人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1歳10ヶ月!
美桜、1歳10ヶ月。
あと2ヶ月で2歳だなんて…涙
1歳10ヶ月!_e0006999_18123318.jpg
言葉もかなりでてきて、
英語では、文で話すように。
''I want that”(あれが欲しい)とか、
”No touching”(さわらないで)とか。
日本語は、単語ばっかりかな〜。
日本語で話しかけても、
答えはYes/Noで答えてきます。
理解力は、日本語も英語も
同じくらいみたいなんだけど。
二人目は、英語が強くなる
傾向にあるってきいたけど、本当みたい。
親の気合いの違い?汗
美桜のしまじろうも、申し込んだので、
美桜の日本語も、修志くらいになれるよう、
頑張ります^_^

美桜のおしゃべり動画。

英語でも日本語でもない、美桜語炸裂。
本人は読んでいるつもりなのでしょう。
本が大好きで、よく一人でこうして読んでます。

明日は修志、学校で遠足があります!
Zoo& Aquariumに行くので、私も仕事を休んで、同行♪
なんだかワクワクします。早く寝よう〜!!
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-03-17 18:03 | 動く美桜。
<< 遠足でZoo& Aquariu... 迷いトカゲ。 >>