人気ブログランキング | 話題のタグを見る
少しずつ…
少しずつ…_e0006999_20335201.jpg
今朝も、かなり病気顏。
少しずつ…_e0006999_20414142.jpg
でも、金、土、日、月と4日間続いた
熱も、やっと今日は下がって
一安心。
4日間ほとんど水と、フルーツちょびっと
しか口にしなかったのも、今日は
おにぎり小さいの3個、
ジャムトースト半分、
アンパンマンビスケットなどを
食べてくれましたー🎵
少しずつ…_e0006999_20543496.jpg
午後には、Mちゃんママが送ってくれた、
ベビーブックに、夢中^_^
少しずつ…_e0006999_21005903.jpg
修志には、小学一年生まで!アリガトウ!

今日までの4日間は、ひたすら
しまじろうDVD見るか、ぐったりしてるかで
遊びもしなかったからね…。
ホント、元気が一番だね。
少しずつ…_e0006999_20585708.jpg
美桜とお誕生日が同じの、Mちゃん。
キャンベラで、一緒に生まれたけど、
日本に帰っちゃった。
でも、お誕生日にはプレゼントの
送り合いをしてるよ〜〜★
少しずつ…_e0006999_21051316.jpg

日本のお菓子たち。
色々選んで、送ってくれる、
その気持ちが嬉しい^_^

修志と美桜のお菓子もこんなに!
少しずつ…_e0006999_21113430.jpg
美桜にはお洋服も。
嬉しいものが、ぎっしりでした!
本当にありがとう〜!


今日、美桜が機嫌よい瞬間が
何度かあったので、キッチンにも
立てました!
少しずつ…_e0006999_21151542.jpg
最近、ちょくちょく修志のお弁当用に
作ってる、チキンナゲット。
修志のお弁当は、毎朝パパが、
作ってくれるんだけど、
おにぎり/海苔巻き、卵焼き、ミニトマト。
でも修志は、赤い毒々しいソーセージか、
チキンナゲットも、入れて欲しいらしい。
添加物とかに、うるさいパパ。
冷凍のチキンナゲット、買っておいて、
お弁当に入れてあげなよーというんだけど、
毎日修志に食べさせる弁当に、
添加物たっぶりのもの入れたくない!
と頑固。ならば!と作ってみた。

材料:フリーレンジのチキン、キューピーマヨ、
薄力粉、片栗粉、ニンニクすりおろし、
酒、醤油を、フードプロセッサーで
がーっと一発!
フライパンで少ない油で揚げる、と超簡単!
そして美味しい!
修志にも大好評でした。
こんなに簡単に作れるなんと、
知らなかったー!
リピ決定^_^
少しずつ…_e0006999_21370343.jpg
さて、美桜はパパに託して、
明日は仕事に行かねば…。
しかも夜はファーストエイド講習。
頑張るよー


☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-06-23 20:35 | 修志&美桜
<< 寒いわ〜〜。 肺炎。。。。。 >>