人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スクールホリデーも終わり…
通常運転中。
スクールホリデーも終わり…_e0006999_20304985.jpg
仕事行って、美桜をお迎えして、
学校に行って修志をお迎えして。
スクールホリデーも終わり…_e0006999_20341845.jpg
だいたい毎日、おやつ食べつつ、学校の
校庭で1時間くらい遊んでから帰る。
修志の日本語勉強のノルマ、
国語と算数を1ページずつさせて、
学校の宿題をみて。
夜ごはんをつくり、食べさせて、
片づけて、お風呂、
ちょっと遊んでから、二人同時にベットへ。

毎日の繰り返し、あっと言う間に
毎日がすぎていくよー。
スクールホリデーも終わり…_e0006999_20431202.jpg
そうこうしていると、もうすぐ
美桜、2歳の誕生日。
早っ!
かなりのママっ子で、頑固で、イヤイヤ期、
真っ最中ですが、やはり癒しの存在。

今日、日本から
美桜のお誕生日プレゼントが
入った大きい大きい箱が届いたよ。
リクエストに答えてたくさんの愛を
詰めて送ってくれて、本当にありがとう!
なかなか会えないけれど…。


スクールホリデーも終わり…_e0006999_20510224.jpg
Year1になってからはじめたチェス。
修志に影響されて、劣化一直線の私の脳を
刺激すべく、私もチェスを習い始めました。
スクールホリデーも終わり…_e0006999_20571945.jpg
でも、チェスって、難しい!
駒の名前と、並べ方と、動きを覚えるのに、
かなりかかったわ。

やっぱ修志は若いだけあって、
飲み込みが早いし、結構いい勝負します。
私にもすごく親切に教えてくれます。
私の脳よ〜〜、若返れぇ〜〜!

さて寝よう^_^
おやすみなさい〜〜。


☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-04-30 20:27 | 修志&美桜
<< いいお天気ー! スクールホリデー2 >>