人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海の幸、万歳っ!
この前、旦那さんの大学のお友達からこんなものいただきました。
海の幸、万歳っ!_e0006999_1649292.jpg

おぇ・・・・っ・・て思った方いますか?(笑)Minkさんとか?(笑)
結構見かけがね・・・。私もひきました・・。
あわびです!
旦那のそのお友達、釣りのプロ!
週末にちょいっと釣りに出かけて、魚とかうにとか~あわびとか一杯とって食べてくるそうです。
海の幸、万歳っ!_e0006999_16545970.jpg

あわびと格闘する旦那さん・・・・。
炊き込みご飯&お刺身にしていただきました~~、
磯の香りたっぷりで、すっごくおいしかったですよ!
そのお友達の話だと、AUSでうにを食べる人が少ないので、
ちょっと潜るとものすごい数のうにがいるそうです。
日本だと高級品なのにね・・・。4月にあるイースターの連休を使って、
コーストへ”海の幸ツアー”に行きたい!と計画中です。

さて、今週末もパン作りしましたよ~、
以前Minkさんが作ってて、
これはおいしそぉ!と思ってたお惣菜パン。
旦那のリクエストも受けて、マヨコーン&ベーコンパンを作りました。
海の幸、万歳っ!_e0006999_1715169.jpg

う~~~ん、コンビニパンの味(笑)。おいしい~~~~。
卵がなかったので卵なしで生地を作りましたが全然OKですね!
パン作りにはまりそうな予感です・・・。

さてこれから、生春巻きパーティーにお呼ばれです~♪
いっぱい食べてきま~~すっ!
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-03-11 17:04 | ☆我が家の食卓☆
<< 久しぶりのバトン!~漢字バトン~ 久しぶりのパン作り♪ >>