人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪♪Swiss VS Japanese Party♪♪
28日は私のバースディ。
ということで土曜に一足早くバースデイパーティーをしました☆
今回のメニューはチーズフォンデュ&手巻き寿司ー!!
すごい取り合わせだよな・・・と思った人??笑

この前、スイス人のお友達のバースディパーティがあって、
そのときに私たちがチーズフォンデュ・セットをプレゼント♪
そのチーズフォンデュセットを使って、
彼女が本場・スイスのチーズフォンデュを振舞ってくれたんです☆

こうやっていろんな種類のスイスチーズを削って・・・・・削って・・・
♪♪Swiss VS Japanese Party♪♪_e0006999_180975.jpg


ガーリックをよーーくなじませたポットに、地図と白ワインを入れて
ゆっくりチーズを溶かす・・・・混ぜるときは、8の字で!(←ここポイントらしい)

パンに、にんじん、変わりどころでパイナップルやグレープもお好みで
チーズに絡めて召し上がれ♪
♪♪Swiss VS Japanese Party♪♪_e0006999_181578.jpg

チーズが伸びーーーる伸びる・・・・・
実は私、チーズフォンデュ初体験!!
ずっと食べてみたかったのですっごく楽しみにしてました!
そのお味・・・・・・おいしい!!
かなりNaughtyな味だけれど・・・チーズ大好きの私にはたまらないー!

本場スイスのフォンデュは、パン以外のものを食べるのは邪道・・・・らしいんですが、
ソーセージとか、えびとかのシーフードでもすごくおいしいんじゃないかなー。


そして旦那は日本代表?として
手巻き寿司!
前回の記事で紹介したBlueSeaの新鮮なお魚(サーモンとヒラマサ)と、
アボカド、照り焼きチキン、卵にお野菜・・・・なんでも好きなものを
くるくる巻いて召し上がれ♪
♪♪Swiss VS Japanese Party♪♪_e0006999_18102261.jpg


手巻き寿司をフォンデュしてるチャレンジャーもいましたよー。怖

そして散々食べた後は・・・・・もちろん!
♪♪Swiss VS Japanese Party♪♪_e0006999_18121032.jpg

♪♪Swiss VS Japanese Party♪♪_e0006999_18125885.jpg

旦那からのDobindonのタルトと、私が作ったティラミス!

あぁ・・・・・・食べた・・・・・・・。
バースディシーズン、ダイエット解禁ということで!!笑

誕生日の備えてネイルもまたきれいにしてもらいましたー☆
♪♪Swiss VS Japanese Party♪♪_e0006999_1814624.jpg

Peaceさん
ありがとうー☆

シドニーにワーホリで来たときは22歳だったのになぁ・・・はや5年・・・・。
これからは、もうちょっと☆オトナな女☆になれるよう・・・がんばる・・・のが今年の目標かな?
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-03-25 18:14 | ♪Friends♪
<< 旦那からのサプライズプレゼント♪ *****Fishwick M... >>