人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆TEMPURA PARTY☆
週末はいろんなことがあって大充実でした♪

昼間は、Craft ACTというところが主催の、ツアーに行って来ました。
(勝手に)題して、人の家の庭においてある彫刻を見に行こうツアー!
何だかよくわかんないけど、$5Eachだし、バスツアーなんてなんか楽しそう♪と
参加してみたものの・・・・。
感想=ほんっっっとに、普通の人の家の庭にある置物を見るだけじゃん!!

これ以上のコメントは控えさせていただきます(笑)。
こんな企画が、ツアーとして成り立ってしまう、それがここオーストラリア・・。

さて夜からは、前から友達と企画してた、TEMPURA DINNER!
日本人×オージーカップルが二組、オージーカップル+オージーの友達、私たち。

メニューは・・・前菜として、お魚料理。(Thai Dishだと作った友達は言ってました。)
         天ぷら(えび、春菊、サツマイモ、イカ入りかきあげ)
         旦那特製・豚の角煮、卵入り
         ひじきの煮物
         豆腐の味噌汁+梅ご飯
デザート・・・・抹茶ババロア
        satoko特製・スフレチーズケーキ

・・・天ぷらを揚げるのに忙しくて、写真を撮り忘れたのが悔やまれます・・。
みんな日本食好きで、大満足でした♪





友達に一人、家具職人さんがいて、ANU(旦那がいってる大学)でも、
週二回教えてるんだけど、その人は今、バイオリン作りの師匠について、
バイオリンを手作りしてるんだって。どうやら楽器オタク(?)らしく、
食事も終わって、みんないい感じに酔ってる時に、どこからか
「何でこんなもの持ってるの?」って感じの楽器が続々と。
アコーディオン、ウクレレ、ギター、怪しげな、尺八と原理が同じ笛、数本、本牛革の
民族系ドラム・・・。
家具職人さんは「Everyone loves TEMPURA」Songを
アドリブでギター片手に歌いだす。かなりウケました。
日本人の友達は今お腹に赤ちゃんがいるのですが、
そこで、どんな名前にするか・・・って話してたところ、”もろ日本”って感じの
名前にしたら??と言う話になり・・やっぱり、日本を代表すると言ったら”太郎”でしょう!
と言ったら、その友達は、「”太郎”は犬っぽい名前だから嫌だ!」と言ったんですが・・・。
日本人の方に質問、”太郎”って、犬っぽい名前ですか?
私と旦那的にはれっきとした、人間の名前なんですが・・・。
ポチとか、コロとかってわけじゃないんだから・・・と反論したんですが(笑)。
もし、このブログを読んでる方に太郎さんがい手、気を悪くしたら、ごめんなさい(笑)。
そうこうしてるうちに、「お腹の子に、日本の歌を聞かせよう!」ということに。
ぞうさん、かえるの歌をみんなでゲロゲロゲロ・・・・と輪唱して、パーティー終了。
(オージーにも、かえるの歌は覚えやすくて好評でしたよ~。)

パーティーしようね、って話はしょっちゅう出るんだけど、実行するのがみんな忙しくて
延び延びになっちゃうことが多いんだけど、キャンベラの寒~~~い冬、みんなで
あつまってワイワイするのはいいね~。

友達の家を出たのが夜12時過ぎてたんだけど、その帰り道、酔いもさめるような出来事が。
普通の民家の道路を車で走ってたら、大きな影が、
Hop....Step.......Jump!!

でっかい野カンガルーがうちらの車に平行して、歩道を歩いて?いたんです。
キャンベラで野カンガルーは珍しくない、っていわれてたんだけど、
今まで見た、野カンガルーって、ひろ~~~~~い原野に、カンガルーの群れがいる、って
感じだったんだけど、こんな民家の集まってる、普通の道路をHop Hop してるなんて・・・
キャンベラの自然、恐るべし。って感じでした。
今回も、あまりの驚きに写真を取ることを忘れたのが、悔やまれます・・・。

こんな感じで、楽しい一日でした。
また日本食パーティーしたいな~~♪今度は鍋??う~~んYummy♪
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-07-25 18:36 | ♪Friends♪
<< National galler... うちらについて。 >>