。_e0006999_1963634.jpg

簡単に出来て可愛い。
耳は美桜の卵ボーロ、口のまわりの白いところは、
レシピではデコペンとなってたのですが、
クッキング用のホワイトチョコチップがぴったりでした!
修志、すごく喜んで先生にも持っていく!と
いっていました。
兄妹。_e0006999_1993371.jpg

スーパーで安く買ったブルーベリーが酸っぱいので即席ジャムに。
(写真に写ってるブルーベリーの大パックは、コストコの。
コストコのブルーベリーはいつも大粒で甘くて
美味しいです。)
そのあと、ものすごく古そうな
冷凍パイシート救済のために
チョコを入れてミニクロワッサンを作ったり。
兄妹。_e0006999_19111521.jpg

夕方はまだ、見てなかった
「Frozen」(アナと雪の女王)鑑賞。
英語で見たけど、
これ日本語でも見たい!!今度送ってもらおう。

最近こうやって寄り添ってソファーに座る兄と妹。
兄妹。_e0006999_19142633.jpg

美桜の首の角度・笑
美桜の機嫌が良ければ、
1時間位は二人で色々何やら一緒に遊んでくれるように。
すごく助かります。
なんだかんだ言って、いいお兄ちゃんです。
兄妹。_e0006999_19145223.jpg

すごくお天気が良い日が続いているのでしょっちゅう公園へ。
修志はひたすら自転車!
兄妹。_e0006999_19185437.jpg

美桜もお外が大好きで、靴と帽子を持ってきて
外に行きたいと催促するようになりました。
兄妹。_e0006999_19284564.jpg

来月には18ヶ月検診があるので、
慌てて言葉を書き出してみました。

◎日本語◎
ママ、パパ、にいに、みみりん(しまじろうのウサギのキャラクター)
くつ、バイバイ、わんわん、ちっちっ(あつい)、どうぞ。

☆英語☆
Baby、Hello、More、No、Flower、Please

・・・・・・こんなもんかなぁ?
こう並べてみると、結構少ないかも。
言われてることは
日本語でも英語でも、ずいぶんわかっている様子。
修志は今のところ、読み書き、
話すのも完璧にバイリンガルなので
美桜も頑張りたいところ。

さて明日はまた月曜日!
スクールホリデーもあけるので、頑張ろう!
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-10-12 19:30 | 修志&美桜
<< 30℃! またまたフロリアードへ! >>