人気ブログランキング | 話題のタグを見る
****Sydneyで食べる!!*ラーメン編***
今週のキャンベラ、すご~く寒かったですねぇ…
春になったかと思ったのまた冬に逆戻り・・・・?早くあったかくなれ~!!

今回はSydneyでのおすすめの'食'!!
まずは、シドニーに住んでいたころは少なくとも二週間に一回は通っていた
私たちが大好きなラーメン屋さん、亮亭。
シドニーに住んでいた・・・というと、よくお友達に
『おいしいラーメンが食べられるところは??』と聞かれます。
それくらい日本人はラーメンが大好きですよね~☆
今までずーーーっと、食べるのに必死で、
レポートできるくらいの写真などを撮ってなかったので
今回こそは!と意気込んで行ってまいりました!
****Sydneyで食べる!!*ラーメン編***_e0006999_11505511.jpg

Crows nestのFalcon St上にあります。鮮やかなオレンジ色の建物が目印!!
キャンベラに引っ越してからも、ここのラーメンが恋しくて恋しくて…。
シドニーについたら、まず速攻その足で亮亭に向かうのが私たちの暗黙のルール。
****Sydneyで食べる!!*ラーメン編***_e0006999_115255.jpg

今回のシドニー滞在では二回行ったのですが、二回とも旦那はいつものお気に入りメニュー。
ちぢれとんこつ辛油麺*左*。
私はいつもはたいてい醤油味の、元祖東京ラーメンを頼むのですが
二回目に行った時には暑かったので季節限定スペシャルの
冷やし づけサーモン・てんぷらしめじそば*右*にしてみました。
うちの旦那のように、濃い味、こってり、辛い物が好きな人にはちぢれとんこつはお勧めです。
大食いの旦那は必ず替え玉($2.50)もします!
常時あるメニューのほかに季節限定メニューがあって、季節ごとにいろいろ変わるので
そちらもチェックしてみるのもお忘れなく~!!
おにぎりや餃子、カツカレー、ソフトシェルクラブのから揚げもあります。
あ、あとお子様カレーやラーメンなどのKids menuもありますよっ!
****Sydneyで食べる!!*ラーメン編***_e0006999_11591417.jpg

店内はまるで日本!!あんまり広くはないので、ピーク時はかなり込み合います。
店主の亮さんとはもうすっかり顔なじみで、いつもお話をするのですが、
亮さんの話だと、今では開店時(2003年7月)の時の3倍のお客さんが入ってるそうです。
日本人だけじゃなく、チャイニーズ、オージーも、ラーメンが好きみたいですねー。
シドニーにはたーーくさんのラーメン屋さんがありますが、
ラーメン大好きの私たちがいろいろ試した中では、
私たちの好みに一番しっくりきたのはここ!
あ~~~また食べたくなってきちゃったよぉーーー。
亮さん!!毎回いってるけど、もし二号店を出すならぜひキャンベラで!!
(絶対あり得ないのわかってるけど・笑)
らぁめん処 亮亭
125Falcon St.Crows Nest
02-9955-0225

☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-09-08 18:03 | *Sydney*
<< ****Sydneyで食べる!... ***Peter alexan... >>