人気ブログランキング | 話題のタグを見る
募るホームベーカリーへの想い・・・・
「海外でのぉ~~んびり子育て♪」の めるさんが、
いつもおいしそうなパンや、べーグルを作ってらっしゃるのを見て、
前々から「ホームベーカリー、あったら便利だよなぁぁ~~~」と思ってた気持ちが
「欲しいっっっ!!!!」とスパークっ!!!

さっそく、旦那サマにおねだり開始!!
「そんなもん、いらね!!!手で作れ、手で!!」と言い捨てる旦那サマを
「でもさぁー、ホームベーカリーがあったら、もっと手軽に、ふわふわの日本のあんぱんや
クリームパン、カレーパン、べーグルとか、なんでもできちゃうんだよ!!
しかもオーストラリアにはほとんどない、グルテン入りのモチモチパンだって、
自分でつくれちゃうんだから!!」・・・・と、あの手この手で説得中。

※オーストラリア人にはグルテンアレルギーの人が多いから?か、
グルテンは体に良くないから??なのか、オーストラリアでは”グルテンフリー”の文字を良く見ます。もちろんパンも、グルテンフリー。グルテンって、体に良くないんですか??
ご存知の方がいたら、無知な私に教えてやってくださいっ!※


そして、思い立ったら行動だけは早い私、旦那サマの許可ももらってないのに
インターネット、そして昨日はお友達に会うのでシティに出たので電気屋さん、
チェックチェック!!!!
電化製品は日本のメーカーのものが好き&安心、と思っているうちらは
家にある電化製品もほとんど日本のメーカーにこだわってます。(貧乏のくせにね・・・)
なので、今回のお目当てのホームベーカリーも、Panasonicの。(↓こちら)
募るホームベーカリーへの想い・・・・_e0006999_19194353.jpg


・・・でも、でも、新しい機種なので、お高い!!!$289なり。
う~~~~~~ん・・・・・なくてもいいものに、この値段は・・・高い。
この値段に、旦那さんかなり渋り気味。

日本に一時帰国したときに買おう、と前から思ってて、
しかも日本のには”餅つき機能”という、非常に誘惑の機能がついてるんだよねー。
でもいつ日本に帰国するかも、全然わかんないし・・・。

お店で、他のメーカーで、$100以下とか、$125とか、
もっとお手ごろなのもあるんだけど・・・めるさんから、
めるさん家は安いホームベーカリを買ったので、一時発酵用にしていて、
食パンとかはまずい、との情報をいただいたのです。

どうせなら・・・・おいしいモチモチ食パンとかもガンガン作りたい!!
困った、困った。
シドニー時代、帰国セール魔だったうちらは
変圧器も大きいの、3台あるので、日本から買ってくる、でも問題ないけど・・・。
それともこっちでちょっといいのを買うか・・・。
一時発酵用と割り切って、ドカンと安いの買うか・・・・。
(あきらめる、って選択肢はないんですかね??←旦那サマのつっこみ)


どうしようかなぁーーー。本気でこんなことで悩んでます。
(このブログ、旦那さんも結構チェックして読んでくれてるので、
私の真剣な気持ち、ブログでもアピールッ♪)
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-08-29 19:30 | つぶやき・・・
<< 大好き☆カレーライス ★BIRTHDAY BBQ P... >>