人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暑ぅ~~いキャンベラ…
久しぶりの更新となってしまいました~、相変わらず家族三人、
のんびりとした生活を送っております。
今日もお友達の家にランチに呼んでもらって、
たっくさん抱っこしてもらってかわいがってもらった修ちゃんは終始ご機嫌。
最近はおめめパッチリの「ご機嫌な顔」というのを見せてくれるようになってうれしい♪

旦那くんもまだお仕事復帰せずに、毎日私と修ちゃんの面倒をよく見てくれてます・笑
シカゴから帰ってきて、修ちゃんが産まれる前から数えるともう二カ月近くなるので
さすがにもうすぐ仕事始めようかな~なんて言ってますが。
私は大助かりです♪

今日は25度というとっても過ごしやすくて、
朝晩なんかは寒いくらいに感じたキャンベラですが、
一応今は真夏、最近週に2~3日くらい36度とかの日があって、
そんな日は家族三人伸びきってます・・・。

修ちゃんもこんな顔に。笑
暑ぅ~~いキャンベラ…_e0006999_19302462.jpg


この間の暑い日は、修ちゃん、おっぱい飲んだら大の字になって寝る!!の繰り返し。
暑ぅ~~いキャンベラ…_e0006999_19305567.jpg

普段はおっぱい飲んだ後、ちょっと抱っこしてからでないと寝ないのに、
暑い日は疲れるのか、よ~~く寝てました。


***産まれて6週目の修ちゃんはこんな感じ***
・目の焦点がだいぶあってきて、何かをじっと見つめることが多くなった。

・上にも書いたとおり、ご機嫌な顔、というのを一日に数回見せてくれるように。 
 (朝起きたときと、夕方、お風呂に入る前はたいていご機嫌。)

・夜9時から1時くらいまでは4時間、まとめて寝てくれるように。その後は2~3時間おき。

・新生児のうちはおむつ替えの時はたいてい泣いてたけど、
 今はウンチのおむつ替えは気持ちいいと悟ったのか、ウンチの時はほぼ泣かなくなった。

・産まれたときからだけれど、お風呂は大好き。
 特にパパのスペシャルシャンプーを受けてる時はトロ~~ンとしちゃう。

・う~~ん❤とか、あ~~ん❤みたいな甘い声(爆)を最近よく出すように。
 これがかなりかわいい。

・眠くてぐずぐずいっても、パパやママのおなかの上にうつぶせで乗せると
 いちころで寝てくれます。でもこの体制から布団におろすのが私は苦手…。
 うつぶせ寝が早くも好きみたい。まだ早いと思うから一人ではさせてないけど…。

暑ぅ~~いキャンベラ…_e0006999_1931346.jpg

夜の授乳は眠くてつらいけど、この寝顔を見ちゃうと癒される…
このダースベイダーみたいな口!!爆

・・・・以上、親バカ日記でした!!
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2009-01-17 19:31 | *canberra*
<< ♪6-8Weeks check... ♪2009年♪ >>