人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北へ南へ……
美桜の膝の腫れが全然引いてこないため
朝、超音波の予約の電話を。
キャンセルがちょうど出たらしく、
11時に予約が取れた!今日から仕事に
戻るので、ちょっと抜けさせてもらって
超音波検査の場所へ。
北へ南へ……_e0006999_14403275.jpeg
超音波をしてもらうと、係りの人が
何やら深刻な顔。かかりつけの
ドクターに今すぐ行った方が
いいでしょうとのこと。
その場では結果を教えてもらえないので、
また正反対の方向にあるかかりつけの
ドクターのもとへ、車を走らせること
20分。ドクターによると、
超音波検査でわかったことは、
膝の関節に血液がたまっているか、
感染症を起こしている可能性があると。

ぶつけたアザも、痛みもなく、
普通に歩くのに、この症状とは珍しい、
心配なので今すぐ血液検査へ!
と言われ、その場でしてくれるわけ
じゃないので、また正反対の場所にある
キャンベラホスピタルへ。
(血液検査は、色んな場所でしてもらえるけど、
なにせ2歳半の子供の血液検査。
どこでもいいわけじゃなく、
ドクターオススメの、子供の血液検査に
慣れているところを教えてもらいました…)

美桜に血液検査なんて…どうやって
やるのか想像もつかないというか、
想像もしたくない…。笑

病院中に響き渡る美桜の叫び声と、
暴れる美桜を看護士さん総動員で 
押さえつけて…?なんて考えてました。

実際には、わたしの膝の上に座り、
血管を出すためのバンドを二の腕に付けられ、
世間話で気を紛らわしつつ、針をプスッ!と。
美桜、すべてのプロセスを凝視。
微動だにせず、
「まーなんていい子なの〜!」とほめられ、
ご褒美シールを3枚ももらい、
針の後には可愛いミッキーバンドエイドを
貼ってもらって、終了。
北へ南へ……_e0006999_15005672.jpeg
美桜は、血管もしっかり太く、
とりやすかったのもあるみたいです。
何はともあれ、無事、終了!
結果をまって、またドクターに戻ります。
はぁー疲れた!
北へ南へ……_e0006999_15041199.jpeg
ご褒美マック。仕事にはもうもどれなかった
ので、少し時間を潰して、修志のお迎えへ。
いやー、ギャン泣き覚悟してたので、
なだめるためのチュッパチャップスまで
カバンに忍ばせていたというのに。
たまにはやるじゃ〜〜ん!

週末は、公園で遊びました。
北へ南へ……_e0006999_15093802.jpeg
犬大好き!
北へ南へ……_e0006999_15203005.jpeg
〇〇と煙は高いところが
好きって言うからねー。笑
北へ南へ……_e0006999_15224137.jpeg
お外だとケンカなく、仲良く遊びます!
北へ南へ……_e0006999_15320623.jpeg
自転車も、パパとのロングライドの成果で
ずいぶん上手に乗りこなせるように
なりました!
北へ南へ……_e0006999_16170866.jpeg
さて、今週もがんばろ。
もうすぐ、修志のお誕生日だ!

☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-11-30 12:57 | 修志&美桜
<< EMSって早いよね! あーさっぱり! >>