人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★☆もうすぐクリスマス&Child Care★☆
★☆もうすぐクリスマス&Child Care★☆_e0006999_16342981.jpg

みなさんこんにちはっ♪

ここのところ、お仕事にパーティーにお食事にベビーシッタ―に・・と
ものすごく忙し楽しい毎日です。
毎年この時期はお友達とのパーティーに
お仕事場のクリスマスパーティーなどなどパーティー尽くしになるのが恒例。
先週、木・金・土と連続で出歩いた時は、楽しいんだけど
そのあと仕事に戻った時に、もう若くないな…と実感しました・涙
久々に、土曜の夜はアメリカへ行ってしまうお友達がイタリアンディナーをおうちで
ふるまってくれたのですが、朝の3時半まで飲んでしまった私。
父親の、のんべえの遺伝子を確実に受け継いでる私。
飲み始めたら止まらない。
旦那は反対に下戸も下戸。アルコールなしで全然Happyな人なので
いつも運転&介抱、助かってます!笑

クリスマスホリデーまであと3週間。
楽しみだな~~~~~。
クリスマスツリーも出さなきゃ~、クリスマスカードも書かなきゃ~と
あわただしい毎日。

今日はデイケアにDentistが来てくれました♪
クラスの子どものお母さんが歯医者さんなので、
今日は特別に来ていただきました。大喜びの子どもたち。
白衣でも着てくるのかな??と思ったら
★☆もうすぐクリスマス&Child Care★☆_e0006999_16395877.jpg

普通の格好で・笑
★☆もうすぐクリスマス&Child Care★☆_e0006999_16521265.jpg

みんなのお口の中には何本の歯が生えてるかな~、
歯が大好きな食べ物は何かな?
リンゴ、チーズ、牛乳・・・・・歯は甘いチョコレートとかは苦手だよ。
みんなは一日何回歯磨きするの?・・などなど、子どもたちとお話をしながら
いろんなことを教えてくれました。
★☆もうすぐクリスマス&Child Care★☆_e0006999_16483049.jpg

さぁ、この巨大歯ブラシを使ってワニさんの歯をきれいにしてあげましょぉ~。
このワニ君に、子どもたちの目はくぎ付け!!実は私も・・
子どもたちもお手伝いしました。
★☆もうすぐクリスマス&Child Care★☆_e0006999_1656943.jpg


最後に子どもたち、ステッカーと歯ブラシをもらって大満足!!
★☆もうすぐクリスマス&Child Care★☆_e0006999_1732619.jpg

こんなかわいい歯ブラシ、頂いちゃいました~。
みんな、頑張ってしっかり歯磨きしようね~~~。
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2007-12-04 18:32 | ☆childcare★
<< ★手作り大好き☆ 名残惜しい・・・・・コースト3日目♪ >>