人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スクールホリデー1週目。
スクールホリデー1週目。_e0006999_19065857.jpg
今週は、パパ担当です。
昨日、3時に仕事を終えて、
家に帰ってくると。
スクールホリデー1週目。_e0006999_19121088.jpg
修志用のギターが!!
そういえば、前から一緒に、楽器屋さんに
行きたいって言ってたよね〜〜。
私は全くわからないので、パパに
しっかり教わってね〜^_^
スクールホリデー1週目。_e0006999_19165042.jpg
スクールホリデーは、朝一番で
英語で算数の勉強をパパとして、
その後公園でサッカーしたり、
バイクライドに連れて行ってもらっている
みたいです。
そして、私が3時に帰ってきたら、
おやつ、その後、再び勉強タイム。
午後は主に、日本語での勉強。
日本語補習校の宿題↑を
ちょっとずつやって、そのあと
海外受講してる、
チャレンジ一年生のワークを
国語、算数1ページずつ。↓

スクールホリデー1週目。_e0006999_19263926.jpg
最近では、毎日の勉強のかいあってか、
算数の文章問題も、自分で問題を読んで
問題を解けるようになりました。
算数はかなり得意みたいで、
スイスイ解いていきます。

しかも、勉強が好きなようで、毎日
苦にすることなく、たのしんでやってます。
…いまのところ。笑

普段は現地校の宿題も、
これにプラスされるから、結構な量です。
あまり勉強勉強となりたくないけど、
本人も勉強は好きみたいだし、
日本語と英語、両方キープするためには
仕方ないかな〜。涙



スクールホリデー1週目。_e0006999_19344408.jpg
先週の、おもちつきの後は。
みんなで餃子作り。

スクールホリデー1週目。_e0006999_201352.jpg

ラーメン食べて、ウノして、
たくさん遊んでもらいました!

スクールホリデー1週目。_e0006999_2043148.jpg
子供達、大喜び。ありがとうございます^_^



☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-07-08 19:04 | 修志&美桜
<< スクールホリデー2週目。 補習校 お餅つき★ >>