人気ブログランキング | 話題のタグを見る
30℃!
30℃!_e0006999_1829311.jpg

とことん似ていない兄妹。笑

ぐぐぐっと暑くなってきたキャンベラ。
今日は30度だったよ!暑っ。
30℃!_e0006999_18301531.jpg

つい最近、美桜がちゃんとペンや鉛筆を持ってることに気がついた。
(はじめの頃はグーで握って持つことが多い)
にいにを見てるから??
30℃!_e0006999_1832657.jpg

にいにが食べれば美桜も食べたい、にいにがお絵描きを始めれば
もちろん美桜も。何でも一緒、にやりたいみたいです。
30℃!_e0006999_18325233.jpg

美桜、来月で18ヶ月。
お昼寝はランチの後に一回、デイケアでは1時間ちょっと、
家では2時間以上は寝ます。
夜も、19時半位には就寝。
お気に入りのみみりんのぬいぐるみを抱っこして、
部屋を暗くして、
ドアを開けたまま(ココがポイントらしい)に
しておくと一人で寝てくれます。寝かしつけなし!!
修志の時のことを考えるとほんとうに夢のようだわ。。。。
2ヶ月ちょい前から、
夜中に必ず一回(12時から1時位)に飲んでた
ミルクもなくなり、一晩通して寝ます。
修志の時に散々、ええ散々悩んだ
睡眠のことは一体何だったのか。。。。
ほんと、子供によるのねー。
修志は、なにをしても、
18ヶ月過ぎくらいまで2〜3時間おき(!!!)
くらいは起きてたし。一晩中寝るようになったのなんて
いつからだったかなぁ。
寝かしつけ、添い寝も必須だったし。

今は修志も美桜も19時半にはベットに入るので、
その後30分位で食器洗ったり、洗濯物片付けたりして、
その後は自分時間確保できてます。
ありがたや〜。
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-10-25 18:42 | 修志&美桜
<< ハロウィーン、ね〜。 兄妹。 >>