人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近マイブームのお菓子☆
御呼ばれや、パーティーがあるたびに、
ここのとこ毎週末作ってるロールケーキ。
最近マイブームのお菓子☆_e0006999_9453651.jpg

ただ単純に、私がこういう系のケーキが大好き♪ってこともあるんだけれど、
ロールケーキ作りにすっかりハマり中。
奥が深い!!
ロールケーキの生地をいかに、ふんわり、しっとり、おいしく
焼くかに懲り中。
最近マイブームのお菓子☆_e0006999_9455556.jpg

この日はフルーツロールと、抹茶ロールの二種類を作りました。
フルーツロールには、
生クリームとマスカルポーネチーズを合わせたクリームに、
イチゴ、ブルーベリー、キウイを巻き込んで。
ずいぶんましになったけれど、やっぱり私が巻くより旦那が巻くほうが
きれいなんだよな~。
抹茶生地は、生クリームと自家製あんこ、ボンヌママンのマロンクリーム入り。
抹茶生地のほうがいつもかためになるってしまうのはなぜだろう??

お菓子作り上手のお友達に食べてもらって、
今回の生地のほうがおいしくできてるよ!とほめてもらえると
嬉しくって、もっと作りたくなっちゃう。
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2008-09-07 09:53 | Sweets♪
<< ♪もうすっかり春です♪ ベビちゃんのお洋服…大漁・・・... >>